スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

富士山初冠雪

Category : アニー&フィユ
旅行のお話の途中ですが、今朝富士山の初冠雪が観測されました。


20141016a



自宅の近くで撮ったので、電線や建物などの障害物を避けるのに必死^^;
ちょっぴり写ってしまっていましたが…。
高原で撮りたかった!

初冠雪の定義というものを初めて知りました。
【初冠雪はその年の最高気温記録日を過ぎ、甲府地方気象台から目視で冠雪が観測できた日】
なのだそうです。
実は昨日、山頂に薄っすらと冠雪が観られたそうです。
しかしながら、甲府地方気象台が観測する前に富士山は雲に隠れてしまった。
結局、本日が初冠雪となったわけです。
なんだかなあ…。



今日は父の顔を見に行ってきました。
病気のほうも認知症のほうもお薬の効果で落ち着いています。
でも月に1度は困った事態が起こり、病気が成せることと理解しながらも母が心配になるのです。

私の顔を見るとチカラが湧く、と父が言います。
何の親孝行も出来ていないけれど、今は実家へ行くことが親孝行になるのだと思っています。




朝晩は寒いくらいですね。


20141016b



外に出れば寒いことなんて忘れるのに、家に帰れば寒がりさんたち。
仲良し?なんだよねー


20141016c



次回はまた旅のお話に戻ります~♪

みなさん、お風邪などひかれませんように…。


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

おひさしぶりです。お父様ご健在で何よりです。
私の父は、6月に亡くなりました。誤えん性肺炎からです。肺癌の手術をしてからもう十数年…良く頑張ってきました。作年末の入院からは、痴呆も入り始めて、おとなしく入院していなくて大変でした。
さらを迎えたのと同時期でしたので、どちらにも充分なことが出来たのかどうか…

私…父のことでは、まだ泣けてないんですよ。それほど…前後の後始末は大変です。

どうか、自由に、皆さんの疲れが溜まりすぎませんように♪と祈ります。

初冠雪の綺麗な富士山、お父様に見せてあげられて良かったです。寒さに向かう季節ですから、風邪だけは充分気を付けてお過ごし下さい♪(*^^*)

頑張れ~\(*⌒0⌒)b♪

みにむさらママさん♪

こんにちは♪
お久しぶりです~^^

実家まで車で約30分の距離がもどかしい時があります。
もっともっと両親に寄り添ってあげられるのに、とせつなくなります。

認知症になっても、父が大切な存在でありことに変わりありません。
介護と言ってもまだまだ序の口。
もっと大変な思いをされている方はたくさんいらっしゃいますものね。

父を通して、人として生きることや夫婦の在り方など思うことは深いです。
「この人がいなくなったら・・・」そんな不安も現実味を帯びてきました。

いつもあたたかい励ましのお言葉ありがとうございます。
とても嬉しいです^^
ママさんもご自愛くださいませ。

コメントありがとうございましたv-354
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
