
Category : スポンサー広告

地震

Category : アニー&フィユ
日本列島が酷い目に合いました。
テレビで見る被災地の様子に胸が張り裂けそうになります。
何の感情が湧いているのかわからないまま涙が流れます。

揺れを感じた時は部屋でグーと一緒にテレビを見ていました。
長い揺れでした。
めまいを起こしてふらついているような感覚が続きました。
突然プツンとテレビが消え停電しました。

それから深夜1時40分に電気が復旧するまでの間、情報収集と連絡手段は携帯電話だけになりました。
懐中電灯、キャンプに使うランタン。
そしてこれ。
20110313a

結婚式でもらったキャンドル。
30年も経ってようやく日の目を見たキャンドル。やわらかく灯りました。

揺れているときフィユはブルブル振るえておもらし。
アニーは何ともないような素振りでしたが、揺れが止んだらいきなりへそ天。
ほっとしたのでしょうが意味不明ではあります。

グーは天井を見上げ、窓の外を警戒顔で見ていました。
やがて疲れたのか眠ってしまいました。

20110313b

東海沖地震、富士山噴火。
災害はいつ起こるかわかりません。
家族でその時のことを話し合っておかなければと思いました。

20130313c

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

Comment

ご無事で何よりです。
そちらのほうもすごく揺れ、
施設ではライフラインが断たれたと聞いていたので
とても心配していました。

同じ地震大国なのに
こちらは全く揺れませんでした。

余震が続き、ご不便を強いられていると思いますが
四つ足の家族も含めどうぞ安全にお過ごしくださいね。

こんな時に不謹慎ですが、
久しぶりにグーちゃんに会えてうれしいです。
チャイにそっくり!

★レン母さん★

ありがとうございます。
地震直後から深夜1時40分くらいまで停電しました。
センターではお水も止まりました。
スタッフも犬たちも無事で安心しました。
計画停電もありしばらくは混乱すると思いますが、被災地の方々を思うとこんなことは何でもないです。

グーは甘えんぼで犬みたいな猫ですv-411
これからはグーのこともたくさん書きますね。
blog拝見しています。
今日の「smile」に癒されました。
被災地でお星さまになった動物たちにも祈りを捧げたいです。

こんばんわ

 この間の地震は怖かったですね
こちらではそんなに被害はなかったですけど、富士山のふもとのほうは
大変だったようですね・・・・・
 地震はもう勘弁してほしいです・・・

★クロワッサンさん★

返信が遅くなってごめんなさい。
クロワッサンさんはお隣の街でしょうか。
あの揺れは恐かったです。
東海地震は近いという実感を持ちました。
避けられないけれど出来る準備はしておかなければ。
災害時のわんにゃんについて真剣に考えています。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
