スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

繋がり~1枚の写真から~

Category : フィユ
彼女の名前はこふくちゃん。

6才の女の子。

誰かに似ていると思いませんか?

          20130628a




こふくちゃんは、フィユの姉妹犬なんです



フィユとこふくちゃんは生後2ヶ月くらいの時、千葉県で保護されました。

幼いこの子たちがさ迷っている姿を何度も想像しました。

どうしてそんなことになったかは誰にも分かりません。


フィユは2007年9月1日に静岡県へ。

こふくちゃんは2007年9月5日に埼玉県へ。

それぞれの新しい家族との暮らしがスタートしたのでした。



いつか再会させてあげたいという気持ちがありましたが、

飼い主同士がコンタクトを取ることはありませんでした。



                                   


時は流れて、彼女たちは6才になりました。

そしてこの6月、1枚の写真がきっかけでこふくママさん(勝手にこう呼ばせていただきますが…)と

私はコンタクトを取ることができたのです。

その写真がこちらです。

          20130418feuille


4月18日の記事の中で書きましたが、

山中湖woofで、東京フライングドッグスのKカメラマンさんに撮っていただいた1枚です。

なんと!Kカメラマンさんは、こふくママさんのご友人だったのです。

そして、こふくママさんはずっと私のブログを見てくださっていました。



ご友人が撮った写真がこふくちゃんの姉妹犬だと知ったこふくママさん

撮影した犬がこふくちゃんの姉妹犬だと知らされたKカメラマンさん

woofに遊びに行ってお声をかけたKカメラマンさんからそのことを聞いた私

びっくりしました。興奮しました。感動しました


お話ししてみたら、お互いに意識を持ちつつすれ違っていた飼い主同士でした。

この写真が繋いでくれました。

感謝の気持ちでいっぱいです。





     20130628b


     20130628cc


いつか、こふくちゃんとフィユを再会させてあげたいです。

その瞬間を想っただけで胸が高鳴ります。

こふくちゃんを撫でてあげたいな^^


こふくママさんは、5月29日をこふくちゃんのお誕生日にされたそうです。

5・2・9(こ・ふ・く)=幸福。

フィユはただ覚えやすいからと、6月1日にしました。

来年からフィユのお誕生日は5月29日にすることに決めました。

離れていても、同じ日にお祝いをしてあげたいから。

幸福の犬であってほしいと願いを込めて。

こふくママさん、いいですよね?




長いお話にお付き合いくださってありがとうございました。

世界中のわんこたちが幸せになりますように…。


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ラブラドールの話題でなくてすみません。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんばんは、、
ぅわぁ~ 感動を頂戴しました。
ママさんの興奮と感動が こちらにまで伝わってまいりましたよ。

本当に世界中のわんこ達が幸せになりますように、、。

いいお話をご紹介くださって有難うございました。

フィユママとこふくママ、お互いが離れて住む姉妹の事を想い続けていたからこそのエピソードですね。

写真はホンのきっかけです。

だけど、少しでもあの写真がお役に立てたなら、とても嬉しいです。

フランママさん♪

こんにちは~♪
今日はいいお天気になりました。お洗濯たくさんしました^^

成長したこふくちゃんの写真を見た時、フィユに似てるなと思いました。
性格もそっくりなんです。
幼い時恐い思いをした姉妹犬が再会できるなんて、嬉しくてたまりません。

コメントありがとうございましたv-354

ちょびぱぱさん♪

こんにちは~♪

今日はそちらにこふくちゃん行ってるんですね。
擦れ違ってばかりいたけれど、気持ちは繋がっていたのだと思います。
woofで偶然再会…そんなことがあったかもしれないんですよ。

グッと強いチカラで引き寄せてくれたのはあの写真です。
感謝しています。

コメントありがとうございましたv-354

わぁすごい!
嬉しい奇跡がおきましたね(≧∇≦)
バンザイバンザイ!
私まで嬉しくて幸せな気分でいっぱいです〜♡

エビス母さん♪

こんばんは~♪

エビスちゃんともwoofで再会できましたね。
わんこたちが人と人を繋いでくれる…。
大切にしたい出会いですv-410

woofはとても大切な場所になりました。

コメントありがとうございましたv-354

よかったですね

こんにちは。
こふくちゃんとフィユちゃんやはり姉妹ですね。
どことなく目元がにていますね。v-286

ほんとうに偶然からフィユちゃんにも姉妹がいた事がわかるなんて
大げさかもしれませんが、奇跡的な事だと思います。

アニーmamaさんよかったですね。v-425
私もフィユちゃんとこふくちゃんの再会を心待ちにしています。v-433

オパールママさん♪

こんばんは~♪
似ていますよね^^

フィユとこふくちゃんは2匹である商店街をさ迷っていたところを偶然保護団体の方が目撃して
すぐに保護されたそうです。
こふくちゃんの飼い主さんを探す手段はあったと思うのですが、
今回この写真に背中を押されたという気がします。

みなさんにも喜んでいただけて、フィユとこふくちゃんは幸せ者です。
再開は実現させなくちゃ、ですねv-410

コメントありがとうございましたv-353
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
