スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

永遠を信じて

Category : 写真短歌
ブログお知り合いのわんこさんが16年半の生涯を閉じました。

他のブログでもそんな記事を目にすると、先代犬ティアラを亡くした想いが鮮明に湧き上がり

悲しみが一段と大きくなって涙が止まらなくなります。



生命には限りがあります。

永遠というものは想いの中にだけしかないのかもしれません。

それでも信じてみたくなるのです。



ぬくもりも…

匂いも…

両の手が体が記憶している感触も…

甘える鼻声も…

いつもの散歩道も…

大好きな湖も…

永遠に傍らに在り続けると。



それはきっと、いまこうして共にいる時間が幸せだからこそ。

ありがとうね、アニー&フィユ&グー。そして空の上のティアラ。

tanka3


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

アニーmamaさんおはようございます。

愛してやまないワンコが自分の届かない所へ突然行って
しまうなんてあまりに悲し過ぎます。

部屋のどこをみてもあちこちに思い出が一杯有って切ないですね。

ほとんどの方がなかなか悲しみから立ち上がれないでいると
思います。

私事ですが1才と13才で虹の橋を渡りました。
今だに1才の子には不注意で死なせてしまったと言う負い目が
心の中に有ります。

ティアラちゃんもアニーちゃんやフィユちゃんの事お空たら
みていてくれていますよ。

愛犬と暮らせるよろこび感謝をして日々暮らして行きたいですね。

今日の俳句素敵でした。



私もずっと以前ですが、ワンコを亡くしました。
別れは本当に辛いもの。
永遠に一緒にいれたらと何度も思ってしまいますね。

ブログって、不思議ですよね。
遠くに住む子も近くに感じられ、会った事がなくても
一緒に楽しかったり、悲しかったり・・・。
みんな、みんな長く元気に生きて欲しいなぁと
いつもいろんな方のブログを読ませていただいて
思っています。
今、そばにいる子と一緒にいる幸せを感じ、
亡くなった子の事もずっと忘れない気持ちって
本当に素敵な事です。
これからもその気持ち、私も持ち続けたいと思います。

おはようございます。

ワンコを迎えた時から、頭の片隅にある『別れ』
そのことばかりを考えていては、何のために
ワンコを迎えたのかわからなくなるけれど、
普段は全く存在を消しているその文字が、
余りにも愛おしく感じる時、とっても楽しい時、
一緒に過ごす至福の時間に、すぅーっとその姿を現す時がありました。

私は、幸せすぎると、余計なことを考えてしまう、損な性分なんです…

私はべべという高齢犬と毎日を共にしていますが、
このコがこの場所から居なくなった時、どれ程の虚無感に襲われるのか、
想像もつきません(初めてのワンコなのです)
ただ、昔と違って現実的に別れがもういつそこに存在しててもおかしくない
今の方が、永遠にこのコが傍にいる気がしてならないのです。
どうしてかはわからないのだけど、その答えを求める事も違う気がして、
ただただ、べべと過ごす幸せな今だけを見ている私がいます。
それでいいんだと思ってます。

自分のことばかりごめんなさい。

今日の記事と歌、とっても胸に響きました。
想いは、アニー&フィユちゃんにはもちろん、ティアラちゃんにも
しっかり届いてると思います。

アニーmamaさんの書かれる文章、歌、凄~く好きです。


*オパールママさん*

いつもありがとうございますv-410

オパールママさんの辛さを思うとせつなくて胸が痛くなります。
私も悔いる気持ちがありずっとティアラに「ごめんね」を言い続けていました。
でも、私がそんな気持ちでいたらきっとティアラはママを悲しませているのは自分だと思うんじゃないかって、そんな気がしたのです。
ティアラの最期の瞬間私が叫んだのは「逝かないでーっ!」でした。
「ありがとう、大好きだよ。」そう言うべきでした。
だから今は「ありがとう、大好きだよ。」って話しかけています。
涙でぐじゅぐじゅになりながらもv-411

ずっと未来、空の上でほんとに永遠の時をみんなで過ごせる。
そうですよね?

犬たちにもらった幸せはとっても大きなものです。

*ももmamaさん*

死とは非常なものですね。
身が心がちぎれそうになります。
だけどいつまでもそこにいることはできませんものね。

ももちゃんのくるっとしたお目目が大好きです。
頑張り屋さんのももmamaさんをえらいなあと感心します。
お会いしたこともないのに身近に感じます。

どうかお身体お大事にしてくださいね。
周囲に理解されない苦しみがどんなものか、形は違いますが私にもその辛さがあります。
この年になると開き直ってしまえますけどねv-420
私の人生は誰のものでもなく私自身のもの。
雑音は聞き流して、自分にとって本当に大切なものは何かを考えていこうってね。
おばさん強し。(ももmamaさんはお姉さんだけど)

また遊びにきてくださいね。

*ももちぇりさん*

いつもありがとうございますv-410

ももちぇりさんのお気持ち、よくわかります。
アニーもフィユもまだまだ現役ばりばりで元気ですが、ふと不安なことが胸をよぎることがあります。
ドキドキして、どうしよう嫌だ嫌だと不安の闇に取り巻かれたりします。
飼い主さんはみんなそうなんだろうと思います。

アニーたちがハイシニアになった時、ももちぇりさんのように一生懸命なことが私にできるか不安に思ったりもします。
ベベちゃんはほんとに幸せなわんこさんですよ。
太鼓判を押しちゃいますv-354

今、この時を一緒に幸せを感じられることがいちばんなんだと思います。

なんだかベベちゃんの顔を見たくなりました。
今から行きます~♪
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
