
Category : スポンサー広告

この夏のマイブーム

Category : アニー&フィユ
みなさんはこの夏、何かにハマりましたか?

山中湖へ行った時買ったトマト。




20140907a




これで1,200円。
ご近所からもプチトマトをたくさんいただいて^^
そうです。わたくし、トマトにハマりました~




せっせ、せっせと作りました。




     20140907b 20140907c
     20140907dd 20140907e 
     20140907f                 


そして、中でもハマったのが冷製パスタでした。
いちばんのお気に入りはこちら。




     20140907g




たらこといか刺しの。
白ダシを使って和風のお味。
もちろんレシピはオリジナルではありません。   毅然と言うとこかい。
お世話になっております、クックパッドさま^^


まだまだトマト熱は下がっておりませんので、美味しい使い方があったら教えてくださいね



     20140907h




わんこはね、トマトたくさん食べないほうがいいんだって。
そうじゃない。 「中身がないじゃんっ!!」って?
桃たくさん食べたでしょうがっ!

小さな秋を感じるこの頃。
この夏も病気知らずで元気に過ごせました。
あ・・・。ダイエットに励んだのでした。  陰の声:「ママは一緒にやらなかったよ。」
達成したらご報告しますね。



20140907i


20140907j


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

生♪生♪生

私もトマト大好きです!でも、美味しいトマトが手に入ったら、絶対に生で食べます~(#^.^#)

安売りのトマトが大量に手に入った時に…ママさんみたいに使うんですよっ(笑)

ではサラダをひとつ☆
★胡瓜やトマト、アスパラ…なんでも良いのでゴロゴロとボールに入れます。
★フライパンに胡麻油を入れて、細かなちりめんじゃこをゆっくりとカリカリになるまで炒めます。
★ボールにジャ♪と油ごと入れて混ぜておしまい

ちりめんの塩気だけで美味しいサラダになりますから、お試し下さい(⌒‐⌒)

私は今年は高原のトウモロコシを頂いてから、さらと共にはまりました。もう、さらが収拾つかなくなるくらい…騒ぎまして…(汗)
美味しいものって、知ってるんですね~(#^.^#)



No title

トマト、私も大好きですー。
美味しそー。食べに行っても良いですか?w
私はお料理苦手で^^;

ウチがハマったのは冷や奴w
お料理いらずです^^;

No title

アニーmamaさん新鮮なトマトを使ったお料理おいしそうです。
わが家も今年は天候不順や台風の被害に遭い菜園のトマトは不作でした。v-393

去年はたくさんトマトが採れたのでよく作っていたのが、トマトジャムなんです。v-382
皮をむき手間なんですが、中のタネを取った方が口当たりがいいかと思います。
甘さはお好みでお砂糖を調節してくださいね。
火加減に注意をして煮るだけですが、以外といけると思います。v-410

もうひとつ冷製トマトサラダあっさりしているのでうちではよく作ります。.
トマト4・5に対しての分量です。
お醤油大1・リンゴ酢大2・サラダ油大1・塩小1/2・こしょう少々.
トッピングで玉ねぎのみじん切りとパセリを上からおきます。
よく冷やした方がおいしく食べられると思います。

私のマイブームは庭でたくさん栽培しているバジルを使いバジルソースを作っています。
香りがいいのでお料理に重宝しています。v-433

アニーちゃんたちトマト貰えなかったのですねてしまったのかな?
mamaさんダイエットがんばってくださいね。
おなじく私もがんばっている仲間です。

みにむさらママさん♪

こんばんは。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

じゃこのドレッシング美味しそう♪
レシピありがとうございました^^
今、お野菜が高いですねー。
このドレッシングでモリモリ食べてみたいのに。

とうもろころし。
娘が小さい頃、そう言ってました。(笑)
大きくなるに連れて食べなくなったもののひとつです。
西瓜も。
アニーたちは大好きですe-238

さらくんもママと一緒に美味しいとうもろこしをいっぱい食べてよかったね~^^
さて食欲の秋はどんな美味しいものにハマるのかな。
また教えてね。

コメントありがとうございましたe-329

どにママさん♪

こんばんは。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

どにー地方の美味しいもの、大好きです^^
紅葉の季節、行きたくなっちゃいます。

たかが冷や奴されど冷や奴ですよね。
湯豆腐、食べたいっ。
どにママさんちへお邪魔したいです~♪

コメントありがとうございましたv-354

オパールママさん♪

こんばんは。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

ママさんちはお庭があっていいですねー。
バジルを摘んで手作りソースだなんて素敵です。
プランターで育ててみようかな。
大葉を育てたことがありますが、葉裏に白い羽虫?がたくさんついてしまいました。
それ以来、自信をなくしています^^;
乾燥が原因なんでしょうか。

トマトのレシピありがとうございました。
ジャム♪
作ってみます。
お料理上手なママさん、これからもいろんなレシピを教えてくださいねi-236

ところで、ダイエット。
ママさん、全く必要ないのでは?
私は本気出さないといけないなあ^^;
ふぅ…。

ようやく涼しい風を感じるようになりました。
お風邪などひかれませんように…。

コメントありがとうございましたv-354
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
