
Category : スポンサー広告

山中湖畔  森のアルム

Category : アニー&フィユ

山中湖畔にあるイタリアンレストラン『森のアルム』さんへ行ってきました。

こんな建物見たことありません。

まるでメルヘンの世界へ迷いこんだようです。


20121008a




漆喰の壁に木のぬくもり。あたたかい光。


20121008c




20121008h20121008hh

20121008hhh20121008hhhh

20121008hhhhh20121008hhhhhh



犬連れなのでテラス席でいただきました。

20121008b




   こけももソーダ                      フラワーエルダーソーダ
20121008jj20121008j


   くるみのタルト                    そば粉のケーキ
20121008e20121008ee


  リコッタチーズのカネーデルリ              
20121008eee20121008eeee

くるみのタルトはあたたかくてぎっしりくるみが詰まっていてほんとに美味しかったです。

そば粉のケーキはジャムと生クリームがサンドされています。甘すぎない大人のケーキ。

どちらにも添えられていたオレンジチップが脇役とは思えない美味しさでした。

リコッタチーズのカネーデルリはチーズとは思えないサッパリとしたお味でした。

フォーク、木の枝になっています。



建物だけでなく、インテリアも食器も盛り付けも接待も、すべてに「おもてなし」の心を感じました。

また来ようって、そう思わずにいられない森のアルムさんでした。

20121008k
森のアルム
  山梨県南都留郡山中湖村平野508-697

   食事タイム  11:00~14:00
   カフェタイム  14:30~17:00
         (今は夜はお休みしているそうです。)

====================
ランキングに参加しています。

みなさまのクリックが更新の励みになります。

 ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

NoTitle

おっしゃる通りおとぎばなしに出て来そうなかわいい
お家ですね。

またケーキが美味しそうな事。
おちついてお茶が出来そうな感じですね。

こんなおしゃれな所ならまた行ってみたくなりますよね。

NoTitle

ひゃ~ステキ~♥

ぜ~ったい行ってみたいと思いますぅ♪

何年か前に浜松の建築屋さんでやってる
こんなレストランに行った事があります
そこの建築屋さんで建てたのかしらと思うほど似ていますが
名前は忘れました^^;

敷地内がレストランと雑貨屋さんで棟が分かれていて
丁度、おとぎの国に迷い込んだようなお店でした♪

あまり寒くならないうちに行ってみますね^^

素敵なレストランを紹介して下さって、ありがとうございました♥

NoTitle

こんにちは☆

きゃーーーー素敵なレストランですね!!
どういう方が設計されたのか、気になります~^^

足元にコロボックルが走り回っていませんでしたか??

ケーキのプレートもとても可愛い。

普段の生活も、好きなものに囲まれていたいけど、
なかなかそういう訳にもいかず、生活感が漂う、我が犬小屋(-_-;)
前はソファーにお気に入りのカバー掛けて、クッションもたくさん並べたりして、
そこそこ可愛くしていましたが、今は介護仕様の、我が犬小屋(-_-;)

こういう異空間でゆったり過ごすのも、目と舌の保養になるし、インテリアの
参考になりますね。

また素敵な場所を教えてくださいね^^

*オパールママさん*

いつもありがとうございますv-410

現実から離れて、おとぎばなしの中にとっぷり浸れそうです。
癒しですよね~。

ケーキも美味しかったです。
今度は室内でゆっくりお食事をしてみたいです。

アニーもフィユもドッグカフェさえほとんど行ったことがないのでハラハラしました。
でもやっぱりラブ、美味しいものを待ってずーっとwaitしていました。
ちょっぴりあげちゃいましたけどネ。


*ranranlabraさん*

いつもありがとうございますv-410

佐々木茂良建築デザインアトリエさんの「ぬくもりの森」ですね。行ってみたいです~。
森のアルムさんもそこの施工なんです。
ご夫婦だけでやっていらっしゃるのですが、2階がお住まいなんですって。
一般住宅で建てられた方もいらっしゃって、憧れますv-344

雪の季節、暖炉に火が入ったところも見てみたいです。

行ってみてくださいね~♪

*ももちぇりさん*

いつもありがとうございますv-410

コロボックル駆け回っていたかもしれませんね。
こういう雰囲気、女子は大好きですよね♪

破壊魔アニー&フィユにかかったらソファーだって姿を消しますよーv-395
家は犬たちがいるLDはガラーンとしています。
ちょっと寂しくもありますが、犬たちが走り回れるならしょうがないか、と諦めています。
だからせめてこんな場所で目の保養をしなくちゃ。

NoTitle

調べてみたらやはりそうでした^^
ぬくもり工房さんで浜名湖です
随分前でしたので忘れていましたが
確かケーキ屋さんも出来たと思います

浜名湖のレストランは遠いので
「森のアルム」さんへ行って来ますね♪

*ranranlabraさん*

ぬくもりの森はおとぎの国みたいな雰囲気なのでしょうか。
そんな中にいたら少女の頃に戻れるかしらv-405

実は今日またワフへ行ってきたんです。
森のアルムさんの横を通りましたが駐車場に車がありませんでした。
いらっしゃるなら平日狙いでv-274

*鍵コメさん*

メールいたしました~v-410

*鍵コメさん*

いつもありがとうございますv-410
お返事が遅くなってごめんなさい。

台風が来ているんですね。
寒くならないうちに実現できるといいですねv-271
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
