
Category : スポンサー広告

あやかりたい

Category : アニー&フィユ
ご近所わんこトイプーのアイちゃんは、なんと19才
若い時に目の病で両目を失明しました。

目が不自由なのに脱走したこと数回^^;
そのたびに怪我もなくご家族の元に戻ってこられた奇跡
19才になった今でも病気知らずでとっても元気。

ママがりんごの皮を剥き始めると飛んできておねだりするんだって^^
ソファーにジャンプしようと頑張るんだって^^

すごいすごい。
ほんとに。
表彰状あげたいくらい。


アイちゃんにあやかりたい。
アニーもフィユも、みんなもアイちゃん目指そうね



「任せなさい~!」

20150108a



おっ、すごい。
フィユの不適なお顔に富士山が傾いた?!



「ちょーのーりょくかな?」

20150108b



ぶふふ。
アニーは永遠のパピーを貫いてよね



====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

2015年もよい年でありますように

Category : アニー&フィユ
20150106aa


アニー&フィユの2015年は富士山のご来光で始まりました。

山頂に雲がかかっていたことと、雪煙が立っていたことで初日の出がお目見えするまでに
時間がかかりました。

凍りつきそうな体に太陽の光が当たった時感じた温もりを忘れられません。

神妙な顔つきのアニー&フィユですが、新しい始まりの光の暖かさは感じていたと思います。



20150106b





お姉ちゃんたちが作ったわんこおせち。

今年も美味しく食べて過ごせますように。



20150106c






大好きな湖をお散歩しました。


20150106d




清らかな、穏やかなお正月を過ごせました。

みなさん、今年もアニー&フィユをどうぞよろしくお願いいたします。





昨日のお散歩中のことでした。
フィユとガス工事中の道路を避けて、別の通りを歩いていました。
コインランドリーのお店に近づいた時、駐車場に黒のワゴン車が入ってきました。
フィユは大きな車が苦手です。
車から黒い洋服を着た男性が二人降りてきました。
フィユは何故か黒い洋服の男性を恐がります。

リードをグイグイ引いて逃げようとするフィユ。
男性たちが店内に入って行くのを見届けて、フィユに声をかけながら歩き出しました。
でもパニクっている時って、予想もしない動きをするもので…。
フィユに躓いてワタクシ転んでしまいました

数年前に同じように転んで、運悪く側溝の金属製の蓋に頭を強打して
6針縫う怪我をしたことがありました。
今回は怪我もなく済みましたが、新年早々やっちまいましたよ^^
フィユにも恐い思いをさせてしまいました。   ごめんね。
みなさんもお気をつけくださいね。


早いもので明日は松の内も明けますね。
先月母が体調を崩してからまだしばらく病院通いが続きそうです。
blog更新も滞りがちになるかもしれませんが、また遊びにきてくださいね。



====================

今日も会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ちょこっとwoof

Category : アニー&フィユ
昨日山中湖woofへ行ってきました。


20141123a




もっと寒いかなと思いましたが、動いていると汗ばむほど…^^;

キモチいいねー。

走れ、走れ



20141123b

20141123c




笠原カメラマンともお話できました。

ちょびちゃんが元気をなくしているようで心配でしたが、思ったより元気でほっとしました。



20141123d




フィユもちょびちゃんにこんなに接近できるようになりました♪


20141123e




笠原さんにも   こふくママさん、見ていらっしゃるかな。(笑)

20141123f



永遠のパピーはハイテンションで走っていました。
その元気、すごいよー。

20141123g





木の枝があると、こんなふうに楽しく遊べます。

20141123h





今日のベストショット

20141123i




いつもならこのあとプールへ行くのですが、今日はこれで帰ります。
ドッグランから一目散にプールへ走るアニーに罪の意識さえ感じたのですが…^^;

20141123j



この次は必ずね。



====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

イベント開催のお知らせ

Category : アニー&フィユ
今日は長女のお誕生日です。
私が初めて母親になった日でもあります。

「あ、今頃は陣痛の合間を見てキッチンを片付けてたな。」

病院へ向かう車中、父に「音楽止めてーっ!」とか「もっと静かに走ってーっ!」
陣痛の痛みで我がまま言い放題だった。

あまりの痛さにパニックになりそうだったお産。

初めて我が子を胸に抱いた感動…。

あの日にワープしながら今日を過ごしていました。


元気でいてくれてありがとう。
私の娘に産まれてきてくれてありがとう。
こんな母親だけれど、貴女を思う気持ちにひとつも嘘はない。
「おめでとう。」心から。



20141107a



ライスケーキを作りました。
豪華な具材はないけれど気持ちだけはいっぱい込めました。
サバ缶で作ったそぼろをサンドして、
スモークサーモンが苦手な娘なので生ハムで薔薇の花(…のつもり^^;)を飾りました。

今夜は飲み会のパパから明日はケーキのプレゼントがあるはず♪    大いに期待!




「えっ?ケーキ?」


       20141107b




あらぁ、真っ黒アニーになっちゃった。

「けえき?って言ったぁ?」


       20141107c




フィユまで

「ケーキ」ってよーく知ってるものね。
ついこのあいだ食べたばっかりだものねぇ。


ちょっと遅れましたが、アニー&フィユからお知らせがあります。
こんなイベント開催中です。


20141107d



シンデレラプロジェクトさん主催の、「アートと動物愛護をコラボした犬と向き合う啓蒙イベント」
吉祥寺にある、カフェ ゼノンさんで11月5日から12月3日まで開催されます。
woofでお馴染みの笠原カメラマンの写真も展示されています。
フィユ&こふく(姉妹犬)の写真もありますので、ぜひご覧ください。
保護犬のことを少しでも多くの人に知っていただくきっかけになったらいいなと思います。


世界中のわんこへ。
あなたたちが生まれてきたことをみんなに祝福されますように…。


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Happy Halloween!

Category : アニー&フィユ
10月最後の今日は…?




       20141031cc




「Happy Halloween!」




このお方たち、写真を撮るのにどれだけおやつをせしめたかしれません^^;
でもずいぶんモデルぶりが板についてきた感じです。      「お部屋に写真を撮るコーナー作りたい。」





keikoさんから、手作り酵素&酵素サプリメントが届きました。
ものすごく嬉しいです
    (「keikoさん、こんなふうにガーゼを被せましたが、これでよかったですか?)



       20141031a




早速いただきました~。



20141031b




ペロペロと夢中でした。大切に飲ませていただきます。
keikoさん、ありがとうございました^^




アニーのお誕生日に美味しいものをたくさん食べたばかりなのに、今日も食いしんぼ爆裂です。
ダイエット途中だからね、今日までだからね




       20141031e



       20141031d

====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

富士山初冠雪

Category : アニー&フィユ
旅行のお話の途中ですが、今朝富士山の初冠雪が観測されました。


20141016a



自宅の近くで撮ったので、電線や建物などの障害物を避けるのに必死^^;
ちょっぴり写ってしまっていましたが…。
高原で撮りたかった!

初冠雪の定義というものを初めて知りました。
【初冠雪はその年の最高気温記録日を過ぎ、甲府地方気象台から目視で冠雪が観測できた日】
なのだそうです。
実は昨日、山頂に薄っすらと冠雪が観られたそうです。
しかしながら、甲府地方気象台が観測する前に富士山は雲に隠れてしまった。
結局、本日が初冠雪となったわけです。
なんだかなあ…。



今日は父の顔を見に行ってきました。
病気のほうも認知症のほうもお薬の効果で落ち着いています。
でも月に1度は困った事態が起こり、病気が成せることと理解しながらも母が心配になるのです。

私の顔を見るとチカラが湧く、と父が言います。
何の親孝行も出来ていないけれど、今は実家へ行くことが親孝行になるのだと思っています。




朝晩は寒いくらいですね。


20141016b



外に出れば寒いことなんて忘れるのに、家に帰れば寒がりさんたち。
仲良し?なんだよねー


20141016c



次回はまた旅のお話に戻ります~♪

みなさん、お風邪などひかれませんように…。


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

この夏のマイブーム

Category : アニー&フィユ
みなさんはこの夏、何かにハマりましたか?

山中湖へ行った時買ったトマト。




20140907a




これで1,200円。
ご近所からもプチトマトをたくさんいただいて^^
そうです。わたくし、トマトにハマりました~




せっせ、せっせと作りました。




     20140907b 20140907c
     20140907dd 20140907e 
     20140907f                 


そして、中でもハマったのが冷製パスタでした。
いちばんのお気に入りはこちら。




     20140907g




たらこといか刺しの。
白ダシを使って和風のお味。
もちろんレシピはオリジナルではありません。   毅然と言うとこかい。
お世話になっております、クックパッドさま^^


まだまだトマト熱は下がっておりませんので、美味しい使い方があったら教えてくださいね



     20140907h




わんこはね、トマトたくさん食べないほうがいいんだって。
そうじゃない。 「中身がないじゃんっ!!」って?
桃たくさん食べたでしょうがっ!

小さな秋を感じるこの頃。
この夏も病気知らずで元気に過ごせました。
あ・・・。ダイエットに励んだのでした。  陰の声:「ママは一緒にやらなかったよ。」
達成したらご報告しますね。



20140907i


20140907j


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
