woofで「やったね♪」

Category : お出掛け
一昨日はアニー&フィユのお楽しみの日でした。
お楽しみと言えば、woof♪ (なーんだ、って思いました?)
アニー&フィユにとってはたぶんいちばん楽しい場所がwoofなんです^^


強い陽射しのドッグランにはだーれもいませんでした。
アニーだけがひたすら駆け回っておりました。  暑くないのか!



20140823a




フィユは、「紫外線はキケンなのよ。」とばかりに日陰に避難。  正解

20140823d



「次はボール~~~!」

20140823b



「木漏れ日もまた素敵だわ♪」  優雅にね

20140823e




暑いなんて言ってたらもったいないって感じ?生涯パピーの名にかけて^^
最高のスマイル

20140823c



Kカメラマンさんちのちょびちゃんもちょっとお疲れ気味。
でもね、アニー&フィユのことを覚えてくれたみたいで嬉しかったです。

20140823i




プール近くのランに噴水が出来たというので見に行きました。

20140823f



ここで嬉しいことが

20140823g



フィユがお水の中に入ったんです。
お水が苦手なわけではないけれど、woofのプールには入らなかったフィユがっ!
フィユが初めて水遊びをしたのは湖でした。
恐がることもなく水に入り泳げたのですが、
足がつかない所でびっくりしてしまい早々に引き返しました。
たぶんそれで恐怖感を覚えてしまったのでしょう。

woofのプールにはたくさんのわんこさんと飼い主さんたちがいます。
警戒心が強いフィユですから、それも理由のひとつかなと思います。

それでもお水は苦手でないからフィユにも楽しんでほしいと、ずっと思っていたのです。
もしかしたら小さいプールなら入ってくれるかも?と飼い主大いに期待


20140823h



プールへ行く前にcafeに寄りました。
プレゼントでいただいたわんこアイスいちご味。
フィユはアイス大好きなのですが、お外では警戒して食べようとしません。
この日もアニーが独り占めかなと思ったのですが、なんと!
フィユ、初woofアイス
きゃー、なんだか今日のフィユは違うわ^^


20140823j


さてさて、お待ちかねのプール。

「早くおもちゃ投げてよーー。」絶叫しそうなアニー。
「行け~~っ!」  飼い主絶叫^^;


20140823k


20140823l



外にある小さいプールにフィユを連れて行ってみました。
「フィユ、入ってみろ。」 パパ必死。
それに答えるかのように…
フィユ、やったねー  初woofプール、キモチいいねえ。


20140823q


動画でも見ちゃおうか^^





安全を確かめながら歩いているようにも見えます。
噴水で、「これは恐くないんだ。」ということがわかったのかな。
暑かったからお水に入りたかったのかな。
フィユがどう感じているのかはわかりません。
でも尻尾も上がっているし、リラックスした表情も見られました
フィユはフィユのペースで楽しんでくれればハナマルです。
こんなふうに大好きな探検をしたりしながら。  



20140823r



せっかくプールに入れたから、大きいプールにも挑戦です。
どうかな…。

大丈夫でした~♪
浅い所を歩いただけですが、大進歩。


20140823n



時々こうして休憩して。今日は壁の花時間の短いこと!

20140823o



アニーとフィユの遊び方が違うので、パパとママ交代で担当。

アニーはおよそわんこさんのおもちゃ強奪に熱中しておりました
頭を下げて回る飼い主に「みんな同じことしますよー。」とみなさん仰ってくださるのですが、
どう見てもアニーだけ^^;
今日のみんなはお行儀がいい子たちばかりのようです。
恥ずかしい…。
けれど、アニーは満喫していました。だからハナマル。


20140823m




楽しい楽しい、嬉しい嬉しいwoofの一日でした。

   アニー、帰るよー!


20140823p

====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

まぁ~

炎天下の黒ラブアニーちゃん…ひょ~(@_@)楽しそうな姿に可愛いやら、心配やら…(汗)
そして…何?あのプロカメラマン顔負けのアニーちゃんのUPは…何度も言うけど、黒ラブなのに…キラキラ光ってよーく表情見えるし★★★

そして優雅なフィユちゃんの弾けてる姿にうるうる♪(T▽T)なんか山を越えましたね!自分の力で…越えましたね! わんこって凄いですね~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

壁の花のフィユちゃんが…うるうる…
頑張ったフィユちゃんにだけ教えてあげるね♪昔、昔、おばちゃんはスケートリンクでは、壁の花にもなれなかったの。花は自分で立てるでしょ?でもね…壁に張りついたまま動けなかったの…ワハハ…アイビー(蔦)と呼んで(* ̄∇ ̄*)

みにむさらママさん♪

みにむさらおばちゃん、こんばんは♪
フィユだよ。

わたし、プールに入れたよ^^
でもね、泳ぐのはそんなに好きじゃないの。
パパもママも「泳がなくても、お水に入ったらキモチいいね。」って言ってたよ。
またwoofへ行ったら入ってみようかな。

おばちゃんはアイビーなの?
緑がキレイな葉っぱ、大好きだよ。

さらくんも家族みんなで旅行に行って楽しかったね。
みんなと一緒がいちばん大好き♪

いつも私たちを見ていてくれてありがとう。
また遊びにきてねv-354

No title

こんばんは♪
ほんとうに楽しそうなアニーちゃんとフィユちゃん達いいお顔をしていますね。v-410

こんな素敵な場所で遊んだり出来るなんてうらやましいなぁ。
泳ぎの得意なアニーちゃんきっと思う存分楽しんだんでしょうね。
よそのワンコのおもちゃ横取りには笑いましたよ。v-411
うちもまるっきり同じで私もよくごめんなさいを言っています。
アニー先輩に一度泳ぎの特訓をして貰いたいななんて思っています。v-446

お水がちょっと苦手だったのにフィユちゃん頑張ったんですね。
きっとアニーちゃんが気持ちよさそうに泳いでいるのを見ていたんですね。

おいしそうに食べているアイスはきっと格別の味がするのでしょうね。v-367
あこがれのwoofにぜひ行って見たいなと思う私とオパールです。

オパールママさん♪

こんばんは♪

woofへ行くようになってから、他のドッグランへ行かなくなりました。
楽しく遊べないみたい^^;
特にフィユはボールなどのおもちゃでは遊ばないので、探検できるwoofはお気に入りのようです。
アニーはプールがあるから大好きです^^
いつかwoofで一緒に遊べたらいいですねe-291

遠出をしたことがありません。
この秋にアニーが10才になりますし、一度遠出してみたいと思ってはいるのですが…。
オパちゃん地方へ行けたらいいな。

Blogで出会った大切なご縁。
実際にお会いしていっぱいわんこ話をしたいですv-398

コメントありがとうございましたv-354
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索