スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

山中湖ワフでプチハッピー♪

Category : アニー
アニーの吐くような動作はだんだん軽くなり今日は1回見られただけでした。

気管支拡張剤が効いているようです。

お薬が終わってからまた頻繁に起こるようなら再診します。




お誕生日祝いで行った山中湖ワフで、帰り際にプチハッピーがあったんです。

事前にワフのホームページで「ワフハロウィン お座り・お手・伏せ・待て以外の芸をしたワンコにかぼちゃチーズケーキをプレゼント」というのを見たのです。

入館受付をした時特に言われませんでしたし、何の表示もありませんでした。

増してやアニーに特別な芸などないのですが…。

もしかしてアレでもokかな~と、お会計の時に親ばか丸出しで受付のお姉さんに聞いてみました。


「いいですよー。では、見せてください。」

「はい!」



(その時の映像がないので、家での映像で)






これで、いただいちゃいました~~♪

20121106



アニーはごはんの時は何も言われなくてもくるくる回ります。

「ターン」 「回れ」 「くるん」  「回転」 が同じことだと認識しています。

あ、でもこんな教え方はいけませんね


フィユもお相伴にあずかって、最後の最後までハッピーなワフだったのでした。

====================
ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。

バナーをポチッとお願い
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

早く良くなりますように(^^)

こんにちは~♪
今↓の記事拝見しました。
アニーちゃんの咳、辛そうでしたね・・
病院でお薬頂いて良くなったとの事、ほんとに良かったです^^

季節の変わり目とか、押入れに入っていた物を出した時って
ホコリに混じってハウスダストなんかも飛び散るんですよね・・

私は喘息が少々あるのでそんな時はいつもマスクですが^^;
アニーちゃんもしかしたらハウスダストなんかが鼻に入っちゃったのかも
しれませんね。

病院で先生からのお話お聞きしてもネットで調べちゃうんですよね、
私も一緒(--;)
そうしては自分で決め付けたり、これがいけないのですが・・。

アニーちゃんのターン、凄い!!(*^_^*)
吃驚して3度も見ちゃいましたよ。
どんな風にして教えられたのでしょうか?
(あの、お声がももちぇりさんとそっくり、若々しい可愛いお声でした)

*keikoさん*

こんばんは♪
いつもありがとうございますv-410

アニーの咳の原因はわかりませんが、ハウスダストの可能性も大いに有りだと思います。
フィユのフワフワ抜け毛もかなあ…。

ネットは情報が多すぎて良いのか悪いのか。
心配なことがあると調べて調べて一層不安を募らせてしまうことになります。
やはり同じような経験をされた方のお話は参考になりますよね。
ブログ繋がりでとても助けられています。v-354

アニーのターンは、たまたまターンした時に「ターン、ターン」って言いながら大袈裟に褒めたんです。
それで覚えたようです。

私はコマンドを言う時、手でサインをしていました。
シットは人差し指を立てる。
ウェイトは手の平を向ける。
ターンは人差し指を回す。というふうに。
だから声を出さずに手のサインだけでもできるんですよv-392

ターンという言葉を完全に理解してから、ふざけ半分に「回れ」や「くるん」「回転」と言ってみました。
でも最初は手のサインをしながら言っていました。
アニーは混乱しなかったんですね。
ほんとにどうしようもない飼い主でしょう?
で、その内にこれらの言葉を覚えてしまったというわけです。

アニーは「可愛い」という言葉もわかります。
「可愛い~」と言われると尻尾ぶりぶりで大興奮します。

理解している言葉がいくつあるか調べてみるのも面白いですね。

*keikoさん 追伸*

声はね、娘なんです~v-411
親娘なので似ているところもあるかもしれませんね。
??年前はこんな声だったのかしら。おほほほ…

こんばんは。
アニーちゃんすご~い特技が有るんですね。

小さい時から出来たのですか?
家も何か特技を作ろうかな?
でもすごくどんくさいからだめかしら。(>_<)

*オパールママさん*

こんばんは~♪
いつもありがとうございますv-410

これ、とても芸とは言えないんですけどね。
ワフでは認めていただけました。

特技ですかぁ?
特技と言えるのはもちろん「破壊」ですよ。
誰にも負けませんからねー。

パピーの頃よくやったのは、新しいおもちゃをもらうと咥えてテーブルの周りを1周するんです。
これを私たちは「勝利の一周」と呼んでいました。
元々は、おもちゃの取りっこに勝ったアニーがくおもちゃを咥えたまま1周したことが始まりでした。

アニーに遊ばれているのか、アニーが遊ばれているのか…v-411
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
