再会~6年の時を経て~

Category : フィユ
今日の記事はとても長いです。

よろしかったら最後までお付き合いください。


 6月28日の記事「繋がり~1枚の写真から~」を覚えていらっしゃいますか?

フィユと、姉妹犬のこふくちゃんが6年の時を経て再会しました



        20131209a



12月7日。山中湖woofフォレストランにて。

おそらくこの写真がいちばん再接近した瞬間だと思います^^



2007年8月、千葉の御宿商店街を2匹でさ迷っていたところを

保護してくださった方がいらっしゃいました。

動物病院へ連れて行き、そこで保護団体「千葉わん」のスタッフさんと偶然会ったのです。

2匹を保護したものの困っていたその方に、千葉わんで保護し里親を探すことを申し出て引き取り

この子たちのその後があります。


保護された直後の写真です。

                    20131209p 
     20131209q


こんなに小さかった子たちが寄り添い恐い思いをしていたことを思うと胸が痛みます。

とっても、とっても大きくなったね


20131209c


20131209i



20131209j




こふくママさんとコンタクトが取れた最初から「再会」という言葉が出ていました。

場所は慣れている山中湖woof。

混雑を避けて平日がいいだろうか・・・とか、アニーはいない方がいいのか、とか。

一生に一度の場面だから、できるだけ家族もみんないたい、とか…。

ママ同士が話せば話すほど気持ちは昂り、ドラマチックな想像をしてしまうのでした。



20131209ll



再会の日に向けて連絡を取り合うこと3ヶ月。

こふくちゃんはママ、ママのお友だちとセリエちゃん(フラット♀ 3才)と。

フィユはパパ、ママ、お姉ちゃん、アニーと。

再会の瞬間を東京フライングドッグスのKカメラマンさんが撮影してくださることになりました。



お約束の11時。こふくちゃんたちが先に到着。

私たちを迎えてくださったKカメラマンさんと一緒にフォレストランへ。

遠くからこふくちゃんたちを確認できた瞬間、私は大きく手を振ってしまいました。

それに答えてこふくママさんとお友だちも両手を振ってくださいました^^

そして、再会。


20131209dd

20131209e



人間がドキドキ胸を躍らせるような場面はありませんでした。

もちろん、それはわかっていましたが^^

一緒にさ迷っていたというだけで、姉妹であるという証拠はありません。

でも、フィユとこふくちゃんはあまりにも似ていました。

横顔なんて瓜二つです。

体格、毛並み、顔つき、性格までもがそっくりなのです。

証拠なんかなくても、この子たちが姉妹だってことは確かなこと。



ドッグランでは活発で野生的な?こふくちゃん。

20131209g


こふくママさんにお水をもらうフィユ。

20131209ff



犬には幼い時に両親、兄弟との別れがあります。

新しい家族との暮らしが始まるとその記憶はリセットされるのでしょうか。

私は記憶は意識しないところに必ず残っていると思っています。

何かのきっかけでスイッチが入った瞬間蘇る記憶もあるのではないかと。

でもフィユとこふくちゃんが一緒ににいた時間はたった2ヶ月。短すぎます。



まだ小さかったあの子たちはもうシニア域に入ろうとしています。

だけど、フィユとこふくの新しい物語はまだ始まったばかり。

いっぱいいっぱい幸せに包まれて暮らしてほしいです。


      20131209r


20131209k




今回アニーとセリエちゃんが一緒にいてくれてよかったです。

フィユはアニーがいることで少し安心できたでしょうし、

こふくちゃんも仲良しのセリエちゃんがいてリラックスしていたと思います。


20131209bb


ほんとにアニーはどこまでもマイペースで^^

こふくママさんにもこの通り。

20131209hh


こふくママさん、きっといつかフィユがこんなふうにしてくれる日が来ます


最後に全員集合~!


20131209mm


20131209o


20131209n



なかなかカメラ目線になってくれないものですね。

またの再会の日まで、みんな元気で


最後までお付き合いくださってありがとうございました。


====================

下の写真をクリックしていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

よかった💕

フィユちゃんとこふくちゃんの再会おめでとうございます!
よかったですね〜本当に嬉しいですね〜^ ^

でも…小さなワンコが二頭でさまよっていたなんて…(T_T)

フィユちゃんもこふくちゃんも幸せ掴めて本当によかったよかった〜❤

エビス母さん♪

こんばんは♪

再会できて本当に嬉しかったです。
これからも一緒に遊ぶ時間を作っていって、距離が縮めばいいなと思います^^

ところで私、facebookを始めました。
とは言えblogがメインなのは変わりないのですが、あちらも上手く使っていけたらなと…。
エビス母さんを探そうとしましたが、お名前、名字のほうを忘れてしまいました。
ごめんなさい。
もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、
このblogのメールフォームか、鍵コメでご連絡いただけませんか?
よろしくお願いしますv-410

コメントありがとうございましたv-354

よかったですね♪

こんばんは。
アニーmamaさん念願だったこふくちゃんと再会よかったですね。v-410

ブログを読ませていただいて泣き虫の私は只々涙が流れて仕方がありませんでした。
こんなかわいい仔たちが心優しい方に保護されるまでどんなに心細かった事かと思うといたたまれません。

でもフィユちゃんもこふくちゃんも素敵なご家族のもとでこの上ないしあわせに包まれていて心からよかったと思います。v-411

これからも姉妹の出会いがふえるといいですね。
最後の4ワンズ揃っての写真すごく自然でかわいいです。v-352v-353
アニーちゃん付き添いご苦労さまでした。

オパールママさん♪

こんばんは♪

星空がきれいですv-352
お元気でいらっしゃいますか?

ママさん、泣かないでi-236
お優しいお気持ちをありがとうございます。
フィユとこふくちゃん、やっと再会できましたv-286
保護当時の写真を見ると、流れた時間の長さを思わずにいられません。
元気で過ごせていること、幸せですよね^^

モデル犬で着たお洋服をこふくちゃんにプレゼントしました。
姉妹お揃いですよ~e-343

コメントありがとうございましたv-354

No title

アニーmama さん、こんばんは~♪
フィユちゃんの姉妹犬“こふくちゃん“に6年ぶりに
再会されたんですね(o'∀≦o)b
どちらも感慨深いものがあったでしょうね、
小さい時にどんな思いでいたのでしょうか、その頃を
思うと胸が張り裂けそうになりますね・・・

でも今はお互い幸せに過ごせている、嬉しいですね(*^_^*)
それにしてもあの小さい頃、超可愛かったですねえ・・・
親戚さんに会われてこれからも二人仲良くね(^_-)b

「全員集合写真」バッチリ決まってますねv-411

鍵コメさん♪

遅ればせながら、ありがとうございましたv-410

keikoさん♪

こんばんは♪

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
やっと実現できた再会。
人間のほうが興奮し感激したのは言うまでもありません^^

フィユとこふくちゃんがどういう経緯で街をさ迷っていたのかわかりませんが、
こうして立派に大きくなって、幸せに暮らしているんだぞー!!と言ってやりたい。
わんこを捨てるなど許さない。

再会の瞬間、私はこの子たちの幼い頃の写真を思い出して涙が出ました。
私にまた新しい出会いを作ってくれた子の子たちに感謝しています^^

わんこが繋ぐ輪。和。
素敵です。

コメントありがとうございましたv-354
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索