スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグリゾートwoof 後編と言うより後日談(天国から地獄へ)

Category : アニー&フィユ
本題に入る前に、前編に追記させてください。

フィユを撮影していただいた、保護犬向け撮影サービスのことです。
撮影をしてくださったのは、東京フライングドッグスのカメラマンさんです。
woofにいらっしゃらない日もありますので、事前にご確認頂いた方が確実だと思います。



20130420a20130420bb

20130420c20130420d



woofのプールが大好きなアニー。
プールには入れなくてもランを駆け回ってリラックスのフィユ。
この日もとっても楽しく過ごしました。




20130420e20130420f
20130420g20130420h
20130420j20130420i


なのに、こんなことになるなんて…。



「さあ、もう帰りましょう。」と、お会計をしているとき、アニーが突然吐いたのです
泳いだ後に吐いたのは初めてのことです。
でも、アニーの様子を見ると元気そうだったので、
泳いだ後だしそういうこともあるかな、とあまり気にもせず車に乗りました。

しばらく走ると、「オェッ」という声がっ
「ギャーッ!アニーがフィユの上に吐いてるーーっ!!」

実は車に2頭乗せるとき、ひとつのバリケンに入れています。
woofでシャンプーしてきれいになったフィユにゲロの雨が降る~~。(汚くてすみません)
しかも何回も
どこかで休憩させようかとも考えましたが、もうwoofからは離れてしまったし、
休憩できそうなところも見つかりません。
何よりアニーが苦しそうには見えなかったこと、
フィユもアニーの嘔吐物まみれで困り顔だったので(汚くて本当にすみません
むしろ早く帰ったほうがいいと判断して車をかっ飛ばして帰路につきました

結局woofで、車の中で、帰宅してからと、3~4時間の間に10回の嘔吐。
アニーは嘔吐することは滅多になく、生まれてから今までに片手で数えるくらいだったので
こんなに何度も吐くなんて、本当に驚いて慌てました。
・・・フィユはもちろん家に着くと同時に直行でお風呂行きに

アニーは嘔吐以外特に変わった様子は見られませんでした。
むしろ「ごはんまだ?」という顔をしています。
万が一のことを思うと受診させたいとは思ったのですが、
運悪く掛かりつけの病院は休診日で留守電でした。
動揺しつつ、頼みの綱の元職場同僚に電話で相談しました。

「まず熱を計ること。平熱ならこのまま様子を見てみたら?」

そうか、熱ね・・・でも、体温計が…ないっ!
これまで家で熱を計る必要なく健康で来たアニーとフィユ。
だからまだ犬用の体温計は用意していませんでした。(反省)

「貸してあげるから取りにおいで。」
即行しました。

平熱でした。まずは一安心です。

吐いた物をよく見てみると、草・葉っぱ・木の枝など拾い食いしたものばかり。
土も食べたのか、茶色の液体。
アニーの拾い食いはもう直しようがないレベルなのです。
だからいつも注意しながら散歩をしています。
隙を見て食べたときは、口をこじ開けて何としてでも出させます。
でもフリーランでは防ぎようがありません。
プールの前に遊んだランはフィユの好きな雑木林のようなランで、いっぱい食べたのかもしれません。
アニーは小枝や木の実が好きみたいなんですよね・・・


20130420kkkk 20130420llll



結局念のためその日の夜ごはんは抜きました。
心配でその夜はずっとアニーの傍にいました。
私の隣でガァーガァー大いびきをかく妖怪顔のアニー
食いしん坊の代償は大きかったねぇ。
これに懲りずに…って、懲りないか。

翌朝も野菜スープを少しだけにしましたが、
嘔吐もなく、うんpも正常。
尻尾ぶりぶりで、何事もなかったかのようないつものアニーに戻ったのでした。

わんこのみなさま、拾い食いはいけません。


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

   写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村
   (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

アニーちゃん、woofのプールで楽しみましたね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!  
動画、とっても良いですよ~
プールも貸し切りで、オモチャで何回も泳いだんでしょうね、良いなあv-433
それに比べてフィユちゃんはプールサイドでしたか~
過去のトラウマかな、仕方ないですよね・・・

↓のフィユちゃんの記事も拝見・・
生まれてからの2ヶ月間は悲しい日々?だったのかもしれませんね、
でもその後はアニーちゃんを母のごとく慕って、そしてママさんちの
皆様に愛されて6年間ずっとずっと幸せに過ごしてらっしゃる、
もしかしたら彷徨ったのもママさんちの子となるためだったのかもしれませんね。

woofの帰り・・・
読み進めていく内にアニーちゃんの吐く回数の多い事にドキドキでしたよ(-_-;)
プールに入る前のドッグランでの拾い食いがその原因だったとは、ショック・・・

我が家の亡くなったベルがやっぱりそうでしたよ、徘徊して土なども食べて
お腹ぷっくり(笑)吐く事はなかったのですがね・・・
食いしん坊はある意味健康の源なんですけどねv-290
でもその後何でもなくて本当に良かったです♡

Annieちゃんに反応、分りますよ~(笑)

こんばんは。
遠出をして楽しそうに遊んでいたアニーちゃんだったのに大変な事になりましたね。
ブログをみてびっくりしました。v-405

吐き気がしてずっと苦しかったんでしょうね。
本当に拾い食いは注意をしないといけないですね。
お腹を木の枝がつき破らなくて一安心です。v-410

急病は病院がお休みの日になると大変ですね。
今はおちついているようでよかったです。

ワンコを飼っていると何がおこるかわからないですよね。
注意をしないといけないですね。

フィユちゃん今はアニーちゃんとママさん達の愛情に包まれてしあわせですね。
やはりプロの撮った写真はステキです。
フィユちゃんすご~くかわいいですね。v-411

keikoさん♪

こんにちは~。お久しぶりです。v-410

アニーもフィユもほかのわんこさんと遊ぶよりマイペースが好きなようで、
ランもプールも貸し切り状態というのは嬉しいと、これまでは思ってきました。
でもね、フィユのほかのわんこさんへの態度がほんの少ーし和らいだ感じで、
やはり触れ合いは大切だなと思います。
プールサイドでじっとしていますが、リラックスした表情をしているでしょう?
フィユなりに過ごせているんだなと思えました。
だったら「プール楽しいよ、入ろうよ。」なんて言わなくていいな、って。
フィユと暮らして初めて、保護犬の接し方というものを考えさせられました。

アニーはプールでもほんとにマイペースなのですが、前回5頭でそれぞれのおもちゃを勝手に咥えて泳いだ時、ものすごくハイになって楽しそうだったんです。
だから今回はシーンとしたプールがとっても寂しかったv-390


ベル兄ちゃんも拾い食いしたんですねー。
ラブだからね、仕方ないねって諦めていますが、今回のようなことがあると…。
次回woofに行くとき、ランどうしようか心配になっちゃいます^^:

コメントありがとうございましたv-354

オパールママさん♪

こんにちは~。お久しぶりですv-410

オパールちゃんは拾い食いしませんか?
アニーは木の枝が大好きです。
きっと噛むときの感触が好きなんじゃないかと思います。
コケなんかも土ごと食べるんですよ。
ごはんをもらっていない犬みたいじゃないですかねーv-411

ほんとに笑い事で済んで良かったです。
プールの前は気をつけようと思います。
体温計も注文しました。
今度病院へ行ったら、時間外診療について確認してこようと思います。

飼い主としてまだまだダメです^^:
だからこそ、ブログを通じてみなさんから教えていただけることは宝ですよね。
少しでも長生きしてほしいですから。

コメントありがとうございましたv-354

アニーちゃん大変でしたね〜(・・;)

エビスも草や枝を食べて吐く事もあります。
ずーっと監視しているわけにもいかないし…
ホント悩みの種です。

でもアニーちゃん元気で良かったです。♡^ ^♡


エビス母さん♪

こんばんは~。
またお越しいただいて嬉しいですv-410

エビスちゃんも拾い食いしちゃうんですね。
ラブのみんな、ダメよー!i-238
woofが楽しかっただけに帰りの車中は地獄でした。
アニーは吐いたらケロッとしていましたが、何度もシャワーを浴びせられたフィユが
いちばん酷い目に合ったのかもしれませんね。

ところで、エビス母さんのFBを見つけられません。
もしよろしかったら、このブログの右側にあるメールフォームからご連絡いただけませんか?
いつかきっとエビスちゃんと一緒にwoofで泳ぎたいのですv-286
よろしくお願いします。

コメントありがとうございましたv-354
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。