大きな大きなキセキ!

Category : お友だち
フィユの姉妹犬こふくちゃんたちが24時間テレビに出演しました。
こふくママさんはドッグトレーナーをしていらっしゃいます。
「人とワンちゃんのキセキ 20匹一斉おすわり新記録」に挑戦して、見事に成功しました

でも私、肝心な20匹成功の映像を見ていないのです
20匹に失敗して、「もう1度やらせてー!」と叫んだワタクシ^^;
そのあとすぐに各局の放送に入ってしまったのです。
昨日の悪い予感は当たってしまいました。

フィユとこふくちゃんの再会の場に来てくれていたセリエちゃん。
見事に頑張ってくれました。
こふくちゃんも出場して、久しぶりに見る姿にウルウルしてしまいました。


20140831a




20匹が一斉におすわりをした。
そのことをキセキだと言えるの?と誰かが言っていました。
私はすごいことだと思います。
一生懸命練習をする中で、わんたちはそれぞれに何かを感じてきたことでしょう。

こふくちゃんはフィユと一緒にさ迷っていたところを保護された子です。
フィユを見てきてよくわかるのですが、
慣れていない場所で、しかも集団の中でコマンドに従うことがどんなに難しいことか。
不安だったでしょうし、怖さも感じていたでしょう。
でも成功させたんです
これこそがキセキ

挑戦したわんのみんなそれぞれにキセキがあり、
それが集まって大きな大きなキセキになったのです。
素晴らしいことだと思います。

そこにはトレーナーの矢島さんのご指導はもちろんのこと、
飼い主のみなさんとわんたちの絆があってこそ。
心から拍手を送りたいと思います。
みなさん、感動をありがとうございました。


こふくちゃん、今日は頑張ってえらかったね
フィユもちょっとずつ前に進み続けているよ。
元気で、幸せに暮らしてね。
そしてまたいつかみんなで会いましょうね。


20140831b


====================
今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夏の終わりに。

Category : アニー&フィユ
今日の空、秋の顔をしていました^^



20140830a



稲穂もこんなに実って…。



20140830b




ちょっと思いに浸りたいママの横でこの子は



20140830c




ダイエット中のおふたりさん。

ねえ、フィユ。  そうよねえ。



20140830d




夏休みももうすぐおしまい。
全国のママさんがほっとひと息つけるのもあとちょっとです。

みんな、元気で夏を過ごせたかな。
アニー、バリバリ元気な夏だったね。



20140830e



さあ、24時間テレビを観ましょ。
羽生結弦くんのアイスショーが始まるよ^^

そうそう!
明日の24時間テレビに、フィユの姉妹犬こふくちゃんママとこふくちゃんが出演されるそうです。
ママさんはドッグトレーナーさんなんです。
生徒のみなさんたちと小さなキセキを起こすのかな?
明日朝8時頃からだそうで、とっても楽しみにしているのですが嫌な予感が…。
ねね、全国放送されるんですよね。まさか…
お願いよーーーーー


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

woofで「やったね♪」

Category : お出掛け
一昨日はアニー&フィユのお楽しみの日でした。
お楽しみと言えば、woof♪ (なーんだ、って思いました?)
アニー&フィユにとってはたぶんいちばん楽しい場所がwoofなんです^^


強い陽射しのドッグランにはだーれもいませんでした。
アニーだけがひたすら駆け回っておりました。  暑くないのか!



20140823a




フィユは、「紫外線はキケンなのよ。」とばかりに日陰に避難。  正解

20140823d



「次はボール~~~!」

20140823b



「木漏れ日もまた素敵だわ♪」  優雅にね

20140823e




暑いなんて言ってたらもったいないって感じ?生涯パピーの名にかけて^^
最高のスマイル

20140823c



Kカメラマンさんちのちょびちゃんもちょっとお疲れ気味。
でもね、アニー&フィユのことを覚えてくれたみたいで嬉しかったです。

20140823i




プール近くのランに噴水が出来たというので見に行きました。

20140823f



ここで嬉しいことが

20140823g



フィユがお水の中に入ったんです。
お水が苦手なわけではないけれど、woofのプールには入らなかったフィユがっ!
フィユが初めて水遊びをしたのは湖でした。
恐がることもなく水に入り泳げたのですが、
足がつかない所でびっくりしてしまい早々に引き返しました。
たぶんそれで恐怖感を覚えてしまったのでしょう。

woofのプールにはたくさんのわんこさんと飼い主さんたちがいます。
警戒心が強いフィユですから、それも理由のひとつかなと思います。

それでもお水は苦手でないからフィユにも楽しんでほしいと、ずっと思っていたのです。
もしかしたら小さいプールなら入ってくれるかも?と飼い主大いに期待


20140823h



プールへ行く前にcafeに寄りました。
プレゼントでいただいたわんこアイスいちご味。
フィユはアイス大好きなのですが、お外では警戒して食べようとしません。
この日もアニーが独り占めかなと思ったのですが、なんと!
フィユ、初woofアイス
きゃー、なんだか今日のフィユは違うわ^^


20140823j


さてさて、お待ちかねのプール。

「早くおもちゃ投げてよーー。」絶叫しそうなアニー。
「行け~~っ!」  飼い主絶叫^^;


20140823k


20140823l



外にある小さいプールにフィユを連れて行ってみました。
「フィユ、入ってみろ。」 パパ必死。
それに答えるかのように…
フィユ、やったねー  初woofプール、キモチいいねえ。


20140823q


動画でも見ちゃおうか^^





安全を確かめながら歩いているようにも見えます。
噴水で、「これは恐くないんだ。」ということがわかったのかな。
暑かったからお水に入りたかったのかな。
フィユがどう感じているのかはわかりません。
でも尻尾も上がっているし、リラックスした表情も見られました
フィユはフィユのペースで楽しんでくれればハナマルです。
こんなふうに大好きな探検をしたりしながら。  



20140823r



せっかくプールに入れたから、大きいプールにも挑戦です。
どうかな…。

大丈夫でした~♪
浅い所を歩いただけですが、大進歩。


20140823n



時々こうして休憩して。今日は壁の花時間の短いこと!

20140823o



アニーとフィユの遊び方が違うので、パパとママ交代で担当。

アニーはおよそわんこさんのおもちゃ強奪に熱中しておりました
頭を下げて回る飼い主に「みんな同じことしますよー。」とみなさん仰ってくださるのですが、
どう見てもアニーだけ^^;
今日のみんなはお行儀がいい子たちばかりのようです。
恥ずかしい…。
けれど、アニーは満喫していました。だからハナマル。


20140823m




楽しい楽しい、嬉しい嬉しいwoofの一日でした。

   アニー、帰るよー!


20140823p

====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

冷え冷え~を巻いて♪

Category : アニー&フィユ
昨日パパとママは東京へ行ってきました。
用事を済ませ、お姉ちゃんの退社時間に待ち合わせをしてお食事しました^^
高田馬場駅近くにある、ロシア料理のお店「チャイカ」さんに連れて行ってもらいました。
メニューを一気に



     20140821a 20140821b

     20140821c 20140821d

     20140821e 20140821g

     20140821f 20140821i

     20140821i 20140821j

     20140821k 20140821l


あ!ヨダレが出ていますよ


どれも美味しかったですよ~。
上から2番目の写真、どちらもボルシチです。左は冷製。
フリードリンクだったので、たっくさん飲んでしまいました。
在日ロシア人の方々も訪れるというこのお店、ほんとに美味しかったです。
なんと、お姉ちゃんが奢ってくれました。
「ごちそうさまでした。」

帰宅したのは深夜12時近く。
私たちが出掛けてから激しく落ち込んでいたというアニー。吠えた、吠えた
「何処行ってたの?」と匂いチェックをしまくるフィユ。
大好きなお姉ちゃんの匂いも分かったかな?



今日もまた暑かったですね。
それでも太陽が西の空に沈む頃になると、吹く風がちょっとだけ涼しく感じられました。


20140821o



お散歩行こう♪
冷え冷え~を巻いてね。


     20140821m 20140821n




残暑厳しい毎日。
姫たちは夏バテも知らず元気いっぱいです。
明日はお楽しみが待っています^^



     20140821pp


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

霧の湖

Category : アニー&フィユ
大好きな湖に行きました。

生憎のお天気にも関わらずテントの花が咲いていました。


20140815a




雨上がりだったようで霧が立ち込めていて遠くが見えません。


20140815b




土、コンクリート、芝生、ウッドと、違った感触を楽しみながら湖畔を一周歩きます。



20140815c


ずいぶん雨が降ったのか、大きな水たまりや水が流れ込んでいたりして姫たち楽しそう


20140815d




11年前に虹の橋へ旅立ったティアラもこの湖が大好きでした。
最期のお散歩もここでした。
途中で歩けなくなってしまったんだった…。

きっと今日はティアラも一緒に歩いていたんじゃないかな^^



こんな彫刻がありました。
世界的に活躍されている、流政之氏の「FUJIMUKU SAMURAI」だそうです。


     20140815e



明日は晴れるかな?


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

「お帰りなさい。」

Category : アニー&フィユ
お盆ですね。


20140813b




天上の魂がご家族の元に帰って穏やかでありますように…。


     20140813c




蒸し暑さにも負けず、元気なアニーです。

「生涯パピー」と言うのは言い過ぎではない気がします^^



     20140813d




フィユも元気ですが、エアコンの運転モードや温度に気をつけています。

ほらね、鼻水が出ちゃったりしてデリケートなのです。



20140813e





お姉ちゃんが帰省して大はしゃぎの姫たち。

このお盆はパパがお休みじゃないし、お天気も今ひとつなので本格的なお出掛けは来週かな。

それでも、家族全員が揃っただけで嬉しいアニーとフィユ…そしてグーなのです

ささ、手巻き寿司の用意をしましょ



====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

バテてる?

Category : アニー&フィユ
     20140805e



連日の高温多湿。

みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

台風による被害がありませんように。




今日は早朝から強い陽射しが照り付けていました。

そして突然の雨。

「天気雨は狐の嫁入り」と言われて、

子供の頃天気雨が降ると白無垢姿の狐さんを想ったものでした^^

今朝の雨を見ながら、そんなことを思い出しました。


暑さに弱いわんこたち。

でも、遊んでいる時はバテ知らず。

アニーなんてガンガン元気です

お散歩から帰って、フィユよりずっと早く息が落ち着きます。

「さすが生涯パピーだわ」と思いつつ、ほんとにこれでいいの?なんて思ったりして…。

でも間もなくして爆睡しているアニーのイビキにほっとしている飼い主です^^


     20140805b




フィユはもうバテバテ。

お散歩している間も「ハァハァ」して、それが奇声に聞こえるくらい。

これまたほんとに大丈夫かしらと、何回も声を掛けながらのお散歩となります。

それでもお外大好きフィユなのです♪


20140805c




暑さに超弱い飼い主ですが、富士山を見るとほっとします。

ん~、やっぱり富士は日本一のお山です。




20140805a



みなさま、熱中症には充分お気をつけください。

暑さに負けないでくださいね。



====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索