
Category : スポンサー広告

伊豆旅行④~城ヶ崎&伊豆神祇大社~

Category : お出掛け
父がまた少し不安定になり、外で転んで軽い怪我をしました。
嚥下障害の兆候も見られ始め、新しいことへの取り組みが始まりそうです。
それでも、お休みがちだったデイサービスに今日は行けたのでほっとしています^^

そんなこんなで、旅のお話遅くなりました。
最終章です。

2日目は城ヶ崎へ行きました。
土曜日なので、昨日よりずいぶん道路が混雑していました。


20141020a




門脇吊橋。ゆらゆら~にちょっと戸惑ったけれど渡れました


20141020b




       20141020c



キモチいいし、人いっぱいいるし、ごきげんなアニー


20141020d



探検大好きなフィユは岩場だってヒョイヒョイ~って楽勝


20141020e



お姉ちゃんに悪戯されています^^


20141020f



ピクニカルコースというものを歩いてみました。
行きはこんな階段や上り道が多くて、疲れました~^^;
アニーもフィユもスタスタ歩いていましたが、心配しちゃいました。

せっかく消費したカロリーも抹茶ソフトに誘惑されて台無し
絶景を観ながらのお散歩、楽しかったね。


     20141020g 20141020h

     20141020i 20141020j



城ヶ崎を後にして向かったのは「旬席 ふみ」さん。こちらでお昼です。

人気のお店と聞いたので時間的にお席がないかなと思ったのですが、
カウンター席に座れてラッキーでした。


20141020r



お料理はハナマル。
すべて美味しくて、来てよかったです
お薦めのお店ですよ。


20141020t 20141020t2

20141020t3 2041020t4

20141020t5 20141020t6



旅行も終わりに近づいてきました。
最後に行ったのは、「伊豆神祇大社」。
ここはわんこもお参りできて、絵馬やお守りがいただけます。

20141020k



       20141020l



境内には60の象形文字があり、全部踏むとお願い事が叶うとか。
全部踏めなかったかも?
アニー&フィユが踏んでいるのは「開運」です。


20141020m



お守りや絵馬を買うとお払いをしてもらえます。


 20141020o



動画で^^






たくさんのペット絵馬。
表面に飼い主が愛犬の絵を描き、裏面に名前とお願い事を書きます。

 
20141020n





 パパが描いてくれました。可愛い?

    
20141020p



タイガーくんのも。 また来年みんな元気で会えますように。


20141020q




アニーもフィユもほんとに楽しそうな顔をしていました。
ささやかな旅だったけれど、家族みんなで幸せな時間を過ごせました^^


20141020s


次は何処へ行こうか?
旅のお話にお付き合いくださってありがとうございました。



====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

ここ、サスペンスで、ラスト辺りに使われる場所ですか?(笑)崖っぷち、つり橋…あの景色…なんか見覚えがあります~( ̄▽ ̄;)

わんこの絵、可愛い♪(*^^*)お上手ですね。

サスペンスとはほど遠い、幸せな家族旅行でしたね。フィユちゃんの笑顔が弾けてます♪(⌒‐⌒)

No title

ママさん、こんにちは~♪
次の日も楽しい事いっぱいでしたね(^_-)b
あの吊り橋を二頭共渡ったなんて凄いです、タイガーは
絶対渡れないですから(笑)

長寿祈願の動画、フィユちゃん最後までお祓いして貰って
長寿間違いなし、ですね。
アニーちゃんも神妙にしてましたねえ^^
そして、お守り有難うございました<(_ _*)>
お祓いして頂いたお守りですからタイガーも長寿まっしぐら、嬉しいです。

お父様、お元気そうで何よりです。
ウチの母は結構認知の方が進んで大変らみたい・・
来年には病院かな、って兄と妹が言ってました。
電話では最近の話が出来ないので昔話をして懐かしんでます(T_T)


みにむさらママさん♪

「ふなこしーーっ!」ですね^^

やんちゃアニーと、怖がりフィユですから一緒の旅行は躊躇していました。
今年でまだ3回目。
もっと早くから連れて行ってあげればよかったと思っています。

フィユの表情がどんどん柔らかくなっていくのが嬉しいです^^

コメントありがとうございましたv-354

keikoさん♪

こんにちは♪

keikoさん、今月はお誕生月なのですね。
おめでとうございますv-315
素敵な1年でありますように…。

長寿祈願いたしましたよー。
来年もそのまた次も白浜で遊べますように。

お母様が遠くにいらっしゃるからご心配ですね。
私の父の認知症も落ち着いているようですが、確実に進んでいるのだと気づく時ショックです。
「美味しい、美味しい」と、普通に食事が採れるのがいつまでなのか、それを思うと可哀想で^^;

顔を見せたり、声を聞かせたりすることも親孝行なのだと思っています。
お電話してあげてくださいね。

コメントありがとうございましたv-354
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
