姉妹、2度目の再会

Category : アニー&フィユ
あんなことが!と保留にしたまま1カ月近く経ってしまいました^^;
申し訳ないのですが、あんなこと!についてはまた次回に書くことにいたしまして…。
とても嬉しいことがあったので、まずはそちらから。
お写真いっぱいで長いです。お付き合いいただけますか?
それでは…。


フィユは2007年夏、姉妹と思われる2匹でさ迷っているところを保護されました。

          20131209r

こちらに書きましたが、2013年12月に姉妹は再会しました。

あれから3年。
9才になった姉妹は2度目の再会をしたのです


10月6日山中湖woof。
心配された台風は過ぎ去り晴天。  よかったねー^^
一足先に到着。すでに興奮しております。

20161013a


フィユの妹、こふくちゃんを待ちながらランで解放~~~っ!!!

20161013d


20161013c

ゴロスリ~~

20161013e


20161013h


20161013f


人間がわくわくしているからか、何か楽しいことがありそう♪って感じているのかな。

20161013g


          20161013i




そしてそして。
こふくちゃん&こふくママさん登場

          20161013jj


こふくちゃん
前回会った時よりお顔の表情が柔らかくなって^^
ほんとにフィユとそっくりです。

20161013b



まだまだ野性ぶりは衰えていません。
前回は俊足で追い回されたアニーがへっぴり腰で逃げていたっけ^^

20161013k


20161013r


みんな「はじめまして。」じゃないことわかっているみたい。
それほど緊張感もないし、かと言って一緒に遊ぶところまではまだ。

こふくママさんはフィユに嫌われないようにと、距離を取りながら熱視線を送っていました
でもねー、ほら
こふくママさんからおやつをもらいましたよ

          20161013n


フィユと触れ合えてはなまる。
更に~~

20161013o


フィユは人に馴れるのに時間がかかります。
2回しか会ったことがない人にchuするなんて、びっくりです。
こふくママさん目標達成できました。 よかった~。飼い主、自分のことのように嬉しい。

写真こそありませんが、私もフィユパパもこふくちゃんをナデナデしました。
毛並みも触った感じもフィユそのものでした。
もちろんchuもしてもらっちゃいました。

フィユとこふくちゃんの顔を見ていると間違いなく姉妹だと思えます。
恐がりなのに大胆な部分もあるところ。
やきもち妬き。
大きな音が苦手なこと。
男の人が苦手なこと。
でも、こふくちゃんは「この人は大丈夫」と思うと懐いてくれるのですって。
ランチしている時、ママさんの足元にいたこふくちゃんがテーブルの下で移動して
フィユパパの足元に落ち着いたのです!
フィユパパはデレデレ~

脚がつくところまではお水に入れること。
観察力に長けていること。
違うところはフィユは食いしん坊だけれど、こふくちゃんは小食なところ。 これ、アニーの影響ね。

ふたりぼっちでさ迷っていたこの子たちがこんなに大きくなって…。こんなに穏やかな表情で遊んでいる。
そう思うと胸がいっぱいになりました。

20161013m


この日はわんたちも人もぐーんとお近づきになれた実感がありました。
めでたし。めでたし。
……と終わると思いましたか?
もうちょっと続きますよ。

woofを後にして、湖畔沿いにある公園をお散歩することにしました。
フィユをこふくママさんが。こふくちゃんをフィユパパが。
戸惑いもせず、楽しくお散歩できました。
      美人さんのこふくママ。モザイクかけたくなかったぁ^^;
          20161013p


フィユ&こふくちゃん、9才。  アニー、もうすぐ12才。
みんな大きな病気をすることなく今日まで元気に暮らしてこられました。
これからも元気で幸せな時間が流れ続きますように。

また会いましょう。
こふくちゃん&こふくママさん、素敵なひとときをありがとうございました。


20161013q



====================

今日も会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。


       にほんブログ村

====================









テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索