
Category : スポンサー広告

すごく生きている

Category : アニー&フィユ
少し前にこの文章を知りました。

2004年春に新聞・雑誌に掲載された日本ペットフードの広告だそうです。
                   (コピーラーター児島令子さん 作)

---------------------------------------------

死ぬのが恐いから

飼わないなんて、

言わないで欲しい。


おうちを汚すから飼わないというなら、

犬はお行儀を身につけることができる。


留守がちだから飼わないというなら、

犬はけなげにも、孤独と向き合おうと努力するかもしれない。


貧乏だから飼わないというなら、

犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。


だけど・・・死ぬのが恐いからって言われたら、

犬はもうお手上げだ。すべての犬は、永遠じゃない。

いつかはいなくなる。でもそれまでは、


すごく生きている。すごく生きているよ。


たぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、

飼い主たちは、大変であつくるしくって、

幸せな時間を共有しているはず。


飼いたいけど飼わないという人がいたら、伝えて欲しい。

犬たちは、あなたを悲しませるために

やっては来ない。あなたを微笑ませるためだけに

やって来るのだと。


どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を

預かってみるのは、人に与えられた、

素朴であって高尚な楽しみでありますよと。

----------------------------------------------

この子たちへの感謝の気持ちと共に胸に刻んで。

20120809



====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

       写真をポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     (会いにきてくれてありがとう)

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

こんばんは。
すごく心に残る文章ですね。

本当に犬に教えられる事ってたくさん有りますよね。

今日の一枚アニー&フィユちゃん笑っているみたいで
すてきですね。(^_^)

*オパールママさん*

コメントありがとうございます。

「すごく生きている」という表現が斬新で、胸に響きました。
犬を見ていると、「今」という時を一生懸命生きている気がします。
ほんとに教えられることたくさんありますね

アニー&フィユの2ショット写真はなかなか撮れません。
そんなところもオパールちゃん&リッキー君に似ているでしょう?

はじめまして。

ももちぇりと申します。
15歳4カ月の黒ラブ べべと暮らしています。
フランママさんのところから飛んできました。

とても素敵な文章、紹介くださってありがとう
ございます。

少し意味は違いますが、老いた我が愛犬も、
よたつきながら、苦しそうに呼吸しながら、
それでもご飯を食べ、帰宅する私を迎えに出てくれ…

すごく、すごく生きています。

読みながら涙が溢れてきました。


アニーちゃん、フィユちゃん、幸せが溢れ出るような
いいお顔ですね^^


*ももちぇりさん*

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。

「すごく生きてる」たった一言なのに胸にズシンと響きます。

べべちゃんへのももちぇりさんの想いが伝わってきて涙ぐんでしまいました。
きっと優しい時間が流れていらっしゃるのでしょうね。
べべちゃん、幸せね。

わんこ仲間として、これからもよろしくお願いいたしますv-410
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
