スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お腹を壊したら葛を!

Category : フィユ病気
数日前からフィユの便に変化が見られました。

終わり軟便だったのが、昨日の朝は腸壁便(粘膜便)に加えて終わり泥状便。

更に水様便になりました。


気温に敏感なフィユ。この暑さで体調が落ちたようです。

嘔吐はなく、元気あり、食欲あり。

すぐに病院へ行く必要はなさそうです。

確か、下痢・嘔吐には葛がいいって聞きました。

試してみようということで…

20130714a



歯ごたえのないものはあまり好きじゃないフィユだから、

鰹ダシで葛を練ってみました。(匂い作戦)

あっという間に完食。

これが効いたのかは定かではありませんが、今朝は良便でした^^

しばらくは様子見です。

20130714b


夕方5時。まだまだ陽射しは強かった~

     20130714cc



それでもルンルン♪のアニーとフィユ。

この酷暑を元気で乗り切ろうね。

20130714d


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

お久しぶりです^^;
昨日、一昨日と涼しい二日間でしたが今日は暑さぶり返しですね!

フィユちゃん、暑さに参ってしまったのかしら・・・
ワンコは人間以上に暑さに弱いって言いますものね、
葛で体調が戻ってくれたら嬉しいですね、早く治りますように。

随分前の記事・・・
ローフード、馬肉を買われたんですね(o'∀≦o)b
お二方、がっつり完食、やっぱりでしたね(笑)

我が家も朝食だけ赤身、内臓、生骨を細かく粉砕したボーンミンチです。
ご馳走を目の前にヨダレが凄いの(笑)
食べきった後も器を舐めてもう少し欲しいってアピールも凄いですよ。

経済がゆるしてくれたら毎日ずっと続けてやりたいと思うのも一緒ですね~^^;

この夏は2010年と同じような猛暑になるのでしょうか、
アニーちゃん、フィユちゃん、うちのもそうですが、お互い健康第一で行きましょうね(*´∀`*)

keikoさん♪

こんばんは♪
お返事が遅くなって申し訳ありません。

家族全員で風邪をこじらせてしまいましたi-240
アニーもフィユも元気です。
葛が効いたのかは分かりませんが、フィユ治りましたよ^^

タイくん、海で泳ぐの心配ですね。
ヒョウモンダコでしたか、ニュースで見て気になっていました。
死に至るなんていうのですから恐いです。
くれぐれも気をつけてね。

馬肉にはびっくりしましたよ~。
まあ、いつもに増してガツガツ食べていました。
便の状態がとても良かったので、やっぱりいいのかなと納得しました。
馬肉ばかりあげられませんから、結局カリカリフードにお肉、野菜などなど色んな食品を加えています。

わんこは暑さに弱いですよね。
グーのほうが暑さは割と平気なように見えます。
ここ数日は30度以下なのでエアコンなしでいられますが、
夏はキライです。ほんとに暑いのは弱いです。
なんとか乗り切らなくては、ですね。

コメントありがとうございましたv-354
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
