
Category : スポンサー広告

東京散策♪

Category : 家族のこと
先週、パパとママは東京へ遊びに行ってきました。

次女の案内でスカイツリーメインの東京散策の1泊旅行でした。

すっかりお上りさん観光して参りました。

アニーとフィユは長女とお留守番でしたので登場しません^^:  ごめんなさい。

それでもお付き合いくださる方は、先へお進みくださいませ。





浅草寺に向かって歩いていたら、人力車のお兄さんに声を掛けられました。

観光客、って分かるんだなあ…^^;

女性の車夫を見かけました。ううぅ、重そう…。

20140618bb


       20140618a


参拝して、仲見世を楽しんで、目指すはスカイツリー♪


20140618d




吾妻橋を渡っていると、迫ってきましたこのビル。


20140618e


スカイツリーのすぐ横に見えるのがアサヒビールタワー。

泡が溢れるビールジョッキをイメージしているとか^^

その隣の金のオブジェは「炎」だそうで、躍進するアサヒビールの心の象徴ですって。

「くれぐれも一眼レフを首からぶら下げてこないでよねー。」と娘に言われておりましたので

コンデジで我慢。

お上りさん観光満喫であります




そうこうしている内に、スカイツリーに到着。


       20140618c


おおーっ!やっと会えました~。きれい、高い。テンションも一気にUP

まずは地上350mの天望デッキへ。


       20140618ff


都会に降り注ぐ光のシャワー。

田舎では観られない光景です。

ガラス床の上も歩いてみました。

下を見ながら歩いたら眩暈を起こしそうになりました


20140618g




本日のお楽しみはソラマチ31階にあるレストランでのディナー。

20時30分の予約時間までソラマチショッピングを楽しみました。

そして19時30分。ツリーのライットアップが始まりました。

この日は、美意識の「雅」。



       20140618h



何とも言えない感動。



       20140618i




     20140618j




ディナーを予約したのは、天空LOUNGE TOP of TREE


20140618k



お席はスカイツリーが間近に見える窓側、いちばん奥のソファー席でした。


       20140618ll



まずは乾杯~

20140618zz



カップサラダとパン。

20140618m 20140618n



続いて8種類の前菜が載ったアミューズタワー。

こちらもライトアップ。色が変化していくはずなのですが、スタッフのミスでしょうかブルー1色だったのが残念

でもね、とっても素敵だったから、いいかぁ~。

       20140618oo


20140618s 20140618t

20140618u 20140618v

20140618w 20140618x

20140618y 20140618z



メインプレートはお魚とお肉の2種。

20140618p 20140618q


デザート♪ たっぷりすぎる量なのにペロッといけちゃいました。

     20140618r 


最後にコーヒー or 紅茶。



ゆったりとしたソファー席で、スカイツリーと東京の夜景を楽しみながらのディナー。

もちろん、とても美味しかったです。

非日常な時間を過ごして、夢心地。

すっかりリフレッシュしたのでした。

ずいぶん長くなってしまったので、続きはまた。



====================

今日も会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================







Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
