一緒がいいね♪

Category : アニー&フィユ
先週末から不安定なお天気が続いていたアニー地方。

今日は久しぶりに青空が見られました。

おひさまの光に萌え始めた若葉がキラキラ輝いてきれい~^^



週末はお姉ちゃんが帰省していたのでアニーもフィユもるんるん気分でした♪

大好きな湖へ行ったのですが、雨が降り始めてしまいました

「まだ降っていないところへ行こう!」と、お姉ちゃん。

「無理じゃない?」

と言いながら車は坂を下り、また坂を上って(結局お山^^)久々の公園へ到着しました。



     20140423a




夕方だからか、ほとんど人がいません。

八重桜が散って、桜の階段ができていました。

今にも雨が落ちてきそうな空が残念でしたが、記念写真をパチリ。



気になるのはアニーの座り方です。

姿勢が悪いですよね。

それとも何か問題があるとか…。いやいや、と思いつつもちょっと気になる飼い主です。






スマイルフィユ

     20140423b




カメラを向けると固い表情しかしなかったフィユが

こんなとびっきりの笑顔を向けるようになったのは、いつ頃からだろう…

嬉しい変化です^^






     20140423c




アニーは、カメラ目線で撮らせてくれます。

でも、シャッター音がしたらすぐに動いてしまいます。

心得ていますよね、ほんとに^^

こんなふうにカメラ目線にならない時は、歩きたくて遊びたくてたまらないのです。

はっきりしていますよね、まったく。




アニーもフィユもお姉ちゃんがいると楽しそうです。

やっぱり一緒がいいね♪

家族みんなが一緒だと、それだけで幸せになれるね♪



     20140423ee
     


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ほんとは仲良し

Category : アニー&フィユ
今朝は少し肌寒く感じましたが、お散歩しているうちに汗ばんできました^^;

桜が散って若葉が萌え始めると、季節は加速度を増して移り変わっていくのでしょうね。



20140413a




アニーはとてもフレンドリーで、ドッグランで遊んでいて新しいお友だちが入ってくると

入り口までお迎えに行き、尻尾ぶりぶりで「遊ぼう、遊ぼう!」と誘うような子でした。

それなのに、フィユを迎えてママ役をこなしているうちに自分が甘えることを我慢していたことが爆発したかのように

フィユをうっとうしがるようになってしまいました

ドッグランでも超マイペースで遊ぶ子。

それでもね…。


お散歩途中で、パパとフィユから離れて川へ下りてみました。

そしたら…




20140413b



川なんて見ていません。

フィユを気にしています。
(ほんとはパパを気にしているのかもしれないけれど、まあそういうことにしましょう。)

実は飼い主、気になっていました。

この子たち、相性が悪いのかしら?

もっと仲良く、一緒に楽しく遊べばいいのに。

フィユはいつもアニーを誘うのに、アニーったら性格悪くなっちゃったんじゃ?



姿が見えなければ探します。

距離が離れたら待ちます。

そうだよね、ちゃんとフィユを気にしているよねアニー。



20140413c




やきもち妬きの姫たち。

おーっと、2階に王子もおりました。

甘えてくれるこの子たちが愛おしくてなりません。 まあ、時々うっとうしいけど…


今日もみんな元気に過ごせてハナマルでした


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただいて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おNewのお洋服

Category : アニー&フィユ
近所はもう葉桜だけど、また満開の桜に会えました♪


20140412a


20140412b



今日は新調したお洋服を着て、桜と一緒に撮りたかったのですが

ものすごい混雑だったので場所を変えました。



20140412c



ほんとはアニーのサイズで作った2枚だったのですが、フィユが着てもいい感じ^^

以前woofのプールで遊んでいただいた(こちらの記事)、

ゆきち&ジャズ&ハーティのママさんが立ち上げられた、フルオーダーメイドのおしゃれ犬服ブランド

「MARSH.COM」 のお洋服です。

センス抜群のママさんオリジナルデザインの手作りお洋服。

通常のオーダー品に関しては、生地代を差し引いた金額をすべて保護犬団体に寄付されています。

今回の福袋は全額を寄付されるそうです。

丁寧な作りはわんこへの想いの深さをうかがえます。



シックなお洋服もよく似合うのね~、アニー。

わかりますか? お背中にある頭文字のA。

20140412d





こちらは大人ガーリー。


20140412g


こういうお色は初めて。

お転婆アニーにも似合う、ちょっことガーリーがとても素敵です。



20140412f






フィユに似合うのでは?と、着せてみました。


       20140412h



フィユのほうが少しサイズが小さいのですが、長毛だからかいい感じです♪


20140412j




新しいお洋服を着て、ゴキゲンな姫たちでした


20140412i



====================

今日も会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただいて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おじいちゃんと桜

Category : 家族のこと
今日ママはおじいちゃんの家に行きました。

おじいちゃんの認知症はアルツハイマー型だということがわかりました。

正気の父と病気の父。

ふたつの違う顔の父。

でも誰よりも大切な父。

デイサービスでお花見に行って、桜吹雪に感動して泣いちゃったと話す父。

一緒に見たかった。

ねえお父さん、来年の桜は一緒に見ようね。


帰宅して夕方、お姉ちゃんと一緒にお散歩しました。

河川敷の桜はもうサヨナラが近づいていて、春の夕べはちょっと寂しげ。






20140408f






20140408a






20140408b






また来年も元気で、みんなで桜に会いに来ようね。


     20140408c





あれれ? フィユ、桜食べたでしょ。舌に証拠が残ってる^^
 
20140408d



花筏。

20140408e



花よりイチゴ?


20140408h




イチゴに釣られてフィユも。


20140408i




いっぱい歩いておなかが空きました。

キッチンに視線を向けて待っているこの方、なんかおかしいっしょ^^


20140408j



もう1枚、お花と。


20140408g




====================

今日も会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今年も一緒に桜に会えて幸せ♪

Category : アニー&フィユ
Blog、放置状態でした^^;

ご訪問くださったみなさま、ごめんなさい。ありがとうございます。



さてフィユですが、3月22日で投薬が終了しました。

治療も終了したわけですが、その後も飲水量のチェックをしながら経過観察していました。

フィユには珍しく飲水量が少ない(1日に800ccくらい)日が続いたら飼い主焦ってしまいまして、

「何とか飲ませなくちゃ。」の一心で、ヨーグルトの乳清を落としてみたりしたのにダメ^^;

ヤギミルクをすごーく薄めて「ヤギミルク水」なるものにしたら飲んでくれたのはよかったのですが…

ただのお水じゃ飲まなくなってしまいました

飼い主が神経質になったらいけませんね。

PH値も正常だし、尿にも異状は見られないしということで飲水量のチェックを止めました。

お水の器も置いていつでも飲めるようにしました。

そしてサプリ。

ももmamaさんが教えてくださったクランベリーがいいのを承知で、

同じような効果があるものを購入していた飼い主。(ももmamaさん、ごめんなさい。)

結局、購入しました。


20140407n


フィユはとても警戒心が強いので、家の中にいてもストレスを感じていると思います。

それを改善するのはとても出来そうにありません。

出来得る予防をしていくしかないなと思っています。



                          



「もうすぐ春♪」なんて言っていたのに、いつものように春は猛スピードで駆け抜けて行きそうです。


       20140407a



またこうして一緒に桜に会えた幸せ♪


     20140407g



     20140407h




昨日はお花見のバーベキューの匂いを嗅ぎながらのお散歩になりました。


20140407f



     20140407d




午後になって急に空が暗くなり、雷が轟き雨が降り出しました。

それにしてもすごい音だわ、と外を見たら…


20140407j





雹が降っているではありませんか


20140407k




びっくりしました~。


でもね、家の中にも桜が咲いています。

河川敷に落ちていた、蕾みをいっぱいつけた枝を連れて帰ったらこんなに可愛く咲いてくれました^^



20140407i



桜っていいなあ。

この情緒に浸れるのも日本人だからこそなのかしら。



====================

今日も会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

    

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索