お山の公園

Category : アニー&フィユ
今日も秋晴れでした~。

20121109a




家から車で10分ほどの所にある公園へ行ってきました。

街が見下ろせるお山にあります。お隣はゴルフ場です。

こんなに近くなのに今まで行ったことがありませんでした。

初めての場所なので興奮気味のアニーとフィユです。



20121109b
          20121109c




さあ、行ってみましょう。


20121109d  20121109e




紅葉はまだのようです。

「男坂」と「女坂」?

もちろん「女坂」に決まっています。だって全員、女の子だもん♪

青いのはロングすべり台です。こっそり滑ってみたかったぁ


20121109f20121109g




段々の男坂に比べてなだらかな女坂。

東屋でお茶などいただいて…

なーんて風流にいきたいところですが、女坂でもひぃひぃ。はぁはぁ。

人も犬ももっと鍛えなくちゃ。

またひとつ、お気に入りの場所ができました。


     20121109h


====================
ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。

 写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

こんばんは。
お家から近い所に素敵な場所があるのですね。

アニーちゃんもフィユちゃんも嬉しそうなお顔ですね。
家の近くにもたまに行くのですが100段程の階段が有るんです。

いつも休まずに上がりたいと思うのですがダメですね。
息切れがしてしまいます。

若い時はさっさと上がれたのにね。

ママさんお互いに足を鍛えましょうね。(^_^)

え~?@@

ひょっとして「○尾山」ですか?
我が家からも10分程で行けます、夏はやぶ蚊が多くて
秋は蛇が出ますが・・・(><)
富士山もよく見えますよね^^
以前は良く遊びに行きましたが、最近はとんとご無沙汰です^^;

ひょっとしてアニーmamaさんのお宅と我が家は近いのでしょうか@@

この公園の近くにある「アダージョ」さん(だったかな?)
と言うパン屋さんも美味しいですよ♪

富士山が綺麗ですねえ~♪
先月下旬に信州へ行く途中に見られるかなって思ってたんですが
結局今回は取りやめになっちゃって、富士山拝めるのは来年になっちゃいました^^;
なのでこれからはママさんの所で拝見させて頂きます^^

街が見下ろせる公園、好い所ですねえ♪
しかも10分で行けるなんてラッキー!
アニーちゃん、フィユちゃん満面の笑み、素敵だよん(*´∀`*)

今回はベンチ、前のは切り株でしたね(^_-)-☆。
あの狭い切り株に乗せるのは大変でしょう、やっぱり訓練したんでしょうね。

あれからウチもターン真似してみたんですが駄目でした、
オヤツばかりに気を取られて失敗です(笑)

公園、これから紅葉が見事なんでしょうね、又お散歩に行かれるようでしたら
紅葉を見せて下さいね☆

こんばんはー^^

初めての場所のお散歩、ワンズは興奮しますよね(*^_^*)
きっと坂道をせっせと登って、楽しかったんでしょうねー
最後の写真のキラキラした笑顔が物語ってます!

いやー私なんて超がつく運動不足、女坂どころか、普通の道でも
ひぃひぃ言ってるんじゃないかしらぁ(-_-;)
ワンが元気なうちは、自分も健康的な生活でしたものー
アニーmamaさん、日々の散歩がしっかり運動になって
いらっしゃるはずです^^
keikoさんのように強い意志でダイエットできたらいいのですが、
なんせ自分に甘く甘く、甘過ぎる私ですe-265

こんばんわ!
服作りに追われてバタバタしっぱなし・・・
明日アニーちゃんにブログに登場していただきます
やっと追いついた感じ(笑) ☆

*コメントをくださったみなさまへ*

体調が落ちていましたv-393
コメントをいただいたのに返信が大変遅くなりまして申し訳ありません。

コメントをいただくととても嬉しいです。
ありがとうございます。
会話させていただいているようで、また記事を書こうという気持ちになります。
遅くなりましたが、これから返信させていただきますねv-354

*オパールママさん*

こんばんは~♪
いつもありがとうございますv-410

いつもグイグイ引っ張るフィユに、この日は「ママを引っ張って行ってよ~。」と言っていました。
いけません。鍛えなければ…。

100段の階段が近くにあるなんていいなあ。
絶対に鍛えられますよ~。
階段を1段飛ばしで上がるのがいいんですって。
100段楽勝で上がってみたいですね。

今からでも遅くないですよね。お互いに頑張りましょうv-364

*ranranlabraさん*

こんばんは~♪
いつもありがとうございますv-410

正解です!「○尾山公園」。初めて行ったんです。
へ、蛇ですかー?遭遇しなくてよかったです。
広場みたいなところ、「エスちゃんたちだったらフリーで遊べるんだろうねー。」って言いながら歩きました。
訓練用のロングリードを買おうかしら…。

ranranlabraさんのお宅は商店街の東端ですよね。
家は西端なんです。ちょっと北よりですが。
近いんです~♪
でも、なかなか商店街方面へ行く機会がなくなりました。

アニーもフィユもほんとに落ち着きがないので、一緒に連れてお邪魔するの恥ずかしいなあと思いつつ、突然参上するかもしれません。
その時は何卒よろしくお願いいたしますv-398

*keikoさん*

こんばんは~♪
いつもありがとうございますv-410

信州行き、延期になって残念ですね。
家から富士山のいい写真が撮れたらいいのですが、電線など障害物が多すぎて…。
ようやく雪化粧も本格的に冬の顔になってきて、凛とした私の大好きな富士山に会えるのが楽しみになりました。
写真載せていきますから見てくださいねv-354

私はkeikoさんのブログで海が見られるのが嬉しいです。
賑わう夏の海よりオフシーズンの静かな海が好き。
白い波打ち際をアニーと一緒に歩いてみたいです。

*ももちぇりさん*

こんばんは~♪
いつもありがとうございますv-410

犬の散歩くらいでは鍛えられないことは証明されましたv-393
keikoさんみたいに気を入れてダイエットに取り組まなければだめですねー。
体育会系のノリが全くないのです。
小柄なアニーも飼い主に似て締まりがない体つきなんですよー。

「どげーかせんといけん」大分ではそう言うのでしょうか。
ほんとに、なんとかしなくちゃです。

*ゆきジャスハーティママさん*

こんばんは~♪
いつもブログ楽しく拝見させていただいていますv-410

明日楽しみにしていますね~v-354
今週ワフに行かれるんですね。
あの日の楽しかった時間を思い出しちゃいますv-411
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索