
Category : スポンサー広告

パンダ杏仁豆腐♪

Category : アニー&フィユ
カルディで人気だと聞いて買ってみました。

お試しで小さいサイズを^^




20140722a





そのまま食べてもとっても美味しかったのですが、

フルーツを入れてジャスミンティーシロップをかけました。

ちょっとcafe風に。



20140722b




杏仁豆腐にジャスミンティーシロップ。お試しあれ アジアの風が吹きますよ~^^

     市販のジャスミンティー(ペットボトルので充分)300cc + グラニュー糖(または砂糖)100cc
             グラニュー糖が溶けるまで火にかけます。あとは冷ますだけ。レンジでも出来そう。




アニーとフィユもお待ちかね。


20140722c



この子たち、体重が増えてしまいました。

体重管理を怠っていた飼い主の責任です。

ダイエット中だからこれだけでごめんね


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

蓮の花を見たよ

Category : アニー&フィユ
午後高原へ向かいましたが、途中で雨が降り出しました。

目的の場所まで行ったのですが、ずいぶんな降りでお散歩は諦め、

まだ下の方は降っていないだろうと引き返し。

結局、ごくたまにお散歩するお寺に行きました。

そこで蓮の花に会えたよ^^


       20140720b





20140720a



もう咲き終りでしたが、なんとも言えない雰囲気が漂っていました。

とっても穏やかな気持ちになれたのは。

お釈迦様のお花だからかな^^


泥水が濃いほど蓮は大輪の花を咲かせるのだとか。

きれいな水では小さな花しか咲かないのだそう。

辛いことや苦しみを知ってこそ、人生に大きな花を咲かせることができる…

ということでしょうか。






アニーとフィユは、いつもと違うコースというだけでハイテンション

尻尾ぶりぶり~で歩いていました。




20140720c


20140720d




ここは広大な敷地で、市街地よりは標高が高い場所だからちょっと涼しいのです。

ん?案外穴場じゃないか

夏のお散歩にいいかも?

また来ようね


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ママだけのひととき

Category : 家族のこと
私は子供の頃から本を読むことが好きでした。

読むことでその世界へ入り込むことができるから。

好きな本の中にこれがあります。




20140714a



「赤毛のアン」シリーズ。愛読書です。

Anneが大好きでした。(Ann、ではなくAnneが。 笑)

「想像の翼を広げながら」夢中で読みました。

繰り返し読み込んだので、本がかなり傷んでしまいましたが^^;



翻訳の村岡花子さんの話がNHKの朝ドラになって、もちろん初回からずっと観ています。

そしてそのドラマの中で魅了された人物がこの人。




20140714b



柳原白蓮という人のことを初めて知りました。

演じている仲間由紀恵さんの魅力もあってかもしれませんが、とても惹かれました。

この本を読んでもっと知りたくなり、歌集(ドラマの中でも出てきた)「踏繪 」をポチりました^^



アニー&フィユ&グーと一緒にいる時に読書はちょっと無理かな

寝る前のほんのひとときが読書タイムです。

ろーがんきょーを友にして、日常とは全く異なった世界に心を馳せる・・・。

ささやかなママの幸せなのです♪



ごめん。今日は出番なかったねー。


20140714cc


20140714dd



====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雨が降る前に

Category : アニー&フィユ
朝から強い陽射し。蒸し暑いったらありません。

アニー地方、今日はまだ台風の影響はなさそうです。

それでも不安定なお天気です。雨が降る前にお散歩に行きました。


いつもの河川敷へ行く途中で大きないちごを見つけました。


20140709c



   「なーんだ。食べられないじゃん。」


ほんとに食いしん坊です。

河川敷は雑草が生い茂っていました。


20140709a


       20140709b


ママが超苦手な蛇に遭遇したことがあるので、「とりはだたつこさん」になって足早に歩きました^^

そんな中でもマイペースなアニー。

早速見つけたみたい。


20140709d



「NO!」と言った時にはもう口の中。ほんとに素早い。


20140709e



草ぼうぼうの河川敷、ダニもおられるだろうからと場所を変えました。



ああー、田舎ですね~。

でも好きです。

この緑を見るとほっとするんです





20140709h




コスモスが満開!

20140709g




大粒の汗が落ちてきます。   まるでママだけに雨が降ってるみたい。

空には雲が広がってきました。

それでも、のーんびり歩きましょう。



20140709i




お散歩を終えたらポツポツ雨が落ちてきました

セーフ、だったね。


台風が通り過ぎた地方のみなさま、被害はありませんでしたか。

これから、のみなさま。ご用心ください。

何事もありませんように…。


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

頼りにしてます、パパ♪

Category : アニー&フィユ
お散歩中、アニーはずっと拾い食いに熱中します。

およそわんこさんと出会うと吼えて大騒ぎ^^;


20140707a





幼い頃のフィユのお散歩はキョンシー歩きでした。 2足歩行ってことですね。

7才になった今ではそんなことはなくなりましたが、

興奮スイッチが入るとパニックになり予想不可能な動きをすることがあります。

それで私は転倒し大出血、6針縫う怪我をしたことがありました。



20140707b



私が何とか頑張って2頭引きでお散歩したとしたら…

ごくごく平和にお散歩できればいいのですが、何かが起こった時私の力では押さえることは不可能。

それ以前に、そんな状態で一般道を歩いたら危険極まりないことです。

というわけで、平日はママが1頭ずつお散歩しています。



パパがひとりでお散歩するときは…



20140707c



あ、いいな^^

「2頭一緒の方が案外おとなしく歩く。」とパパ。

      ちょっとあなたたち、ママのことナメてるんか?


20140707d


20140707e




真相はわかりませんが、

お散歩の時のパパはとーっても頼り甲斐がある!と認めているアニーとフィユなのでした

     酔っ払いパパは敬遠してるけどね。


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

笑顔いっぱい♪

Category : アニー&フィユ
Blogお友だち、オパールちゃんちのお姉ちゃんのお店のモデル犬をしました^^

撮影はゴールデンウィークにしたのですが…^^;

遅ればせながらご紹介します。




20140703a



お洋服モデル撮影は2度目。前回と同じ場所ということもあって楽しく撮れました。

ママのカメラの腕前がもっと上達したら…ねぇ。



20140703i



      20140703b




掲載ページはこちらです。

full of vigorさんのお洋服、サイズも増えました。お薦めです





さてさて、今年ももう半分過ぎてしまいました。

年々時間の流れの早さを感じる中、アニー&フィユに流れる時間を思う飼い主なのです。

久しぶりに高原へ行ってきました。

曇り空の夕方でだーれもいませんでした♪



20140703c



20140703d


キモチいいよね。

とびっきりの笑顔だね。




20140703e




アニー、食べ放題。


20140703f



フィユ、呆れる。



20140703g




でもまっ、こんな顔見せられちゃうと。


20140703h




幸せいっぱいのママなのでした^^

====================

今日も会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただいて嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
