
Category : スポンサー広告

東京散策後編

Category : 家族のこと
夜から雨の予報。

夕方のお散歩はいつもの河川敷です。

フィユはバテバテ。アニーは余裕。



       20140621q



さて、家族の記録として旅行記の続きを書きます。

翌朝、娘がホテルまで迎えにきてくれました。

まずは、ホテルから歩いて10分ほどの所にある築地本願寺へ。

外観はインド様式の石造り。

本堂内は伝統的な真宗寺院の造りになっているそうです。

モダンな感じで素敵でした。



20140621k




20140621m 20140621n

20140621o 20140621p




hideのコーナーがありました。あれからもう16年経ったんだね…。

娘たちに影響されてよく聴いていたっけ、X-Japan。

そっと手を合わせました。


20140621l



続いて築地へ。

お目当ては、えび金さん。

テレビ番組で観て、「食べてみたい~~!」と思ったラーメン屋さんです。


20140621r

20140621s

ん~~。文句なしに美味しい!

ミソたっぷりの甘海老の頭を煮出したスープ&だしガラの海老粉を練り込んだ麺。

ちなみにチャーシューは鶏。女性に人気なのが分かります。満足



築地場外市場をブラブラ。

まるでお祭りの縁日のような混雑、と田舎者のワタクシは思いましたが、

土曜日にしてはスキスキだとか。

美味しいものばかりで誘惑されます~。

こちらは、テリー伊藤さんのご実家。


20140621t 20140621u

焼きたての卵焼き、100円。美味しかったです。


お土産を買ったりしながら、浜離宮に向かいます。


浜離宮恩賜庭園

20140621v

広大な緑と水の空間の向こうにビル郡。

ここは都内では唯一の海水の池だそうです。

東京湾の水位の上下に従って水門を開閉し、池の水の出入りを調節しているとか。

残念だったのは、ハナショウブと紫陽花しか咲いていなかったこと。

でもやっぱりこういう空間はリラックスできますね^^


ここから水上バスに乗ってお台場へ。

20140621w




20140621x 20140621y



20140621z 20140621zzz



お台場は活気がありました。

しかし、階段の多いこと!よく歩きました。

お洒落なカフェでお茶なんてしてみました^^

そして、ゆりかもめで東京駅へ。


「そう言えば、東京駅の建物を観たことなかった。」と、パチリ。


20140621zz




楽しかった旅行ももう終わりが近づきました。

本日のディナーは中華料理の過門香さん。

なんと!娘がご馳走してくれました^^

嬉しかったぁ



20140621a 20140621b

20140621c 20140621d

20140621e 20140621f

20140621g 20140621h

20140621i 20140621j



娘が大学進学で東京へ行ってからずいぶん経ちました。

殺伐とした街という印象の東京は時間の流れさえ違って感じるのでした。

娘はこの街でひとりで頑張ってきたんだな、と感慨深いものがありました。

私たち夫婦も年をとったなあ。

未来のことは予想がつかないけれど、家族の絆は強くありたいと思いました。


帰宅して、アニー&フィユの大歓迎に疲れも吹き飛んだパパ&ママでした。

今度はみんなで一緒に行こうね


20140621zzzz



====================

今日も会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただいて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================









テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんにちは~♪
東京散策、良いですねえ(o'∀≦o)b  
スカイツリーも綺麗!
拝見して、行った気になってます(笑)
お嬢さんがいてアニーちゃん達はお留守番、
寂しいけれどご夫婦で堪能素敵です(*^_^*)

この間はお誘いして下さったのにごめんなさいね。
私もタイガーを泳がせてやりたいと思っていたのですが、
道中疲れてしまうと思って最後までその気になれず
残念無念です(ノД`)
その分と言っていいか、夏には海でしっかり泳がせてやりたいです。
アニーちゃんも又こっちで会いましょうね(^_-)b


No title

keikoさん、こんばんは~♪

東京には何度も行っているのですが、観光ってしていませんでした。
長女がわんにゃんとお留守番をしてくれて、次女が案内役。
スカイツリーはとっても素敵でしたし、お食事も大満足。
楽しい時間を過ごせました^^

ご実家へ無事に行ってらしてよかったです。
長旅の途中で泳ぐだなんて、無謀でしたよね。
またチャンスはありますものね~。
その時はいっぱい遊びましょうねe-343

コメントありがとうございましたv-354
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
