大きな大きなキセキ!

Category : お友だち
フィユの姉妹犬こふくちゃんたちが24時間テレビに出演しました。
こふくママさんはドッグトレーナーをしていらっしゃいます。
「人とワンちゃんのキセキ 20匹一斉おすわり新記録」に挑戦して、見事に成功しました

でも私、肝心な20匹成功の映像を見ていないのです
20匹に失敗して、「もう1度やらせてー!」と叫んだワタクシ^^;
そのあとすぐに各局の放送に入ってしまったのです。
昨日の悪い予感は当たってしまいました。

フィユとこふくちゃんの再会の場に来てくれていたセリエちゃん。
見事に頑張ってくれました。
こふくちゃんも出場して、久しぶりに見る姿にウルウルしてしまいました。


20140831a




20匹が一斉におすわりをした。
そのことをキセキだと言えるの?と誰かが言っていました。
私はすごいことだと思います。
一生懸命練習をする中で、わんたちはそれぞれに何かを感じてきたことでしょう。

こふくちゃんはフィユと一緒にさ迷っていたところを保護された子です。
フィユを見てきてよくわかるのですが、
慣れていない場所で、しかも集団の中でコマンドに従うことがどんなに難しいことか。
不安だったでしょうし、怖さも感じていたでしょう。
でも成功させたんです
これこそがキセキ

挑戦したわんのみんなそれぞれにキセキがあり、
それが集まって大きな大きなキセキになったのです。
素晴らしいことだと思います。

そこにはトレーナーの矢島さんのご指導はもちろんのこと、
飼い主のみなさんとわんたちの絆があってこそ。
心から拍手を送りたいと思います。
みなさん、感動をありがとうございました。


こふくちゃん、今日は頑張ってえらかったね
フィユもちょっとずつ前に進み続けているよ。
元気で、幸せに暮らしてね。
そしてまたいつかみんなで会いましょうね。


20140831b


====================
今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

見逃した…

時間まで教えて下さってたのに…タイミング悪くて、見れませんでした…(涙)でも、こふくちゃんもフィユちゃんも…みんなも…本当に良く頑張っていますね。お友だちが一向に増えないさらを見てても、ふたりの頑張りがどんなに凄いか…良くわかります。
普段とは全く違うロケーションで…きっと飼い主さんのことを信頼して…頑張ってくれたのでしょう。

疲れただろうな~(*´∀`)
フィユちゃんもみんなも、この夏は忘れられない夏になりましたね。

さらも…仲良しさん…出来ないかな~(笑)みにむのお友だち…空に行く仔、さらが吠えて恐がる仔と、凄まじい勢いで減らしております…(^_^;)
やれやれ…

みにむさらママさん♪

こんばんは♪

わんこって、何才になっても学習できるんですねi-236
フィユが家族になってちょうど7年が経ちました。

ドッグランではブルブル震えてベンチの下に隠れていた子が、
自分なりの遊びができるようになりました^^

どんなに犬好きの人にも近寄らなかった子が、
少しずつ距離を縮めてきました^^

およそわんこさんに会うと必死に逃げようとしていた子が、
時には鼻を寄せて挨拶するシーンが見られるようになりました^^

覚えるのにとても時間がかかるけれど、
フィユはフィユらしくあればいいんだと、飼い主は思っています。

うちには保護猫もいますが、その子もフィユと同じように変化してきました^^

今とってもとっても幸せの中にいる、さらくん。
さらくんはさらくんらしくいてほしい。
それが今のさらくんなのか、もうちょっと先のさらくんなのかわからないけれど…。

君らしくいて。 あなたらしくいて。
それがいちばんの願いですv-286v-283

コメントありがとうございましたv-354

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索