8才になってもまだ…

Category : アニー&フィユ
リンゴのスイーツを作る娘とお喋りしながら夕食の支度をしていた時のことです。

ん? もしかして?

やったなー

20121129a




やっぱりね。

キッチンから楽しそうな話し声が聞こえてくると必ずこれをやってくれるのは…


     20121129c



アニーーーーっ

こたつに潜っていたフィユが何事かと飛び出してきて、

反省させるためにハウスに入れられたアニーをずーっとこの体勢で気にしていました。

まったくもう、どっちがお姉さんなのよ!

人の気を引くためのこのいたずら、8才になってもやりますかね。



    先代犬ティアラが亡くなる前、

    排泄をしたくてブルブル震える足でなんとか立ち上がりました。

    抱きかかえて外へ連れて行くと、大量の下痢。

    足を震わせながら頑張って、その後で意識を失ってしまいました。

    そんなことがあったので犬が病気や老犬になった時のことを考えて

    家の中でも外でも排泄ができるように躾けてきました。





ほんとにもう、アニーはいつだって人の中にいたい子なのです。


20121129b



反省して……なんかいません。

キッチンにいるお姉ちゃんがいつリンゴをくれるか、そのことに集中しています。

フィユちゃん、そばにいてあげなくっていいよ。

ほっとこう。


====================
ランキングに参加しています。

みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

   写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
 (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

こんばんは。
あらあらアニーちゃんもいたずらですか?

シニアに成った時の事を考えると家で排泄出来るほうが介護が必要になった時ずいぶん
違いますよね。アニーちゃん達をしつけられたのですね。

オパールもおしっこだけはシートで出来ます。
アニーちゃんママさんやお姉さんにかまって欲しくていたずらするのかしら。

反省しているみたいにみえて実は叱られた事をあまり気にしていない所なんてオパールに
よく似ています。(^_^)

めっちゃかわいい(*^_^*)

こんにちは~♪
アニーちゃん、若いですねえ(*ゝ∀・*)-☆
まだまだ悪戯するなんて嬉しいじゃないですか~
ウチは二人の時は良くやりましたが、一人になってからは
フィユちゃんのように大人しくてちょっぴり寂しいです(笑)

室内トイレ、良いですよねえ~
先代犬の時にやはり苦労されたんですね、そう大きい仔は確かに大変です。
我が家もベルの時には一人で外へ連れて行くだけもやっぱり大変でした。
室内トイレって雨の時も助かりますよね^^

そうそ、その先代犬のティアラちゃんの『メモリアルサイト「蒼い星」』
見せて頂こうとしたんですが残念ながら見られませんでした。
又リンク張って下さると嬉しいのですが。

*オパールママさん*

こんばんは♪
いつもありがとうございますv-410

アニーは自分が仲間に入れてもらえてないと腹いせ行動をするんです。
お留守番させる時もケージに入れます。
フリーだと、必ずペットシーツをビリビリにするからです。
すごいんですよ!
部屋中にまき散らかすんですからっv-402

叱られたって「は?」みたいな顔をして憎たらしいんです。
そんなだから、本当に落ち込んだ時はすぐにわかります。
滅多にありませんけどネ。

家の中での排泄はティアラのことがあってそうしたのですが、飼い主のためでもあります。
飼い主も体調不良の時辛いですものね。台風の時も。
楽しようとする私v-393

*天使代行 山村正香さん*

はじめまして。

ご訪問ありがとうございますv-410

*keikoさん*

こんばんは♪
いつもありがとうございますv-410

元気な証拠なんでしょうね。
フィユはアニーをよく観察して、良いことも悪いことも真似するようになります。
ほんと、お願いよーv-388

「ハウス」の一声でサッとハウスに入るフィユ。
サッと逃げるアニー。
「ワンワンッ!」とフィユに怒られてビクッとするアニー。
ほんと、お願いよーv-395

室内で排泄できるようにしてよかったと思います。
ティアラのブルブル震えていた様子ははっきり覚えていて今でも胸が痛みます。

「蒼い星」のこと、ありがとうございます。
実はプロバイダーを変えたので「蒼い星」も削除しました。
新プロバでもHPは作成できると思うのですが、これまで使用していたソフトがWindows7では一部使えなかったりで、取り掛かる気持ちになれなくて…。

でも、「蒼い星」は気持ちを込めて作りました。
まだPC初心者でしたから膨大な時間をかけて完成しました。
そこにティアラがいます。
いつか、いつか必ず復活させますので待っていてください。

アニーmama さん、こんばんは~♪

>でも、「蒼い星」は気持ちを込めて作りました。
まだPC初心者でしたから膨大な時間をかけて完成しました。
そこにティアラがいます。

まだ見ぬティアラちゃんなのにメモリアルと伺って胸が詰まりそうになりました。
HPになってるんですね♪
ゆっくりで良いですから何時の日か復活させて下さい(*ゝ∀・*)-☆

私も2004年に作ったHP、やっぱり初心者でしたのでとても大変でした。
ですのでアニーmama さんのご苦労されたお気持ち良く分ります☆

*keikoさん*

こんばんは♪
いつもありがとうございますv-410

実はkeikoさんのHP、お気に入りに入れて少しずつですが読ませていただいています^^
海のベルくんの笑顔。あー、やっぱり海が似合っていたんですねv-354
ベルくんの写真を見ていると胸がせつなくなります。
ティアラが重なってしまうんです。
共有できる思いに言葉は必要ありませんね。

「蒼い星」復活頑張りますね。

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索