スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

年はとりたくない…実感

Category : アニー&フィユ
1月の最終日は春のような陽気でした。


20140131a



20140131b




アニー&フィユ、とても元気にしています。


飼い主はまた目の疲れが酷くて困っています。

先日、左目に違和感・充血・涙の症状があり眼科を受診しました。

「きっと何か眼の病気があるに違いない」と確信して行ったのです。

なんと!

抜けた睫毛が眼球をチクチク刺して眼球の一部が傷だらけのローラ

と、それだけのことでした。



「先生、何か病気はありませんか?

 眼の疲れが酷くて常に腫れぼったい感じがあります。」

ドライアイ、とかね。

先生は仰いました。

「それは自然の流れの中で起きていることですね。病気はありませんから大丈夫ですよ。」


はぁ~

喜んでいいやら何やら…。

帰宅してから先生の言葉をよーく考えてみました。

えっ!  それってもしかして?

やだっ!  加齢 老化 年齢を重ねたからってことなんじゃ?



しばし呆然。


気を取り直してまずやったことは…。

ブルーベリーのサプリを注文しましたとさ。



この子たちのためにも、元気でいなくちゃ



20140131c


20140131d




====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

応援ポチッもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
  (会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんばんは。♪
こちらも今日は小春日和のような一日でした。v-410

アニーmamaさんも目の具合が良くないんですね。
きっと痛いのを我慢されていたのではないでしょうか。

私も若い時から目の良いのだけが自慢だったんですが、やはり歳のせいなのでしょうか最近特に目が疲れるようになりました。
夕方がくると特に視界が狭くなったような感じがします。v-393

以前眼科で診てもらった時に老眼鏡を作る事を勧められましたが、なんとか無しで頑張っていたんですが、もう限界かも知れないですね。
気持ちだけは若くても体が中々言う事を聞いてくれないのが現実です。

ブルーベリーサプリ私もずっと愛飲しています。v-411

さぁ~お仲間に♪

今晩は♪この度は、さらと私たちに温かなお言葉や応援をありがとうございました。
さらを迎えてもうすぐ一月になります。皮膚も股関節も心配事は沢山ですが、犬生の後半半分以上は、私たち家族と幸せに笑って生きて欲しい♪と思っています。

で、で、シニアグラスは作られましたか♪昔から目だけは良かった私は、40になった年に、針に糸が通らず…針を離したらスッ~と通った時に思わず「ぎゃぁー★」と叫んでしまいました!それから何年も何年も踏ん張り、誤魔化し、自分を奮い立たせ…現実に負けました。(-_-;)

負けるって…良いですよ…まぁ~良く見えること★さぁ~お仲間に♪歓迎します♪
最近、度が進んだ感があるのが…やはり悔しい…

No title

こんにちは~♪
目の方、何でもなくて良かったですねえ(o'∀≦o)b
私も去年はドライ・アイで苦労しました。
それからは少しPCを控えたり読書を止めたりしたら
回復しましたが、体のどこか一つでも痛みとかあると辛いですね。

この所暖かい日が続いて嬉しいですね^^

この前の記事では、アニーちゃん、フィユちゃん、雪遊びしたのね。
特にアニーちゃんの雄叫び、喜んでいる様子が手に取るように
伝わって来ましたよ~(笑)
好きな事させて上げられるって親子共々に嬉しいですよねえ・・・

タイガー、検査の結果単なる炎症でした、
ご心配をお掛けしました^^;

オパールママさん♪

こんばんは♪

私も視力は良かったので、眼鏡に抵抗があるんです^^;
老眼を感じたのは結構前でしたがそれほど不便は感じずにいました。
でも進むんですよねー。
市販のシニアグラスを使っていましたが、そんなことをしているうちに進むんですよぉ。

知人は同じような症状で老眼鏡を作りに行ったら、老眼だけではなかったらしく
眼鏡は生活する上で必要なものになったと嘆いていました。
きっと私も同じでしょう^^;
覚悟して、眼鏡を作りますv-363

オパールママさんも早めに対処したほうがいいです。
サプリ、飲んでいらっしゃるんですねーv-410
私も今日から始めました。
わんこだけでなく、飼い主自身にもいくつかのサプリが必要ですv-393
前向きに頑張りましょう^^

コメントありがとうございましたv-354

みにむさらママさん♪

こんばんは♪

さら君、笑っていますねー。走っていますねーv-286
受け継がれる命…。感じています。
アニーと暮らしてしばらくした頃、アニーの行動のすべてに先代犬を感じるようになりました。
性格的には違うのですが、とても不思議な感覚でした。
そういう意味でも受け継がれているのかもしれませんね^^

で、シニアグラスですがv-393
市販のものは持っているんです。
見栄を張り、意地を張り、結局何にもなりません。
はい。負けを認めましょう。
今度こそ、ちゃんと眼鏡を作ります。
あまり乗り気はしませんが^^:
私も、「よく見えるわ~」とスッキリしたいです~。

コメントありがとうございましたv-354


keikoさん♪

こんばんは♪

タイガーくんのこと、心配していました。
違う病院で診てもらうのもいいですね。
悪いものではなくて安心しました。
アニーと同い年。
ハラハラドキドキも多くなりそうですが、元気でいてほしいですものね。
夏には海水浴ですよe-343

雪遊びでご覧の通り、アニーは全力で遊んでいます。
翌日バテるかと心配になるほどです。
でもねー、ほんとに楽しそうにはしゃぐ姿を見ていると嬉しくて。
幸せいっぱい感じます^^

年齢を重ねるということはごく自然なことですものね。
と言いながら納得しようとしていますが^^;
keikoさん、ドライアイはお辛かったでしょう。
眼だけにとどまらないんですよね、全身にだるさが広がってしまう。
若いということは、それだけで宝です。

アニー&フィユと一緒に楽しいシニアライフを考えなくちゃv-410

コメントありがとうございましたv-354

No title

アニーちゃん、フィユちゃんも楽しい冬を満喫してるみたいですね。

眼鏡・・・私も去年から必需品になりました。
私も目がよくて疲れ知らずだったのに
40歳になって目の疲れ、肩こり、頭痛に
悩まされるようになりました。

で、老眼かと思ってねばってたけど
辛くて辛くて眼科へ行ったら
老眼ではなくて乱視とのこと。

それから眼鏡が必需品になりました。
そしたら肩こりもなくなって体もスッキリ。
目は本当に大切だなーって思いましたよ。

ママさん、眼鏡作ってね(笑)

どにママさん♪

こんにちは♪
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

お元気にしていらっしゃいますか。
blog、拝見しています。
パパさんと一緒のどにーの写真に見入っています。

このあいだ、先代犬ティアラの写真が目に入って引き寄せられて…。
急に涙が溢れました。
いつも見ている写真なのに。
何があったわけでもないのに。
もう10年も経っているのに。

でも飼い主さんはみなさんそうなんだろうなと思います。
ふいにそんな瞬間がある。
もしかしたらティアラが来ていたんじゃないかなー、なんて^^

どにママさんも眼鏡必需品なんですねー。
きっと私も乱視あるだろうな。
なんて言ってないで、早く眼鏡作らなくちゃ、ですよね。

そちらはとても冷え込んでいるでしょうね。
お風邪などひかれませんように。

コメントありがとうございましたv-354
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
