スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アニーのわんわんドック(No.1)

Category : アニー病気
いよいよアニー初めてのわんわんドックの日です。

20120829a


朝ごはん抜きでぶーたれ顔。

いざ、お出掛けとなると尻尾ぶりぶりで大喜び。

病院の入り口でも尻尾ぶりぶり。

20120829i



ロビーで待っているとなんだか…

20120829k


結果がわかるのは夕方。

アニーがいないとたちまち寂しい我が家。

いちばん落ち込んでいたのはフィユだけど、気の毒で写真が撮れませんでした


結果

20120829h


血液検査、エコー、異常なし。

レントゲン

胸部異常なし。

20120829e


腹部
便秘(軽度)・・・・・・・夕方の排便前のレントゲンだったから?帰宅後排便。

20120829m



心配していた股関節は異常なし。

20120829l



変形性脊椎異常
  加齢により骨の形に少々変形(ギザギザに)が見られるが治療の範囲ではない。

20120829f


その他

肉球の間が赤い → 足裏バリカン処置

両耳汚れ(少し)

 (この2点については飼い主のケアが足りていなかったと反省。)


以上。


ほっとしました。

今後、サプリメントを取り入れていこうと思っています。

便については、ずっと硬い便だったのでそれでいいと思っていたのですが検討しようと思います。

アニーはもちろん、頼りのアニーがいなくて不安だったフィユもお疲れさま。

やっと柔らかい表情になったね

20120829n



====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

    写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    (会いにきてくれてありがとう)

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

アニーmamaさん結果を待つのが長かったでしょう。
心配していたアニーちゃんも悪い所がなくて一安心ですね。

フィユちやんもアニーお姉ちゃんの姿が見えないので不安だったでしょうね。でもこの事で2ワンちゃんの中が深まったのでは無いでしょうか?ママさんもお疲れ様でした。

五湖って全部泳げるのですか?

アニーちゃんまだまだ若いよ。これからも楽しい事いっぱい
待ってるよ。

こんにちはぁ♪

股関節始め、異常が見られずほんとに一安心ですね!
あぁ、ほんとに良かった^^
これからは足腰をどれだけ丈夫に保てるか、ですので、
kitaさんもやっておられますが、泳ぐというのは
とてもいいと思いますよ~e-267
近くにとてもいい環境がおありなので羨ましいですe-420

便秘さんは、さつま芋がとてもいいですよ~
もりもりと、とてもいい状態のフンコが出てきますよ♪
あと、ごぼうをフープロで細かくして良く煮て与えても
素敵なフンコが出ますよ♪
ヒトと一緒ですね^^

フィユちゃん、寂しかったんですね、
写真が撮れないくらいだなんて、どれだけ寂しがって
いたんでしょう、優しいコですね(TT)

こんにちは~♪
アニーちゃん、ママさんお疲れ様でした^^
ワンドッグって人間側が精神的に疲れますよね^^;;
良い結果で、一安心ですね!

お耳の事
ベルも今、お耳で通院中なので、
これからはどんなケアが良いのか考え中なんです^^;;
(今までのローションより、良いものは無いか…と)
たれ耳は可愛いのですが…悩まされますね(苦笑)

今から、ハイシニアに向けての調整ってとても
大事だと思うので、一緒に頑張りましょうね♪

アニーmamaさんこんばんは。

フルオブビガーのTOPページにアニーちゃんとフィユちゃんの
お写真を使わせて頂きました。

またご覧下さいね。

*オパールママさん*

コメントありがとうございますv-410

ほんとにね、当日は朝からドキドキしてしまいました。
何事もなくてよかったですが、まずは何をすることが大事か分かったように思います。
サプリを取り入れるとか、ですが。

シニアに見えないアニーですが、確実にそういう域にはいるんですよね。
さーて、飼い主として頑張らなくちゃ。

富士五湖は遊泳禁止の所はないと思うのですが…。
五湖すべてで泳がせてみたいなあv-286
でも衛生面を考えるとプールがいいです~。

お店のHP拝見しました。
嬉しいです。ありがとうございました。
お嬢さんにもよろしくお伝えくださいね。

*ももちぇりさん*

コメントありがとうございますv-410

ほっとしましたぁ。
ももちぇりさんが仰る通り、「足腰をどれだけ丈夫に保てるか」がこれからのテーマです。
早速お知恵拝借になります~。

便秘だったのかは少し疑問です。
帰宅してすぐにたくさんお出ましになったのでv-411
ごぼうですか?
ごぼう茶って話題になりましたっけねぇ。
ありがとうございます。
早急に何か始めなければと思います。

フィユね、アニーが帰った途端顔が耀きました。
ギャップが激しくて笑っちゃいました。

*kitaさん*

コメントありがとうございますv-410

これから毎年わんわんドックは欠かせません。
でも、大型犬の1年は人間にすれば7年。
不安は尽きませんが、やらないよりはいいですものね。

ケアグッズ選びにも苦労しますね。
ブログでの情報発信に助けられそうです。

これまでとは違った目で見ていかなければならない点もたくさんありそうです。
ハイシニアに向けてkitaさんも私も始まったばかりですね。
お互いに頑張りましょうねv-91
べるちゃんのお耳、早く良くなりますように。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
