スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アニーの吐くような動作

Category : アニー&フィユ

我が家のアニーもフィユも猫のグーも毎日食欲旺盛で元気いっぱいなのですが、

アニーのことで少しだけ気になっていることがあります。

時々、喉に何か詰まって吐くような、咳のような動作をすることがあるんです。

これまではごくたまにという程度で、フィユも稀に似た動作をすることもあったので

あまり気にも留めていなかったのですが、冬に近づき本格的に寒くなってきたここ数日、

アニーがその動作をする回数が増えてきたように思います。

今日は特に頻繁で、どうしてこういう動作をするのか、少し心配しています。



動画に撮ることができました。(暗くてごめんなさい。)



この吐くような動作は一体何なんでしょう。実際に吐くことはないんです。

今日はこの動作を時間を置いて数回繰り返していました。

・・・やっぱり心配なので近いうちに病院に行ってみようと思っています。

なんだか読んでくださっている皆さんまで無駄に心配させるような記事になってしまってすみません

他にはおかしい様子は全く無く、元気いっぱいお散歩に行き、

ご飯もガツガツ一瞬で完食するいつものアニーなんですけどね。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

うちのももも、たまにおえってなる事はありますが
何回もっていうのは心配ですね。
アニーちゃん。
元気なようですが、やはり先生に一度診ていただく
方が安心ですよね。
何もなければいいのですが・・・

アニーちゃんの咳。。

こんにちは、、
コメントを頂戴しておきながら まだお返事をさせて頂いていないのに
申し訳ございません。
こちらの記事が ちょっと気になったものですから、、

うちのフランが今年の初め アニーちゃんと同じ様な咳をしていました。
1月8日のブログにも載せていた事があるのですが、、
乾いた咳と オエーッ、オエーッを繰り返しましてね。
病院で気管支炎だと診断されました。
フランも食欲の衰えは無かったですねえ。

お薬を戴きまして ほぼ一週間ぐらいで完治致しましたが
アニーちゃんも 一度、病院へ行かれた方がいいのではと思いますよ。

ママさんっ、ご心配ですね。。

*ももmamaさん*

こんばんは♪
いつもありがとうございますv-410

「オエーッ」というのが咳だという認識がありませんでした。
病院で診ていただいて心配なしでほっとしています。

やはり早目に病院へ行くべきですね。
ご心配おかけしてごめんなさい。
ありがとうございました。

*フランママさん*

こんばんは♪
コメントをありがとうございましたv-410

今朝一番で病院で診ていただいて、心配なしとのことでした。
不安なあまり先走って記事にしてしまい反省しています。
ご心配おかけしてごめんなさい。

フランちゃんの咳の記事拝見しました。
アニーは乾いた咳は全く無かったんです。
私も気管支炎になったことがありますが、フランちゃん苦しかったでしょうね。

飼い主の判断が問われるというのに、犬の病気のことを本の上で知っていてもいざとなると難しいなと思いました。
とにかく早く病院へ、を心掛けます。
ありがとうございました。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
