スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ティアラ9回目の夏

Category : アニー&フィユ
昨日8月11日は先代犬の命日でした。


ティアラという名のゴールデンレトリーバー(♀)、9才7ヶ月でした。


9年も経つのに昨日はどうしてか一日中ティアラのことでいっぱいになっていました。


そのせいではないでしょうが私、夕方から熱を出してしまいました。


今でもティアラに会いたく会いたくててたまりません。


もし、お時間がありましたらティアラに会いに行ってやってください。


こちらから  メモリアルサイト「蒼い星」


              tiara


アニー&フィユはティアラに会ったことはありませんが、


空の上からきっと見ているよね。

20120812d




デジイチで写真を撮るようになって、なかなか姿を見せてくれなかった富士山。


実は冬より夏のほうが富士山が見える日数は少ないのです。


今日は雲の流れが速くて車窓から撮れた富士山です。

20120812a

3秒後には…

20120812b

雲を纏ってしまいました。


今日は夕方からちょっとお出掛けしました。


また明日のお話で。

20120812c


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。


    写真をポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   (会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

こんばんは。
ティアラちゃんのお誕生日だったんですね。

亡くなってから時間が経てば立つほど余計にいろんな事を思い
出してせっなくなりますね。

一度位夢に出て来て欲しいんですがなかなか出て来てくれない
ですね。

病気も今ならもう少いいお薬も出でいる事と思います。
自分では一生懸命尽くしたつもりでもやはり後悔が残りますね。

アニーmamaの会いたい気持ちものすごくわかります。

ても今のママさんを必要としているアニーちゃんとフィユちゃんの
ためにも頑張って下さいね。

私事ですがずっとゴールデンを飼っていました。
1年の間に立て続けに2頭を見送りました。
生きて行くのが辛くて泣いてばかりいました。

1頭はシニアで13歳でしたが苦しんで亡くなりました。
もう1頭は1歳4ヶ月でひき逃げの事故でした。
自分を責め毎日情けない位落ち込んでいました。

そして時は流れママさんを必要としているかわいいワンちゃんが
います。

今頃ティアラちゃんは天国で楽しくやっていると思いますよ。
私はそう信じています。

いつかまた会えますものね。

*オパールママさん*

丁寧なコメントをありがとうございました。

オパールママさんもお辛い経験をされたのですね。
短い間に2回もなんて、どんなに深い悲しみだったことでしょう。

ティアラを亡くした時、「もう犬は飼わない。」と強く思いました。
でも毎日の暮らしに足りない大きなものがあるんです。
結局アニーを迎えました。

アニーを見ていると、そこにティアラが生きているような気がしました。
アニーの表情やしぐさを見て「ティアラもこんなことしたなあ。」と、忘れていたことを思い出したりして…。

たぶん私は犬とは離れられないのだと思います。
年齢的に大型犬はこれが最後かなとも思いますが、大型犬の存在感の大きさを知ってしまいましたのでどうなるかはわかりません。

今はアニーとフィユ。そして猫のグーとの暮らしを大切に楽しみたいと思います。

ティアラに会いに行ってくださってありがとうございました^^


非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
