
Category : スポンサー広告

足裏毛切り、始めます~

Category : アニー&フィユ
わんわんドックで足裏の毛をバリカンで刈ってもらったアニー。

20120831a


これまではフィユみたいに

20120831b


嫌がって抵抗するので諦めていたのですが、これではいけませんでした。

足舐めは癖のようになってしまっているけれど、

今まで皮膚炎を起こすようなことがなかったので、飼い主は怠慢になっていました。

爪切りも同じく。

わんわんドックをきっかけに、「自分でケアしていこう。」改めて思ったのでした。

こんなアイテムも持っていたのです。

20120831c


フィユは足を触られるのが大嫌いです。

ハサミなら少しは我慢できますがバリカンは音だけでも恐いみたい。

ちょっとずつ慣れていけたらいいね。

20120831d

アニー、他人事ではないんだけど。

20120831g


先は長そうです


ところでお姉ちゃんがこんなものを作りました。

20120831f


手作り煎餅。パリパリです。

美味しそうに見えますか?

これね、余った餃子の皮で作ったんですって。

餃子の皮にお醤油とマヨネーズを混ぜたものを塗ってオーブントースターで焼くだけ。

(餃子の皮 3枚  醤油、マヨネーズ 各小さじ1)

塗り加減と焼き加減がちょっと難しかったみたいです。

パリパリ感がいいので、皮だけ焼いて砕いてサラダにトッピングしてもいいかも。

オニオンチップスよりローカロリーよ~。

餃子の皮が余ったら試してみてね~


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。


     写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    (会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

こんにちは!

おおなんとタイムリーな!今日は餃子をするのです♪
皮が余ったらやってみよう!
パルメザンチーズかけて焼いたらビールにも合いそうですよねe-348むひひ

足の裏でしょう、べべもすっごく嫌います。
爪切りと足裏毛のカット、嫌がるコには超熟睡の時がおススメですよ。
多少のことでは起きない程寝てる時があるはずなので、
その時にサササーっと!
スピードが大事です(笑)
それか、1日1本ずつ切る、とか、なるべく
犬が何をされてるか気付かない内に止めるのがいいと思います^^
でも、人間様の都合もあるからつい続きを欲張っちゃうんですよねe-330

アニーちゃんの足の裏、ほんとにきれいe-420
毛で滑ると関節にも悪いですものね、頑張ってアニーmamaさんe-415

*ももちぇりさん*

いつもありがとうございますv-410
返信遅くなってごめんなさい。

餃子美味しくできましたか?
クックパッドで「餃子の皮」検索するとたくさん出ますよ~。
楽しくなっちゃう♪

爪切りも足裏の毛も、ゆっくりゆっくりやっていこうと思います。
特にフィユは時間をかけないと、恐怖感をもっと大きくさせてしまうことになりますからね。
1日1本、そんな感じでやるつもりですv-286

お金を出せば簡単にきれいにやってもらえるのでしょうけど、やっぱり自分でやってあげられるのがいちばんいいですものね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
