スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

鎧を着た武士

Category : アニー&フィユ
秋晴れ。気持ちがいいですね。

20121026a




いつもの湖へ行きました。何度も歩いている遊歩道。

20121026b




あれーっ?

20121026d20121026e




ご近所犬のアンディくん&サニーくんじゃないですか!!

こんなところで会うなんて初めて。

一緒に散歩したかったけれど、フィユが警戒態勢に入って断念しました。

ふー。

残念だけれど仕方ないね。

そんなに力まなくて大丈夫。(鎧を着た武士みたいよ)

20121026f




迷子になっていた時…

そうなった経過…

フィユが心に負った傷は今も残っているのだと思います。

保護犬の里親になるということを最初の頃より違った気持ちで受け止めています。

そんなことについてまた改めて書いてみたいと思います。

さあ、帰ろう。

秋の日暮れは早いよー。

20121026c


====================
ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。

    写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      にほんブログ村
  (会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

こんばんは。
いつ見ても富士山は雄大ですね。
毎日見られるなんて素敵ですね。

フィユちゃんも他のワンちゃんが苦手なのですね。
リッキーもオパール以外のワンコは怖いようです。

リッキーも今だになかなか心を開いて来れません。
保護犬の育て方は本当に難しいですね。

新しい生活にも慣れていると思うのですが…。
本当に困ったものです。(>_<)

わ~例の湖ですね^^
ご近所さんに会えたなんて、楽しいハプニング♪

ここは我が家の姉さんのパワースポットでもあります^^

お時間がありましたら我が家へもお立ち寄りくださぁい♪
これからは紅葉が綺麗な季節になりますね^^

フィユちゃんは心に傷を負っているんでしょうか・・・
でしたら今は幸せになって良かったですね

こんにちは!

今回もまたきれいな富士山ですね!^^
清々しい~!

フィユちゃん、どんな過去を背負っているのでしょうね。。
もしかしたら、個性でもあるかもしれませんね。

友人の犬(ホワイトシェパード 現在5歳)の話ですが、仔犬の頃は
人・犬・車・外部のものすべてが怖かったみたいで、1メートル進むのもやっとの状態。
犬はお散歩を楽しむもの、と思ってた私は、その姿をみて、ただ驚きでした。
友人は根気強く接し、やっと道路を普通に散歩できるようになったのが4歳くらいから。

私は、このコと友達になる為に、咬みつかれそうな勢いで吠えられるのを
耐えて毎週末散歩に同行し、今では親友です(笑)
体重50キロ近い犬に、耳元まで接近され大きな口で吠えられる時は、
生きた心地しませんでした(笑)
家族と私以外の人・犬には、今もやはり警戒するそうです。

でも確信しました、こちらが相手を信頼し気持ちを尊重しながら接して
いけば、時間はかかっても必ず心を開いてくれるんだって。
フィユちゃん賢いもの、これまでも少しずつ気持ちが成長しているように、
アニーmamaさんの気持ちに応えてくれる日が、きっときますよ(*^_^*)

*オパールママさん*

いつもありがとうございますv-410
お返事が遅くなってすみません。

フィユは犬にも人にも心を開くのに時間がかかります。
たまに会うくらいではなかなか…。
頻繁に接したらきっと心を開けるのだと思います。
焦っても仕方ないですね。

リッキーくんも心に負った傷があるのでしょうね。
でも、リッキーくんもフィユもそれぞれに今を楽しんでいますよ。
傷が埋まるくらい幸せな時を過ごさせてあげたいです。

*ranranlabraさん*

いつもありがとうございますv-410
お返事が遅くなってすみません。

あの湖はティアラともよく行きました。
私たち家族にも犬にもやはりパワースポットです。
空気が違いますものね。
昔みたいに穴場的存在でいてほしかったです(笑)
にゃんこがたくさんいて犬たちの興奮剤になってしまうのがちょっと…。
エス姉さんも一周歩くんですよねー。若いわぁ。

アニー&フィユと写真館で記念写真なんていいなあ。夢みたい。
いつかお邪魔させていただきたいです~♪

*ももちぇりさん*

いつもありがとうございますv-410
お返事が遅くなってすみません。

富士山、少しずつ冬の顔になっていきますよ。

お友だちのわんこさんのお話ありがとうございました。
お家以外は怖かったんですね。
しっかり受け止めて時間をかけてあげたこと、すごいと思います。
犬は人を見ますよね。外側だけでなく内側まで見えるみたいに。
信頼というのは言葉で言ったら簡単ですが築くことは容易くありません。
じっくりゆっくりですよね。

フィユは怖がりですが、外が大好きなんです。
矛盾しているなあって思うほど、外が大好き。
だから警戒なのか個性なのかわからなくなりますが、楽しくお散歩できるように持っていきたいと思っています。

この日のフィユ、写真を見てほんとに力が入った武士みたいで笑っちゃいましたv-411
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
