
Category : スポンサー広告

分かち合う喜び

Category : 家族のこと
       20130607j


いきなり失礼いたしました

6年前、家族になりたての頃のフィユです。


アニーを母親のように慕って、またアニーもまるで母親のようなまなざしを向けていました。

いつも一緒。フィユはアニーの温もりを感じていれば安心しているようでした。


20130607a


20130607b




片時も離れたくない~!


20130607cc 20130607ddd
                      20130607e


こんなふうにしてケージを乗り越えてアニーのケージに行ってしまうこともたびたびでした。

今でもフィユはアニーと一緒がいいんです。

だけどアニーは母親業に懲りたらしくを卒業したらしく、マイペースを貫いているのです。

ちょっと寂しいね、フィユちゃん



                                 



木曜日に父の病院へ行ってきました。

圧迫骨折に投薬された「トラムセット」を飲み始めてから父の様子に変化が起きていました。

妄想や幻覚のような言動…。

84才という年齢からくるものか認知症のようなものか、家族はそう思っていました。

トラムセットは麻薬みたいなものと言ったら言い過ぎかもしれませんが、強い鎮痛剤。

父の変化が副作用も一因かもしれないということで、一時ストップすることになりました。

どうなるか…。

ひとつ言えることは、痛みを感じるようになるだろうということです。

それはそれでとても困る。本当に困ったことです。


                         


圧迫骨折だけでなく、癌の転移からの痛みも考えられるのでMRIを再度撮りました。

そしてあろうことか、椎体椎間板炎があることが判明しました

細菌感染の病気だそうです。

菌を特定するための採血をしました。月曜日に結果が出て治療方針が決まります。

ネット検索をすると早期治療が必要なものらしく、心配がまたひとつ増えてしまいました。


20130607f
                    20130607g


父の畑の最後の収穫です。

一人で畑を楽しんでいましたが、誰かと(もしかしたら家族と)一緒に収穫の喜びを分かち合いたくて

畑をやっていたのかな、なんて今頃思ったりしています。

父の畑で採れた野菜はどれも甘くて美味しかったです。

孫娘が作ったポテトサラダを「美味しいなあ。」と泣きそうな顔で食べてくれた父でした。

20130607h





               20130607i
                             ブルースター


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村
     (会いにきてくださってありがとう)

====================







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

優しい野菜

必死に慕うフィユちゃんが健気ですね…母代わりも疲れるよね♪お姉ちゃん^^;…つくづく長女って損ですよねぇ~(^。^;)ママさんも私も、アニーちゃんも☆☆☆

これからのお父様の痛みはかなり激しくなると思われます。悪性リンパ腫の義父が緩和になる前が、そうでしたから。モルヒネになり、痛みから解放された義父の笑顔をみた母と看護師さんは、嬉し泣きしたそうです。

肺炎になった実父は今日退院しました。帰宅して安心したのでしょうが、これからの生活は未知です。もう車の運転を諦めて貰わねば!!先ずはこれが至難の技かしら…納得しても忘れるのですからねぇ(∋_∈)免許証と鍵は隠しました。

みにむママさん♪

こんばんは~♪
コメントをありがとうございましたv-410

お父様、ご退院おめでとうございます。
やはり家がいちばんいいに決まっていますものね。
まだまだ大変さからは解放されないご家族のことを思うと、自分自身に置き換えてしまいます。

今の父の痛みは癌とは関わりがないもののようです。(100%とは言い切れませんが…)
コルセットをしませんから圧迫骨折の痛みもありますし、
椎体椎間板炎も激痛を伴うものらしく、現在痛みは緩和されていますがどうなることかi-238

認知症と年齢的なボケ(この言い方は嫌いですが)の違いがよく分かりません。
私は診察を受けてほしいと思っていますが、母が積極的になれなくて。
父は何年も前に事故を3回起こして運転を止めてもらいました。
考えてみたらその頃から一部おかしいところがあったのだと思います。
難しいですね。

わんちゃん、みにむちゃんというお名前ですか?大丈夫でしょうか。
お互いに頑張り過ぎないように頑張りましょうねi-236

お越しくださってありがとうございました。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
