静かすぎる夜は

Category : アニー&フィユ
朝から寒い日で、冷たい雨になりました。

アニーとフィユはいつものお散歩コースを歩いただけで、

あとはコタツの中とストーブの前で眠ってばかり。

静かすぎてなんだか調子が狂ってしまいます。

ちょっと、懐かしいお写真を。




初めて我が家へやってきたアニー。

ティアラのお下がり食器では大きすぎました。

20121202a




ブレていますがお気に入りの一枚。

8才になった今でもこんな顔します^^

20121202b




        ダンベルは大好きなおもちゃ。

        わぁ~、ダンベル大きいなぁ。(アニーが小さいのですよね)

     20121202c



 歯みがき代わりに「硬いものを噛ましときゃ大丈夫。」と言うブリーダーさん。

 数年後、これが大きな間違いであることが証明されるのです。

    20121202d




静かすぎる夜はなんだか物足りない気もしないではなく、

撮り溜めて整理もできていない写真をじっくり見るのもまたいいものですね。

おやすみなさい…

20121202e

====================
ランキングに参加しています。

みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

  写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
 (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

こんばんは~♪
昨日は一日寒い日でしたねえ(´Д`;)

アニーちゃんのベイビー時代可愛かったですねえ(*´∀`*)
同じ黒なので何だかほんわかです^^;
この頃はオモチャのように小さくて壊れそうでしたよね(笑)

ティアラちゃんが逝って次の年にアニーちゃんが家族になられたのですか?
ステンのお皿、懐かしいでしょう・・・

お二人さんはやっぱりコタツ犬ですか~
我が家も右に倣えです^^;


アニーちゃんのパピーちゃんの時の写真ぷくぷくしてかわいいですね。
今も面影が残っていますね。

私もFママさんと同じくオパールの写真は数枚しか有りません。
小さい頃は想像するしか有りませんが…。

アニーちゃんの写真をじっくりみてるママさん楽しいでしょうね。(^_^)

*keikoさん*

こんばんは♪
いつもありがとうございますv-410

ティアラを亡くした時、もう犬とは暮らさないと強く思いました。
あんなに辛い思いはもう耐えられない…と。

でも犬がいない毎日は大きな穴が開いたようで、大切なものが足りない寂しさがありました。
まだ1年しか経っていないのに次の子を迎えるなんてティアラに申し訳ないという思いと、あの辛さをまた経験しなければならないという覚悟。
それでもまた犬と暮らそう。家族全員で決めました。

ティアラが重なるような、ゴールデンや白毛じゃない子。
でもやっぱりレトリーバーがいい。
それで黒ラブになりました。単純でしょv-411

アニーを迎えてよかったです。
性格はまるで違いますけど、アニーの中に(しぐさや表情)ティアラがいるように思いました。
忘れていたようなことも思い出したりして。
今では完全にレトばかです~。

*オパールママさん*

こんばんは♪
いつもありがとうございますv-410

パピー時代の可愛さは格別ですものね。
パピーウォーカーさんと交流はないのですか?
動画などがあって見られたらいいですね。

キャリアチェンジ犬はやはり訓練の経験があるから、家庭犬としては飼いやすいと思います。
いたずらもするでしょうし、やんちゃもするでしょうけれど、やっぱり違うなあって思いますものv-410

アニーなんて、それはもうハチャメチャな子でした。
8才になってもやることがパピーみたいな時があって、「三つ子の魂百まで」と言いますが納得したりして^^;

犬の写真は老後の楽しみでもありますね~。
整理しなくちゃ。

こんばんは!

もう、とっても可愛いパピー時代のアニーちゃんに
ニヤニヤが止まりません!!
お気に入りの2枚目の写真、すごく可愛い(*^_^*)
アニーちゃんのお顔って、多分両目の幅がほんの少しだけ
広いのが、大人になっても幼顔の可愛さを残してるんだと思いました。
きっと超可愛いシニアさんになりますねv-10

ダンベルのおもちゃ、これおなじものべべも持ってました。
何回か噛みちぎって買いなおしたんじゃなかったかな^^
小さい頃のべべにそっくりな写真です。

若い頃の写真をもっとたくさん残しておけばよかったと思います。
今や私のiphoneとipad、会社のPC(スペックがいいからぁ(笑))は
シニアべべの写真&動画でパンっパンですwww

*ももちぇりさん*

こんにちは♪
いつもありがとうございますv-410

アニーは目が印象的だとよく言われます。
タレ目なんです。
なんか頼りなさそうな、そんな目をしてるでしょ?v-411

ダンベルのおもちゃを初めてあげた時、咥えてピーピー鳴らしながらテーブルの周りを走ったんです。
嬉しかったんでしょうね。
あれから何個買ったかなぁ。
やっぱりベベちゃんも噛みちぎっちゃいましたか?
みんなやるのねー。(ほっとしたりして)

写真も動画もどんどん溜まりますよね。
整理が上手ではないので困ってしまいます。
老後の楽しみのためにはプリントアウトしたほうがいいかしら。
途方もない作業になりそう。
それでも撮らずにいられないのです。でしょ?^^
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索