山中湖ドッグリゾート ワフ ~プール編~

Category : アニー&フィユ
さあ、いよいよプールです。

『屋内温水ドッグプール ビッグウェーブ』

名前の通り季節、天候問わず一年中泳げます。

全長25m、競技会などにも使用できる本格派プールで

初めて訪れて以来お気に入りなのです。

20121007a

        20121007aa




待ちきれないアニー。

20121007b




水は怖くないけれどプールが怖いフィユ。

20121007c

プールに入ろうとしないのでフィユはいつもプールサイドで見学です。




アニーは大はしゃぎ。


                           
20121007d20121007e

20121007f20121007g

20121007h20121007i




では、動いているアニーでご覧ください。






疲れているはずなのに休んでくれません。

20121007jj




ちょっと外へ連れ出しました。小型犬用プールがあります。(ここは温水ではありません。)

この日はたまたま誰も使っていなかったので試しにボールを投げてみました。

すごく浅いプールなのですが、アニーは何故かへっぴり腰でボールを取りに行くことができません。

もっともここは、大型犬は入ってはいけないのですが


20121007l



カフェに続くランにはプールからも入れます。

20121007k




それからもうひと泳ぎしたら、そろそろ帰りましょう。

プールサイドにはシャンプースペースが完備されています。(シャンプーは持参)

20121007m





プールから出ると、ドライヤールームがあります。

コイン式(10分100円)で大型とハンドドライヤーが完備されています。

リードフックに繋げるので安心です。

20121007n



今日もいっぱい泳げてハッピーなアニーなのでした。

フィユもいつかはプールに入れたらいいね。

この後、ママとお姉ちゃんのお楽しみが待っています♪

引っ張ってごめんなさい。

まだ続きます。


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

 バナーをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

NoTitle

こんばんは!

素晴らしい施設があるんですねぇ!!!
何もかも揃ってて、これなら安心してワンズを遊ばせられますねe-266
アニーちゃん、泳ぎがとても上手です^^
楽しくって仕方ない!!って感じですね。
あぁべべもこういう動画、残しておきたかったなぁ。
海とか川くらいしか行ってなかったですものー
というか、ホームグラウンドが山でしたからね><
ランなんて出来たのは、もうべべがシニアに突入したくらいでしたから。。

ワンにとって良い時代になりましたねe-420

フィユちゃん次は泳げるといいですね☆

ママとお姉ちゃんのお楽しみ・・・
v-372v-275v-274??

NoTitle

自然に囲まれたすてきな所にあるワフってよく聞きます。
もちろん家からかなり遠いので行った事はありませんが
いつかは連れて行ってやりたいなと思っています。

アニーちゃん泳ぐのすごく上手ですね。
うらやましいです。

いい思い出が出来てよかったです。
アニーちゃんはまた来たいと思っているんでしょうね。

NoTitle

ワフ、いいですね。
うちから近かったら、ぜひ行きたい所なんですよ。
でも、ちょっと遠くて・・・。
他の方のブログでも拝見して、いつもいいなと
思っております。
アニーちゃん、気持ちよく泳いでいますね。
でも、私はフィユちゃんがすごく分っちゃうのです。
うちのももも、水は大丈夫だけど、プールがダメなので^^

お楽しみってなんでしょう?
明日も楽しみにしていますね♪

*ももちぇりさん*

いつもありがとうございますv-410

大自然の中にあるので人間もリフレッシュできます。
何と言っても犬のための設備が整っているので、気軽に行けちゃうのです。

写真に動画。
夢中で撮ってしまいますが、その間はカメラに集中しているということで、犬には嬉しくないことかもしれませんねv-393

お楽しみも素敵なところなんですよ~♪

*オパールママさん*

いつもありがとうございますv-410

関西からだと遠いですが、ワフのホテルだけでなく周囲に楽しく泊まれる場所がたくさんありますのでぜひ行ってみてくださいね。

アニーはおもちゃを取りに行くのじゃないと泳がないんです。
休みなく「おもちゃ投げて~」を繰り返すので大丈夫かなと不安になったりもします。
そういう意味ではもうシニア域なんですよね。

実は今月もう1回行く予定です。

*ももmamaさん*

いつもありがとうございますv-410

ももmamaさんも関西でいらっしゃいますよね。
富士五湖方面、観光も兼ねてぜひいらしてくださいね。
私はお隣の静岡県民ですがv-411

フィユには可哀想かなとも思うのですが、初めて行った頃に比べるとそれでもリラックスした顔をするようになりました。
最初はスキあらば出口に向かって逃走していたのに、リードを持っていなくてもちゃんと待っていました。
そういうものだと理解したのでしょうね。
その分、ランでもいっぱい遊びます。

お楽しみは、ももmamaさんもブログでご覧になったとおっしゃっていた、あのメルヘンチックなところですよv-344
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索