2013年もよろしくお願いいたします

Category : アニー&フィユ
20130106a

なんとか松の内。セーフ、セーフ。

三が日が過ぎて熱を出し寝込んでおりました。

新年早々なんという…

とは考えず、悪いものが全部落ちたとポジティブシンキングで参りたいと思います



みなさま、どのようなお正月をお過ごしでしたか?

我が家ではまず夫の母のところへお年始のご挨拶に行って、

犬たちの散歩をしてから私の実家へいくのがいつものコース。

今年は最初に夫が犬たちの散歩に行ったので、お年始にはコートも持たずに出かけました。

それが間違いでした。

夫の母のところからいつもの湖に寄って富士山を撮ることになったのです。

滅多に着ないスカートの薄着

それで風邪をひいてしまったのかもしれません。

2013年元旦の富士山です。

20130106c



家族みんな健康でとてもいい元旦を迎えることができました。

まだまだパピーの面影たっぷりなアニーですが、8才になり健康面が気になります。

みなさまとお話させていただきながら、たくさんのことを学び元気な年でありたいと思います。

こうしてブログでみなさまと繋がりを持って、苦しい時は支え合い嬉しい時は一緒に喜ぶ。

そんな共有できる気持ちの強さを改めて知ったように思います。

犬が繋いでくれた輪を大切に大切に育んでいきたいと思います。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。





この年齢になっても、毎年母の手料理をご馳走になるのが恒例のお正月。

それでも私なりのおせちも作って。

20130106b


アニーもフィユもグーもご相伴に預かって、みんなで美味しいお正月を過ごしました。
 
後がコワイ……何kg増?

keikoさんを師匠と仰ぎロングブレスダイエットに挑戦して…

(宣言はしておりませんのであしからず


====================
ランキングに参加しています。

みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
(会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

アニーmamaさんこんばんは。
お風邪を引かれていたのですね。
もうすっかりよろしいのですか?

私もブログを通してアニーmamaさんを始めお友だちが出来ました。
何物にも変えられない大切な宝物です。
これもワンコが繋いでくれたご縁ですね。

手の込んだ美味しそうなおせち料理ですね。
アニーちゃん達お料理から離れなかったのではないですか。

私もお正月に太っている事がわかっていたので怖くてヘルスメーターに乗れませんでした。
でもこわごわ計るとなんと3キロ近く増えていました。( ; ; )

大台になる前になんとか頑張って痩せないと…。
オパールにつき合ってもらいます。

mamaさんも頑張って下さいね。

アニーちゃんとフィユちゃんお洋服お揃いでお似合いですよ。

今年もオパール共々よろしくお願い致します。

こんばんは~♪
アニーちゃん、フィユちゃん、晴れ着新調ですか~(o'∀≦o)b
ママさん、お風邪の方はいかがですか?
暮れに大掃除、次にお節作りと頑張り過ぎたのですよ、きっと・・・
ご主人様がお仕事行かれたらゆっくりと休養ですね(^_-)-☆

元旦の富士山、もう最高です!!
澄んだ青空に聳え立つ凛々しい富士?、神々しい富士?
こんな形容じゃ叱られそうな位素晴らしいです(o'∀≦o)b

アニーちゃんもお年頃を実感ですか・・
我が家のも最近足の方が怪しくなって来て先々の事を考えると頭が痛いです(-_-;)
でも余りナーバスにならずに前を向いて楽しくいきましょう☆

お正月は美味しい物頂くんですからどうしたってね(笑)
実は私も、少々(爆)
何処かでお聞きしましたが増えた分は溜まらない内に直ぐ落とすと良いとか(笑)
そんな事は言われなくたって分りますって、思わず口応えしたくなります(-_-;)

それから私を師匠なんかにするととんでもない方向へ行き兼ねませんよ、
世の中にリバウンドって言葉もある位ですから(笑)
ただ、ロングブレスは最初から意気込むと長続きしないので「やろうかな、止めようかな」
位の軽い気持ちで始めるのが良いかもしれませんねp(*^-^*)q

それより何よりお風邪を先に治して下さいね、どうかお大事に!

こんにちは。
ブログを拝見して雄大で素晴らしいと思ったのに根が慌てものの私はコメントをするのを
すっかり忘れてしまっていました。m(_ _)m

今年もお正月から富士山パワーをいただきました。
TVで富士山と白糸の滝を放送していました。

どちらも迫力が有って見応えが有りました。
一度行ってみたいです。

*オパールママさん*

こんにちは♪
いつもありがとうございますv-410

新年トップの記事から返信が遅くて申し訳ありません。
熱は下がったのですが体力の戻りが遅くて…。
年齢を感じてしまいますv-393

体重を計ってみましたら変化なしでした。
絶対に増えていたはずですが不調で元に戻ったのかもしれません^^
とは言え減らさなければならない数字に変わりなし、です~。

富士山が世界遺産登録されるかどうか気になるところです。
関わる所の整備も進んでいるようです。
窓の向こうの富士山。
今日はちょっと霞んで見えます。

寒いですね。
オパールママさんもご自愛くださいね。

*keikoさん*

こんにちは♪
いつもありがとうございますv-410

疲れが出るほどの働きもしていないのに情けないです^^;
いつまでも力が湧いてこない感じで、シワ寄せはアニーたちにv-393
この埋め合わせはちゃんとしなければと思っています。

ロングブレスの効果が確実に出ていたkeiko師匠!
あの証拠写真、削除してしまったんですねー。もったいないです。
今朝モリクミさんをテレビで見ました。
彼女もロングブレスを頑張っていると聞きましたが、体が小さくなっていてびっくりしました。
keikoさんも継続されているのかな。

富士山は見飽きることはありませんが、keikoさんの初日の出のお写真を見てうっとりしました。
海も素敵ですね~。
娘とよく話すんですが、keikoさんになら会いに行こうと思えば行けないことないよねって。
一緒に海岸をお散歩してみたいです~♪

タイガーくんの足、いかがですか?
アニーは8才という年齢を実感することって白髪くらいで、まだサプリも飲んでいません。
まだいいかなー。こう思ってしまうのっていけませんよね。
タイガーくん、早く元気に走り回れるようになりますように…。

No title

アニーmamaさん、あけましておめでとうございます(*^_^*)
お正月の富士山、絶景ですe-343
今年も可愛いアニー&フィユちゃんの姿と、素敵な写真・短歌、
楽しみにしていますe-420

風邪は大丈夫ですか?
私も暮れに久々寝込みましたからね、たまに風邪ひいて
ウィルスVS体を闘わせるのも大事なことかもーなんて、
悔しかったから思ってみました(笑)
おせち、すごく立派ですね^^とっても美味しそう~
うちは、今年は会社が取引先からおせちを買ってくれたので
それで済ませました。
こういうのってやっぱり・・・美味しくない!!
おうちの手作り、そして母の味は最高ですね(私は料理下手)

私も今年は運動したいのですが、べべから目が離せないので
家の中で出来るウォーキンググッズを買うか…いや、買っただけで実行してない
エクササイズDVDがゴロゴロあるぞ・・・
うーん、継続とはほんまに難しいもんです(-_-;)

今年もよろしくお願い致します(*^_^*)e-266

*ももちぇりさん*

こんばんは♪
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-410

早速風邪ひきました。年齢とともに回復が遅くなりますね。年には勝てません^^;
いつもコメントをいただくばかりで申し訳ありません。
ベベちゃんのこと見ています♪
心配になったり、ほっとしたり、涙ぐんでしまったり…。
一緒に寝てくれたベベちゃん、優しいなあと思ってほっこりしましたよ。
ももちぇりさんとベベちゃんはとっても強い絆で繋がっているんだから自信を持ってくださいね。

お料理は上手ではないけれど、おせちは毎年作っています。
今では元旦からスーパーも開くしね、日持ちするものを作る必要もないのですけどv-411
来年はわんこおせちに挑戦してみたいです。

今年の冬は寒いですね。
ベベちゃんもももちぇりさんも元気に冬を越して、春になったら桜で盛り上がりましょうね~。
写真、たくさん撮らなくちゃ。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索