スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

80本の薔薇

Category : アニー&フィユ
20130530a


5月に梅雨入りだなんて、先急ぐ季節。




20130530b


雨の写真を撮りたくなって、近場の(?)お隣の畑でパチリ。

そんなママに冷たい視線が注がれていました。






       20130530ccc




20130530dd


なんかフィユ、態度大きくありません?




全く世話を焼かせないグーはこんなことを言っているんじゃないかしら?


       20130530eee




雨の日はみんなどうして過ごしていますか?

梅雨入りは早くても、梅雨明けは早くないらしいです


             


実家へ行くことが多くなり、アニーたちにもちょっと寂しい思いをさせています。

癌が落ち着いているのに、腰椎圧迫骨折の治療が進まず父の暮らしは激変しました。

時折、夢の続きに住んでいる人みたいになります。

そんな時は、母も私も一緒に夢の世界へ言って会話を楽しむのです

心配症の母は気が休まりません。

ふと、「朝ね、お花にお水をやる時に花がら摘みをしている時がいちばんほっとできる。」

そんなことを言う母はお花が大好きで私が子供の頃からずっと、ささやかな庭はお花で溢れていました。



             


26日は母の80才のお誕生日でした。

感謝を込めて80本の薔薇の花束を贈りました。

20130530f



大好きな薔薇の香りに包まれて、ひとときだけでも癒されますように。

「ありがとう。涙が出ちゃった。」と言う、電話の向こうの母の少女のような顔が見えるようでした。


====================

最後まで読んでくださってありがとうございます。

ポチッもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村
   (会いに来てくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

同じですね…

はじめまして、内容にびっくりしてしまいまして…お邪魔します^^

私も今現在、全く同じ状態です。

物忘れ外来を受診する直前に、父が肺炎で入院…一気に進みましたね。
父は11年前に肺癌の手術している為に、肺は3分の1です。1昨年に癌が再発し、薬で抑えてるところでした。
母の誕生日も1日違いの27日なんですよ^^私には花を贈る気持ちの余裕はありませんでした。きっと母もかな…2人でランチしただけです♪
父はまだ入院していますが、明日介護申請に行ってきます。
実家と家と病院が離れているのがネックでして…車の運転だけでクタクタです。
我が家のラブも今現在、癌でしてね…余命も限られています。爺様とわんこが重なっちゃいました(>_<)

身体が2つ欲しいですね☆

お互い頑張り過ぎないように、母はそれ以上に頑張り過ぎないように、やっていきましょうね~

ご無沙汰しています。

こんばんは。
梅雨入りしてうっとうしい日が続いていますが、お元気のようで安心しております。v-410
ご実家のお父さんの介護をされておられるのを知りました。
私も短い間でしたが父の介護をしていましたが、なかなかやさしい言葉をかけられなかった事が今でも心のこりで事あるごとに思い出してしまいます。

ママさんもいろいろとご苦労がおありだと思いますが、お身体に気をつけて下さいね。

ステキなお誕生日プレゼントですね。
お母さんの喜ばれた様子にこちらまで胸が熱くなります。
優しい色の薔薇ですね。

私何度かコメントを書こうとしたのですが、慌て者で書く所を見つけられなくて娘に教えてもらいました。v-409

またブログにお邪魔させていただきますね。
mamaさんの写真いつ見てもすごくステキですね。v-433


みにむママさん♪

はじめまして。
コメントをありがとうございました。返信が遅くなり申し訳ありませんi-230

お父様はいかがですか?
わんこさんのこともある中の看病は精神的にも肉体的にもお辛いだろうと思います。

私の父は8年前に前立腺癌で全身の骨、リンパにも転移があることが分かりました。
ステージ的には最終段階。手術は不可能。
腰の骨に転移した癌が大きくて、脊椎を圧迫したら下半身麻痺になるということで、
癌の治療を始める前に、その部分の放射線治療から入りました。
それが6月のことでしたが、次のお正月は迎えられないだろうと、家族だけは思っていました。

前立腺癌自体が進行が遅い癌であり、高齢であることでまた進行が遅かったのでしょうね。
治療の効果が出て、この8年間自覚症状もほとんどなく過ごしてきました。
好きな畑仕事もやっていたくらいです。

ところが圧迫骨折をしてから驚くような変化です!
コルセットをしたがらないので治療が進まないのですが、病気を理解できていないのではどうにもなりません^^:
最近の様子を家族は、認知症が出て進行していると見ていました。
今日母と話して、痛み止めの副作用によるものも一因かもしれないことに気づきました。
認知症等の受診はしていないので、何が原因かは確信が持てなくなりました。

まだまだ寝たきり状態にはしたくないという一心です。
担当医と相談しながら少しでも良い方向へ行けるように願うばかりです。


お母様と一緒にランチi-185
羨ましいです。
私の母は父が家にいますので、気がかりで離れることができないんです。
もう少し、家族に甘えて気持ちを楽にしてほしいなと思うのですが…。

長々とごめんなさい。
みにむママさんもお母様も、どうかどうかご自愛くださいね。
そしてそして…
わんこさんが苦しい思いをしませんようにお祈りしますv-286

拙いブログにお越しくださってありがとうございましたv-410

オパールママさん♪

こんばんは~♪
いつも返信が遅くて申し訳ありませんi-230

介護の大変さは分かっていたつもりでしたが、実際にやってみると反省ばかりです。
言ってはいけない言葉を発し、おそらく鬼のような顔付きの時もあるかもしれません。
少し父への接し方が分かるようになりましたが、感情が先に立つと溜まっていたイライラが噴き出します。
つくづく出来の悪い人間だと、自己嫌悪i-195
父への申し訳なさで一杯になるのに、また繰り返してしまうのです。

最愛の父ですから、親孝行したいですv-410

薔薇は母がいちばん好きなお花なんです。
まだ綺麗に咲いていました。
母のやわらかい笑い顔を見られて私も嬉しかったです。

お越しくださってありがとうございましたv-410
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
