スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フィユ8才になりました。

Category : アニー&フィユ
       20150529c
       20150529o


今日、フィユは8才になりました。

姉妹犬のこふくちゃん&こふくママさん、おめでとうございます。

いつまでも元気で、家族と楽しく暮らせますように

ところでフィユ、どうしてこんな神妙な顔をしているかというと…。



       20150529n


キャンドルの火が怖くて固まってしまっていたのでした。

8の字のキャンドルを用意し忘れたので、ケーキのお山が火事になってしまいました

ごめんねー。

今日のケーキは、ささみ&お野菜いろいろをお魚のあらスープで煮てゼリー寄せにしたものを

かぼちゃのマッシュの土台に乗せてみました。

ペロッと平らげてもらって、ママはとても嬉しかったです。

お誕生日ケーキの前での記念写真は恒例になっています。

ハウスで待たせている子が可哀想ではないかと言われたことがあるのですが、

この後でケーキが食べられるというふうに覚えているらしく、まあこれはこれでいいと認識しております。

どちらもハウスから出したら記念写真どころか…想像がついてしまうのです





今日は久しぶりに大好きな湖へ行きました。

ここは私たちのパワースポットでもあります。

桟橋に下りてみたのですが、台風並みの強風にあおられて怖かった~~。


       20150529a



       20150529j


       20150529l



おやつにしましょう。


20150529f


20150529g


       20150529i




おやつをもらう時は、こんなふうに並んで座って「ちようだい」ポーズまで息がぴったり。

完璧なこの様子を動画で見ていただきたいなあ。  と、親ばか。


20150529d


8年…。そんなに時間が経ったんだね。

フィユとアニー。上手く噛み合わないこともあるけれど、この笑顔が答え。

顔の茶毛が少しベージュ色っぽくなってきて、フィユも年をとったんだなあって思う。

きっとフィユはこの家に来るために生まれてきてくれたんだね。

楽しい?幸せって思えてる?

きっと幸せをいっぱいもらっているのは私たち家族のほう。

みんな元気で、ずっとずっと一緒にいましょうね。


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================









テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

おめでとう~("⌒∇⌒")

フィユちゃん、お誕生日おめでとう~
貴女の優しい笑顔を見れて…なんだか感動しています。
これは貴女の頑張りが一番だったからですが、それだけでは無いのも…知ってる顔だよね♪そこがすごく賢い素敵な仔だと思います。

幸せだね…これからもずっと幸せでいてね。さらの方が年上だけど、目標にさせてね。

控えめで芯があって、とても素敵なフィユちゃんが大好きです。

これからも日本一の富士山の麓で日本一幸せなわんこでありますように♪
富士山はフィユちゃんに似て、大人しく控えめでいてくれるかな~(笑)

Happy Birthday♪

フィユちゃん、8歳おめでとう!v-314
ゼリー寄せのお誕生日ケーキがとっても素敵ですね(o'∀≦o)b
でも、ローソクの火が怖いなんて可愛いなぁ・・・

後ろで待ってるアニーちゃんも偉い!
いつも仲良しこよしで良いなあ・・・
この湖は何処かしら?
「おやつ、頂戴」がとっても可愛い、微笑ましいね♡♡♡

暫く富士山見てないので精進湖の富士を思い出しましたよ。
そして、今年も泳ぎにいらっしゃいね(^_-)b
アニーちゃん、白浜の海が待ってるよ~♪

No title

遅れてしまいましたが、フィユちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪
いつもながらママさんの愛情のたっぷりのおいしそうなケーキですね。v-425

ご縁があってママさんのおうちの仔になったフィユちゃん。
きっといろんな事があったと思いますが、この笑顔が今がいちばんしあわせだって言っているように思えます。v-409

おひさしぶりのアニーちゃんも元気そうでよかったです。
おやつを見つめる真剣な目も手をかける仕草も息がぴったりでとってもかわいいです。v-352v-353


これからも元気で楽しい想い出がいっぱい出来ますように。v-411

No title

フィユちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます♪
素敵なケーキ♪アニーちゃんもとっても真面目なお顔で待ってますねw

本当にフィユちゃんもアニーちゃんもとってもイイ笑顔で
とっても幸せな毎日なんだなーってよくわかります。

元気で楽しい毎日がずーっと続きますように♪

みにむさらママさん♪

ママさん、お久しぶりです。
フィユにお祝いメッセージをありがとうございました。
お返事が大変遅くなりましてすみませんv-436

いただいたお言葉、胸に染みました。
フィユのことをよく見てくださっていらっしゃるなと思いました。
ありがとうございます。とても嬉しいです。

親ばかになりますが、フィユはとても賢いと思います^^
生真面目なので、神経質な部分もありますが素直ないい仔です。
怖がりだったり、スイッチが入るとパニック状態に近くなったりしますが
保護された経験が無意識な心の中にあるのかもしれません。

アニーは典型的なラブ気質。
永遠のパピーらしく(笑)天真爛漫。物事気にせずマイペース。

擦れ違ってしまう部分はありますが、賑やかに暮らしています。
辛い経験をしたわんこも、また穏やかな幸せの中にいられるようにならなくてはいけない。
そう思います。
ね、さらくんe-343もう、ずーっとずっと幸せでいられるよ。

コメントありがとうございましたv-354

keikoさん♪

お元気ですか~?
お返事が大変遅くなりましてすみませんv-436

フィユにお祝いメッセージをありがとうございました。
このゼリー寄せ、お肉もお野菜も入っていて豪華に見えません?
簡単に作れますし、定番になりそうです~^^

お誕生日はケーキの前で記念写真を撮るのですが、フィユはろうそくの火が嫌いで
絶対に正面を向いてくれないんです。
女の子ちゃんでしょ♪

湖は田貫湖です。
ダイヤモンド富士で全国に知れて、もう穴場ではなくなってしまって残念です^^;
タイくんとみんなでお散歩できたらいいなv-344

この夏もみんな元気に白浜の海で泳ぎたいですね~。
タイくんも元気にしていますか?
blogにもご無沙汰してしまってごめんなさい。

コメントありがとうございましたv-354

オパールママさん♪

こんにちは~♪
お返事が大変遅くなりましてすみませんv-436

フィユにお祝いメッセージをありがとうございました。
リッキーくんも9才のお誕生日、おめでとうございますe-343
健康で、長生きしてほしいですね。

「おやつ頂戴」ですが、それはそれは真剣そのものです。
この時だけはピッタリくっついて並ぶんですよ。
恐ろしい食い意地^^;
動画に撮りたいのですが、なかなか上手くいきません。
いつかお披露目できたらと思います。

フィユが、幸せを感じてくれていたらいいなあと思います。
きっと、それ以上のものを私たち家族は貰っているのだと…。

コメントありがとうございましたv-354
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
