スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ママだけのひととき

Category : 家族のこと
私は子供の頃から本を読むことが好きでした。

読むことでその世界へ入り込むことができるから。

好きな本の中にこれがあります。




20140714a



「赤毛のアン」シリーズ。愛読書です。

Anneが大好きでした。(Ann、ではなくAnneが。 笑)

「想像の翼を広げながら」夢中で読みました。

繰り返し読み込んだので、本がかなり傷んでしまいましたが^^;



翻訳の村岡花子さんの話がNHKの朝ドラになって、もちろん初回からずっと観ています。

そしてそのドラマの中で魅了された人物がこの人。




20140714b



柳原白蓮という人のことを初めて知りました。

演じている仲間由紀恵さんの魅力もあってかもしれませんが、とても惹かれました。

この本を読んでもっと知りたくなり、歌集(ドラマの中でも出てきた)「踏繪 」をポチりました^^



アニー&フィユ&グーと一緒にいる時に読書はちょっと無理かな

寝る前のほんのひとときが読書タイムです。

ろーがんきょーを友にして、日常とは全く異なった世界に心を馳せる・・・。

ささやかなママの幸せなのです♪



ごめん。今日は出番なかったねー。


20140714cc


20140714dd



====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

私も本が大好きです。でも…ほんのひととき…にならないので、手を出すのをためらう時があります。ご飯もトイレも我慢して読みたいタイプなんです。(笑)
こんな読み方…わんこ抱えた主婦は…無理でしょ?(^_^;)
寝る前のひととき…が夜が明けてしまった…事も沢山…そして若いときとは違う自分の年齢を思い知らされる…(笑)

お洒落なシニアグラスですね~私もこれがないと本もスマホも見れません!目だけは良かったので、眼鏡には縁の無い生活をしていたのですが…最初はショックでしたよ~(笑)そんな私はそろそろ作り替えかな…はぁ~また落ち込むわぁ~( ´△`)

それでは皆さま、ごきげんよう~ (⌒‐⌒)

みにむさらママさん♪

こんにちは♪
蒸し暑い日が続いていますが、お元気ですか。
さらくん、バテていませんか?(これからが夏本番だけど)

本は時間を忘れてのめり込んでしまいますよねー^^
なのにっ!
目が、目が~~っ!
ついていけなくなって、読書を我慢していたりしました。
情けないけれど、年齢には勝てません^^;

それでも読みたくて、今はちょこっと読みが出来るようになりました。
面白い本に出会うと、気持ちを押さえられなくなりますが…。
何とかコントロールして^^;

ママさん、お薦めの本があったらぜひぜひ教えてくださいね♪

それではごきげんよう、さようなら(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
