スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今を生きる

Category : アニー&フィユ
鬱蒼と。

20130614a



こうなるのも当然。

20130614b





あれ?雄叫びが!

20130614c





201306145d



まあまあ、おふたりさん

エアコン入れてないもんねえ。

梅雨本番はこれからですよ。



                              


父の血液検査の結果はまだ出ていませんでした

週明けの月曜日に組織検査のため1日入院することになりました。

何故か痛みが軽くなり(先生は小休止状態と仰いましたが…)動き回ることが多くなりました。

喜んでもいられないのですが。

トラムセットを止めたら、幻覚や妄想のような言動はなくなりました。

やはり副作用だったのでしょう。恐いです。



                              



散歩の時、ご近所の仲良しさんとご一緒しました。

親の介護や、何れは私たち自身も同じことになっていくんだという話をしました。

自分が介護される立場になった時、どうなるんだろう…。

考え込んだら不安の渦に巻かれてしまうだけ。

誰もが、いつかは終わりの時が来る。

だから今は楽しく生きることを考えよう。

それがいちばん大切なこと。




『今を生きる』

犬はそういう姿勢で毎日を生きているように思います。

アニー、フィユ。ママは負けてるね



               20130614e
                         サフィニア

      ペチュニアかな?サフィニアはサントリーと京成バラ園芸さんがペチュニアを改良したもの。



====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村
     (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

今を生きる…本当にワンコは良いお手本ですね^ ^
過去の後悔と未来の不安にとらわれず運命を受け入れ少しづつ歩んで行きたいものです。
お父様とママさんを始めご家族の皆様の心がいつもスカッと晴れやかでありますように。

エビス母さん♪

こんばんは~v-410
コメントをありがとうございます。
あたたかいお言葉、嬉しいです。

蒸し暑い日が続きますが、エビス家のみなさまお元気でお過ごしでしょうか。
犬は有りのままを受け入れ、今を一生懸命生きていますよね。
あの子たちを見ていると、考えさせられることがいくつもあります。

人生、山もあり谷もあり。ただただ前に進むのみです。
みなさんにかけていただく言葉にポンと背中を押してもらったりします。
ほんとに感謝ですv-354

No title

こんにちは~♪
梅雨、真っ只中ですね^^;
でもアニーちゃん、フィユちゃんの笑顔は梅雨とは関係ないですねえ(o'∀≦o)b
ご家族にも、そして拝見している私達をも癒してくれてるお二人さん、
正に今を生きてるんですよね。

お父様、お薬を止められたらお元気になられたんですね、良かった~(*´∀`*)
薬は体に効いてもくれる有難いものですが、副作用も必ずある、怖いものでもあるんですよね。
そして、いつかは私達も通る道、色々と考えさせられますが
できたら健康寿命で、ある日突然を願いたいものです(ー。ー)

keikoさん♪

こんにちはv-410
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

犬は現実を受け入れ淡々としているように見えます。
苦しみも悲しみも自分の中に押さえ込んでいるような姿にせつなくなることもあります。
フィユはずっと小さい時にそんな思いをしたのかもしれません。

お薬は恐いですね…。

 >できたら健康寿命で、ある日突然を願いたいものです(ー。ー)

ほんとに。

今を楽しく暮らしましょうね~i-185

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
