ノミダニ対策

Category : アニー&フィユ
朝曇っていたので


タンクトップを濡らして散歩に出ました。

20120729a


時々太陽が顔を出してギラギラ光線で攻撃してきたけれど


この笑顔

20120729b


フィユはちょっとお疲れかな。

20120729c


今までノミダニ対策としてフロントラインを使ってきました。


病院でいただいて「やるべきもの」と認識して。


ネットでも購入できるし、フロントラインについて賛否両論の意見も知りました。


ほんとに呑気な飼い主でした


個人的な考えとして、今年からフロントラインは止めてみることにしました。


防虫対策として、ハーブ成分のスプレーを使っています。


ノミダニさん、寄ってこないでね。


ところで…


フィユが膀胱炎です。いつもの元気が足りないのはそのせい。


この季節になると膀胱炎になりやすいのです。


食欲モリモリ。散歩行こう~~っ!の元気はあるけれど。

20120729d


みんなも暑さに負けないでね。


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 (会いにきてくれてありがとう)

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

こんばんは。
毎日暑いですね。

フィユちゃん膀胱炎なのですか。
暑いのにかわいそうですね。i-261
一度なるとくせみたいになるのですか?

早く良くなるといいですね。

★オパールママさん★

なりやすい体質なんだと思います。
季節の変わり目、不安定な天候が続いたりすると注意です。
でも、今日も元気にお散歩してきました。

気にかけてくださってありがとうございます。
オパちゃん、リッキーちゃんも元気で夏に負けないでね。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索