スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「ママ、もう泣かないで」

Category : お友だち
ももちぇりさんのベベちゃん。

たくさんのお花に包まれ穏やかに眠るベベちゃんを見たら涙が溢れました。

同時に10年前に愛犬ティアラが旅立った時の想いもまた溢れ出ました。

あの時、私を支えてくれた一編の詩があります。

いっけさんという方が書かれた詩です。




「ママ、もう泣かないで」



大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの


ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ


ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで


ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね


ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ


ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね


ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの


だから、ママ、もう泣かないで




管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。

これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。
-------------------------------

2013年もあと1週間となりました。

今年お星さまになったたくさんのわんこたちが安らかでありますように。


20131224



====================

Merry Christmas

世界中のわんこたちの幸せを祈って。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

泣きました

お久しぶりです。ここんとこの記事、、、、毎回泣かされています。今日は特に号泣です。一人で良かった~~~
涙の夏。寂しさをどう埋めようかとさまよう家族。まだ観れない動画、、、、もたもたしてるうちに、年が終わろうとしています。忘れられない2013でした。
みにむを亡くし、皆さんに支えられ、少しずつですが、、、、前に進みます。
ありがとうございました。

みにむママさん♪

こんばんは。

ベベちゃんに会いに行かれたのですね。
たくさんの人に愛された子でしたね^^

ティアラを亡くしてしばらくは後悔と自分を責める涙が止まりませんでした。
そして苦しさは大きくなり、辛くてたまりませんでした。
そういう涙を流してはいけなかったんです。
この詩もそういうことを言っているのだと思っています。

愛おしいあの子との楽しく優しい日々を想い流れる涙は寂しさゆえ。
でもそういう涙はいつか優しい涙に変わります。
10年経っても、ふいにティアラでいっぱいになって涙が溢れる時があります。
でも、泣いていいんだって思います。
宝物のような時間が永遠に胸に在り続けているからこその涙だから。
上手く伝わるかどうかわかりませんが、そんな風に思います。

みにむちゃんは今も、これからもずっとご家族と一緒にいますよv-286

コメントありがとうございましたv-354

No title

こんばんは。初めまして。
「ママ、もう泣かないで」にホッとするやら胸がいっぱいになるやら・・・
でもそんな風に思っていてくれてたらいいなあと読ませていただきました。
突然のコメント ゴメンナサイ!
今年お星さまになった子
病気と闘っている子
まわりにはいろんな子がいます。
今年もあと少し
わんこたちの幸せ・・・同様ですv-353
よい年をお迎えください!

花ママさん♪

こんばんは。
はじめまして、なのにお返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

ご訪問いただいて、コメントもいただいて嬉しいです。
ありがとうございましたv-410

およそのわんこも自分のわんこのように可愛く思え感情移入してしまいます。
みんなが幸せで、楽しい思いをいっぱいしているといいな^^

もうすぐ新しい年を迎えようとしている時に、お隣のおばあちゃんが亡くなりました。
お通夜、ご葬儀のお手伝いをしながら、
ご近所さんたちと「生きる」ということを語り合う時間を持てました。
わんこは本当にただただ一生懸命に生きているなーと、改めて思って…。
思わずわんこのことを考えてしまったのですが(^^;)
命あるもの、その尊さは同じですよね。

花ママさんが入れてくださったURLに飛べず、残念です。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

コメントありがとうございましたv-354
よいお年をお迎えください。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
