今年も一緒に桜に会えて幸せ♪

Category : アニー&フィユ
Blog、放置状態でした^^;

ご訪問くださったみなさま、ごめんなさい。ありがとうございます。



さてフィユですが、3月22日で投薬が終了しました。

治療も終了したわけですが、その後も飲水量のチェックをしながら経過観察していました。

フィユには珍しく飲水量が少ない(1日に800ccくらい)日が続いたら飼い主焦ってしまいまして、

「何とか飲ませなくちゃ。」の一心で、ヨーグルトの乳清を落としてみたりしたのにダメ^^;

ヤギミルクをすごーく薄めて「ヤギミルク水」なるものにしたら飲んでくれたのはよかったのですが…

ただのお水じゃ飲まなくなってしまいました

飼い主が神経質になったらいけませんね。

PH値も正常だし、尿にも異状は見られないしということで飲水量のチェックを止めました。

お水の器も置いていつでも飲めるようにしました。

そしてサプリ。

ももmamaさんが教えてくださったクランベリーがいいのを承知で、

同じような効果があるものを購入していた飼い主。(ももmamaさん、ごめんなさい。)

結局、購入しました。


20140407n


フィユはとても警戒心が強いので、家の中にいてもストレスを感じていると思います。

それを改善するのはとても出来そうにありません。

出来得る予防をしていくしかないなと思っています。



                          



「もうすぐ春♪」なんて言っていたのに、いつものように春は猛スピードで駆け抜けて行きそうです。


       20140407a



またこうして一緒に桜に会えた幸せ♪


     20140407g



     20140407h




昨日はお花見のバーベキューの匂いを嗅ぎながらのお散歩になりました。


20140407f



     20140407d




午後になって急に空が暗くなり、雷が轟き雨が降り出しました。

それにしてもすごい音だわ、と外を見たら…


20140407j





雹が降っているではありませんか


20140407k




びっくりしました~。


でもね、家の中にも桜が咲いています。

河川敷に落ちていた、蕾みをいっぱいつけた枝を連れて帰ったらこんなに可愛く咲いてくれました^^



20140407i



桜っていいなあ。

この情緒に浸れるのも日本人だからこそなのかしら。



====================

今日も会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

    

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索