スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初 レインコート

Category : アニー&フィユ
雨の止み間、うっすらと富士山が見えました。

20130621a



黒い雲が広がってきた空をちらちら見ながら、急いでお散歩。

いいお顔

20130621b




家に着く頃ポツンと大粒の雨が

20130521c




アニーもフィユも雨の日にお散歩したことがありません。

排泄は室内でもできるようにしてきました。

それはお天気だけでなく、

病気をしたりハイシニアになって外へ出るのが大変になった時のことも考えて

外でも室内でも排泄ができるように教えました。



このブログを読んでくださっているみなさんに告白です。

私は飼い主として失格です。

雨の日だけでなく、自分の体調や忙しさを優先させてお散歩に行かなかったりします

犬にとってお散歩することがどんなに楽しい時間であるか、知っているのに…。

とても行けない状態でもないのに…。

昨年、思い立って買ったレインコートもまだ使っていませんでした。


                         



アニー、行ってみようか。

20130621d




降ってきたね

フード被らなきゃ。

20130621e


んんー。なんか怪しげな

ちゃんと見えてるのかな?


20130621f



初めてのレインコートなのに全く嫌がりませんでした。

歩くたびにガサガサするのも平気。

足元に落ちる雨が新鮮だったらしくよく匂いを嗅いでいました。

途中で会った女性に「うわ~、可愛い。ラブちゃん♪」と声をかけられました。

「かわいい」を知っているアニーです

「お天気がいい時に会ったら遊ぼうねっ♪」と言われて嬉しかった。


20130621g



なんだかとっても楽しかったね。

ママが傘をさしながらでもちゃんとお散歩できたね。

臆病になっていてごめんね、アニー。


20130621h

フードから解放されてスッキリなお顔。

やっぱり窮屈だよね。

それでもお散歩行けたほうが楽しいよね

また行こうね。


====================

恥ずかしい告白を最後まで読んでくださってありがとうございました。

図々しく、ポチッもよろしくおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
   (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんにちは。
梅雨とはいえほんとうによく降りますよね。
mamaさんの所は被害などは大丈夫でしょうか?

アニーちゃん初レインコート嫌がる事なく着れてよかったですね。v-410
ワンちゃんの中には擦れ合う音がいやな仔が多いようですよ。
でもお散歩のたびに着せたり脱いだりはちょっと大変ですよね。

mamaさん飼い主失格なんてそんな事全然ないですよ。
私も自分の都合でお散歩を短縮したり今の時季はお散歩を1回で済ませたりしていますよ。
なので私も似たようなものです。

無事にレインコートも着られた事なので、次の雨降りが楽しみになりましたね。v-410
アニーちゃんフードもいやがらずに被ってえらいです。
オパールはすぐにずれてしまうんですよ。v-393

拍手

初のレインコート、フル装備なのに嫌がらないなんて…凄くお利口さんなんですね!みにむなんて超~簡単なコートしか無理です。固まっちゃう^^;昔は傘さす余裕なくて合羽着てましたね~(勿論私が)紫陽花の季節に雨デビューなんて素敵じゃないですか♪拍手です^^

ももちぇりさんのところでみにむを見て頂いたみたいで…ありがとうございます♪あの写真はストライキ中のもの。カートをおろせない河川敷で、もう動かない!と座り込み…f^_^;仕事に遅れそうになりました。

私の父は退院して呆けが治ったかのようです。となると…車の運転を再開したい気満々でね…悩みはつきません。叱ってばかりの私はヒドい娘のようです^^;
ある先輩に言われました。「親は何人だろうと子どもを育てられるけど、子どもはたった1人の親でも持て余す」
うぅ~ん参りました(⌒~⌒)

No title

こんにちは~♪
先ずは「富士山、世界文化遺産」への登録おめでとうございますv-308
ママさんの地元ではお祝いムード一色なんでしょうね(^_-)b

アニーちゃん、チェック柄のコートばっちお似合いですよ~(o'∀≦o)b
嫌がらないなんて、なんて大物v-218v-411
タイガーは未だに足を入れるのを拒否しますよ、でも一歩外へ出たら
着ているのを忘れているみたい(笑)

お二人は室内で両方出来るのね、良いなあ、羨ましいわ・・・
ウチも最初はオシッコだけでもと思って小さい頃からゲージの中でやって
たんだけれど、オスなので足で上げるじゃないですか~
それでシッコが壁の方まで飛び散って、結局外派になりました(ノД`)

老後の介護のためにも室内は良いですよ~、女の子はほんと良いなぁ・・・

フィユちゃんもコート着たのかな・・・
例え曇っていても心は晴れたお顔、とっても素敵だよ(o'∀≦o)b

オパールママさん♪

こんばんは~v-410
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

関西は早くから猛暑になったり大変ですね。
こちらはそれほど大変さを感じていません。
ただ、気温差にやられていますi-238
秋が待ち遠しい、なんて言ったら笑われちゃいますね^^

お散歩に関しての意識の低さは前から自覚していました。
ほんとにね、ダメです。
言い訳ができません。

傘をさしながらで不安だったのですが、
他にお散歩しているわんこさんもいなくて、興奮材料がなく大丈夫でした。
アニーは犬には吠え、人には近づきたくて興奮します。
8才なのにねえv-286

コメントありがとうございましたv-354

みにむママさん♪

こんばんは~v-410
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

拍手していただいてありがとうございますi-185
もっともっと犬の身になって考えなくちゃだめでした。
これからは雨の日のお散歩も楽しく行けそうです。

みにむちゃん~v-343
やっと会えて嬉しかったです。
ストライキ中だったのね。
シニアになるとわんこも頑固になりますよね。
仕事で盲導犬を引退した子たちと一緒にいたので、そんな頑固さも可愛くてv-352
病気と闘っているんですね。
撫でてあげたいです…。

お父様、良かったですねー^^
入院で急に呆けてしまったけれど退院したら元に戻ったというのはよく聞きます。
良かったですよ。
でもねー、わかります。
人間の頑固さは微笑みながら見ていられないってi-237
先輩さんのお言葉、なるほどって頷いてしまいました。

コメントありがとうございましたv-354

keikoさん♪

こんばんは~v-410
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

地元、大盛り上がりです~。
富士山が世界の宝だと認められたのは嬉しいですが、複雑な思いもあります。

室内でも外でも排泄できるようにしたのは先代犬ティアラのことがあったからです。
亡くなる前日、高熱で苦しいのに足を震わせながら立ち上がろうとしました。
「オシッコしたいの?」
抱きかかえて外に連れて行きました。
大量の下痢でした。
きっと最後の力を振り絞ってしたのだと思います。
その後で意識を失い、翌日亡くなったんです。

あんな思いはさせたくないから…。
でも、それに甘えて自分の理由でお散歩を怠けてはいけませんよねi-195

フィユはね、レインコート着せてお散歩どうかなー。
傘をさしてだったら無理かと思うんです。
ちょっとしたことでパニックになるので、予想がつきません。
夜のお散歩で、急に斜めに出たフィユに躓いて転び大出血し6針縫ったことがあります。
まだトラウマみたいに私の中に怖さとしてあるかもしれません。

お試しで買ったレインコート。
1着しかないのですが、フィユにも試してみますね。

コメントありがとうございましたv-354
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
