暮らしの中にある富士山

Category : アニー病気
18時半頃撮影した富士山です。(望遠レンズ使用)

20120818a


電線や家が映ってしまっていて残念です。


写真右端の中ほど、テレビアンテナの右上に小さな光が見えますか?


登山道に灯る灯りです。


もう少し暗くなると、この灯りが登山道沿いにいくつか灯ってきれいなんですよ。


私の街では富士山は暮らしの中にすっかり定着しています。


無意識のうちに何度も富士山に目が行くのも、たぶん私だけではないでしょう。


見守られている。そう実感しながら今日も富士山を仰ぎ見るのです。


ところで、今日アニーは病院へ行ってきました。


数日前から後ろ左足が何となくいつもと違うのです。

20120818c


とは言うものの、散歩も行きますし走ってもいます。


足を触っても痛がりません。


だけど…


お座りをする時、いつものようにすぐに座らなかったり(おやつをもらう時でさえです)


後ろ左足にそっと体を乗せるように座ったり。


毎回ではありませんが、やっぱりいつもと違う気がするのです。


ちょうど病院を変えようと思っていたところでした。


初めての病院なので、さすがのアニーも少々緊張していました


触診では特に異常は見つからず、7才という年齢もあり総合的に検査をすることにしました。


人間ドックならぬ、わんわんドックです


29日の予約なので少し間がありますが、それまでは様子を見ることにします。


股関節が弱っているのかもしれません。


どういう結果でも、少しでも長く自分の足で歩いていけるようケアをしていくつもりです。


老いは確実に進んでいるということですね。


それでもずっとこうして楽しく散歩させてあげたいと願う母なのです。

20120818b


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

   写真をポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
(会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

こんにちは!

アニーちゃん心配ですねe-263
年齢から言ってちょうど色々出てくる時ですものね。
じっくり調べてもらってくださいねe-2

ワンはお話しできないからそうやって、
必ずサインを送ってきますよね。
早々に気付いてあげることができて、素晴らしいです。
私なんて、べべの生命力だけでここまできたような
もので、ほったらかしでしたもの。。。
こうしてブログで皆さまの愛犬に対しての
愛情深いケアを拝見し、反省しきりですよ。。。

過去記事をまだ全て拝見していませんので、
もしケアされてたら申し訳ないのですが、
アニーちゃん、グルコサミンなどは飲んでますか?
アニーちゃんは股関節かもしれませんが、
べべは体重が重かった時もあって脚の関節に負担がかかり、
引きずることも多々あったのでサプリは長いこと与えています。
そのおかげか、13歳くらいまでは、お山の緩やかな
上り坂はゆっくりですが歩けていました。
お目目が良ければもっと歩けてたかも・・・

ずっと飲んでたのは、ベトリサイエンス社のグリコフレックスⅢ、
日本版もありますがアメリカ版の方が有効成分の含有量が良かったので、
アメリカから個人輸入してました。
今年の春くらいから、グルコサミン350という
商品に変えました。(ブログ仲間さんからいいと聞いて)
こちらもいい商品だと思います。
このサプリが切れた時、脚を引き始めましたが、再開したら
またちゃんと歩けるようになりました(ヨボヨボながら(笑))
もうすでに、そういったサプリを与えていらっしゃるようなら、
差し出がましく申し訳ありません。

老後はいかに足腰が丈夫かで、介護が楽になるか
大変になるかが決まります。
何より、本犬のお散歩の楽しみもありますし・・・
べべももっと、歩けるようにしてあげたかった。
アニーちゃん、今のうちにしっかり鍛えてあげてくださいね^^
今回の不調が、何ともありませんように、検査も無事
クリアできますよう祈ってます!

きゃー長ーくなっちゃった!
ごめんなさいね!!

*ももちぇりさん*

お越しいただきましてありがとうございます。
丁寧なアドバイス、ものすごく嬉しいです。
感謝します。

サプリメントはまだ何も与えていないんです。
健康診断をしなければわからないものの、今回病院へ行って良かったと思っています。
やはりグルコサミンなど考えようと思います。
個人輸入ですかー?すごいなあ。
英語が出来ないのでその線は無理そうですがv-393

正直言って、サプリの効果はそれほど期待できないものかと思っていましたので、べべちゃんのお話を聞いてびっくりしました。
少しでも長く自分の足で歩いてほしいです。
大好きなボールを追いかけてほしいです。

ももちぇりさんのように、介護を実践されている方のアドバイスや言葉は宝のように感じます。
アニーとフィユとグーがどんな老い方をするかはわかりませんが、みなさんのお知恵を拝借しながら少しでも快適に過ごせるようにしてあげたいですv-410

まあ、まだもう少し先のお話であってほしいな…。

これからもいろいろ教えてくださいね。

ありがとうございましたv-410
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索