スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

蓮の花を見たよ

Category : アニー&フィユ
午後高原へ向かいましたが、途中で雨が降り出しました。

目的の場所まで行ったのですが、ずいぶんな降りでお散歩は諦め、

まだ下の方は降っていないだろうと引き返し。

結局、ごくたまにお散歩するお寺に行きました。

そこで蓮の花に会えたよ^^


       20140720b





20140720a



もう咲き終りでしたが、なんとも言えない雰囲気が漂っていました。

とっても穏やかな気持ちになれたのは。

お釈迦様のお花だからかな^^


泥水が濃いほど蓮は大輪の花を咲かせるのだとか。

きれいな水では小さな花しか咲かないのだそう。

辛いことや苦しみを知ってこそ、人生に大きな花を咲かせることができる…

ということでしょうか。






アニーとフィユは、いつもと違うコースというだけでハイテンション

尻尾ぶりぶり~で歩いていました。




20140720c


20140720d




ここは広大な敷地で、市街地よりは標高が高い場所だからちょっと涼しいのです。

ん?案外穴場じゃないか

夏のお散歩にいいかも?

また来ようね


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

綺麗…

綺麗な蓮のはな♪泥水の方が大きな花…なんて初めて知りました。私も見たいな~(*^^*)
咲くときに音がするって言いますよね。心がざわついたとき…眺めたいですね。私には…今でしょ♪かな(笑)

お盆前にありがとうございました(⌒‐⌒)

私の読書は乱読です。昔、NHKで児玉清さんの司会されてたブックレビューという番組が好きでした。新聞の書評欄も好きです。女性の作家さんの作品を手にしてるように思います。
阪急電車の有川さん、船を編むの三浦さん、西の魔女が死んだの梨木さん…私が読むと…その後、映像化されたり、賞をとられます。ほんとは…みぃ~つけた♪とひとりでウフフ♪が好みですが(* ̄∇ ̄*)
阪急電車ではまり…図書館戦争を一気読みして、疲労困憊したんです…(笑)
漫画も同じなんですよね…(笑)

みにむさらママさん♪

心が鎮まる、なにか圧倒的な雰囲気がある花ですね。
私は無宗教ですが、この年齢になるとそういう心の拠り所があってもいいのかななんて思います^^

私も、興味を持ったら何でも読みたくなります。
「西の魔女が死んだ」は、それこそ想像の翼を広げて一気に読みました。
映画も観て、あんな素敵なおばあちゃんに」なれっこないけれど^^; 
あんな暮らしも実は憧れなんです。

私が好きなのは村上春樹。
ミステリーにもハマっています。
最近はは宮部さんかな。
森博嗣さんはご存知ですか?ぜひ読んでみてください♪

今はやはり白蓮に関心があります。
歌集を手にした時、ドキドキしちゃいました。
文語体は難しくて少しずつ読んでいます。
老眼鏡作ってよかったi-235

本はいいですよね^^

コメントありがとうございましたv-354


非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
