スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ご近所わんこさん

Category : アニー&フィユ


部屋着に買ったお洋服でお散歩してきました。

フリルが意外に似合っていて女の子っぽく見えるアニーなのでした。

20121003a


ご近所にたくさんわんこがいるのですが、お散歩ですれ違うくらいで交流がありません。

ちょっと寂しいです。

アニーはよそのわんこと上手く遊べないんじゃないかと思います。

フィユは警戒心が強いですし…。

そんな中、ご近所わんこさんに会いました

スタンダードプードルのアンディくん&トイプードルのサニーくん。

20121003b


何回か顔を合わせているからか、お互いに認識し合ってはいるようです。


活発で好奇心旺盛なサニーくんは積極的。

20121003c

フィユがこんなに顔を近づけています!

20121003d

その後で吼えて私の後ろに隠れてしまいましたが、だいぶ進歩です。

おっきい組さんたちは…

20121003e

お互いに気になっているのは伝わってくるんですよ。

ドッグランでフリーになったら遊べるんでしょうか。

犬同士で遊べたらもっと楽しいだろうにとずっと思ってきました。

でも人間が無理強いすることではありませんよね。

アニーもフィユも、それぞれの遊び方で楽しんでいるならそれでいいのかなとも思えるのです。



====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

NoTitle

アニーmamaさんこんばんは。
お散歩でお友達に会えてよかったですね。

オパールも近所に大型犬がいない事も会ってさみしい
思いをしていました。

一度ほかのワンちゃんとふれあわせてやりたくて
ランに連れて行きました。
最初はやはり怖がりましたが少しずつですが一緒に
遊べるようになりました。

触れあわせる事が大事だと思い時々ランに連れて行って
います。こちらが思うよりワンちゃん同志の方が通じ合う
ものが有るようですよ。

私も最初は心配しましたが生き生きした姿をみて嬉し
かったです。
アニーちゃんもフィユちゃんもきっとすぐになれると
思いますよ。

ランで思いっきり走っている姿は感動しました。
















知らないわん

NoTitle

アニーちゃんもフィユちゃんもお洋服よくお似合い
ですね。

新しいお洋服を来た時は誰かにみせたい気持ちに
なりますね。

*オパールママさん*

おはようございます。
いつもありがとうございますv-410

普段の散歩だと触れ合いとまではいきませんよね。
アニーは遊ばないのではなくて、遊ばないを選んでいる感じなんです。
ほんとにマイペースなので、わんこさんの所に行く時もあるのですが、犬より人が大好きなんですねー。
犬の社会化というところから見たら問題点はあるのでしょうね。

触れ合うことができる場所へ行く機会を増やしてみようかな。
ランで走っている姿を見ていると、本来犬ってこうじゃないとと思います。
ほんとに「サイコウー!」って姿ですものねv-286


*鍵コメさん*

こんばんは。
コメントありがとうございますv-410

お洋服は、フランちゃんが着ているのを見て購入してみたらジャストサイズで可愛くてお手頃価格。
お薦めしますよ。
「おぱにっき」のオパールママさんのお嬢さんが店長さんなんですって。
  full of vigor
http://www.full-of-vigor.jp/

遠く離れていてもお揃いなんてちょっと嬉しいじゃないですかv-354

わんこ同士の交流のことですが、ブログの書き方だとアニーが他のわんこさんと遊べない、と伝わってしまったんじゃないかなと反省しています。
フィユが来る前のアニーはむしろ積極的に「一緒に遊ぼうよ」という態度でした。
フィユが来て、しばらくして育児疲れじゃないけれど「もうたくさんよ」みたいな。
上手く言えなくてごめんなさい。
フィユに付きまとわれ、噛まれ、自由がなくなったような感覚があったのではないかと思います。

だから今はひとりで悠々と遊びたいのかも。
フィユのことを全く無視しているのではないことは確かなので、仕方ないかなと思っているんです。
ブログ記事、書き足したほうがいいかしら…v-393

そして…
私ね、嬉しかったんです。
私の想いを、あれだけの言葉の中で手の平でスーッと掬ってもらったような気がしました。
だから反省なんてしないでくださいね。
ありがとうe-266
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
