
Category : スポンサー広告

年はとりたくない…実感

Category : アニー&フィユ
1月の最終日は春のような陽気でした。


20140131a



20140131b




アニー&フィユ、とても元気にしています。


飼い主はまた目の疲れが酷くて困っています。

先日、左目に違和感・充血・涙の症状があり眼科を受診しました。

「きっと何か眼の病気があるに違いない」と確信して行ったのです。

なんと!

抜けた睫毛が眼球をチクチク刺して眼球の一部が傷だらけのローラ

と、それだけのことでした。



「先生、何か病気はありませんか?

 眼の疲れが酷くて常に腫れぼったい感じがあります。」

ドライアイ、とかね。

先生は仰いました。

「それは自然の流れの中で起きていることですね。病気はありませんから大丈夫ですよ。」


はぁ~

喜んでいいやら何やら…。

帰宅してから先生の言葉をよーく考えてみました。

えっ!  それってもしかして?

やだっ!  加齢 老化 年齢を重ねたからってことなんじゃ?



しばし呆然。


気を取り直してまずやったことは…。

ブルーベリーのサプリを注文しましたとさ。



この子たちのためにも、元気でいなくちゃ



20140131c


20140131d




====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

応援ポチッもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
  (会いにきてくれてありがとう)

====================


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

woof続き&富士山三景

Category : アニー&フィユ
遊んで、食べて、大いに雪を楽しんだアニーとフィユ。


20140124a




お隣のドッグランに大きなわんこさんたちがたくさん来場!

ちょびっと緊張が走っております。


20140124b





さあ、次はプールへ行こうか^^


20140124c





ごめんねー、フィユ。

プールでも精力的に泳ぎ、



20140124d



走りまくるアニー。

9才、と言って驚かれたりするこの頃です。



20140124e



およそのわんこさんのおもちゃばかり取りに行くのはやめてちょうだいね。

「新し物好き」は、こんなところでも出ちゃうのでした^^;



woofドッグランからの富士山。


20140124g





プールからの富士山。


20140124h





静岡県に帰り、アニー地方の高原からの富士山。


20140124i




みなさんは、どんな富士山がお好みでしょうか?



====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

応援ポチッもよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
  (会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

woof銀世界ふたり占め

Category : アニー&フィユ
山中湖woofへ行ってきました♪


20140123a




こんなつらら、久しぶりに見ました。


20140123b




銀世界。だーれもいません♪


20140123c


20140123d



うれしくって~♪


20140123j




まちきれなくって~♪


20140123h




たのしくって~♪


20140123e



はっちゃけちゃって~♪


20140123f




こわれちゃったぁ


20140123g




何事も全力のアニー。

駆け回り、食べまくり、はじけていました



フィユの遊び方はアニーとはまた違います。

ほんとは、アニーとじゃれ合って遊びたいけれど…



20140123m



探検にしゅっぱーつ!!


20140123k



なんだか走りたい気分なの~♪


20140123o




ウキウキ♪ わっしょーいっ♪


20140123l




雪、気に入った~!


20140123i




本日のベストショット

ブレちゃいましたが、Kカメラマンさんの愛犬、ちょびくんと


20140123n



アニーもフィユもリラックスして楽しい雪遊びでした。

明日もまた、続きます。



====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

応援ポチッもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
  (会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

本日、〆で爆笑していただきます。

Category : アニー&フィユ
寒さが少し和らいだ感じの今日、アニーもフィユもこの有り様です^^;

レディとは思えぬお顔。



20140121a





毛布サンド?



20140121b




それでも、おもちゃを出せば途端に活発に動き始めます。

アニーと一緒に遊びたくてたまらないフィユ。


20140121c



こんなふうに誘うのに、逃げ腰のアニー。

そしてお決まりの独り占め。


20140121d



ったく、もう。

今日も振られたフィユなのでした。





○イソーでこんなものを見つけました。


20140121e




blogでもよく見かける羊毛フェルトのリアル犬♪

羨望の眼差しで見ていました。

羊毛フェルトってどんなものなのか知ってみたくて購入。

早速、娘と一緒に作ってみました。




20140121ff




あらま。見本とは違う子になってしまいました~

それでも、不器用な私にしては上々の出来栄えです♪

「いつか、アニー&フィユを自分の手で作ってみたい。」

なーんて途方もない夢を抱いたのでした。




世の中にはこんな方もいらっしゃるようで。

ワタクシ、爆笑しながらも大きな勇気をいただきました。



こちらからご覧ください。(ログイン画面が出ますが、×してくださいね。)




====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

写真を↓クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
  (会いにきてくれてありがとう)

====================





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ただいま熱中!ブートン♪

Category : アニー&フィユ
数々ある犬おもちゃで壊さないものはないと言っても過言ではないアニー。

最近熱中しているのがこれ!


20140111a



ブートン



ブーブーと変な声で鳴きます。


20140111b



何がお気に召したのか、大好きで。楽しくて。

何ヵ月も壊さずに遊んでいる、という奇跡^^

あまり興味を示さなかったフィユも、「そんなに楽しいならアタチも♪」


20140111c




これで大興奮して遊べるのだからブートンは偉いね~。

お外は寒いけれど、ほらっ、お散歩行くよー。


「おーい!富士山~っ!凍ってるんじゃない?」


20140111d




ごきげんなフィユ♪   複雑?なアニー。


20140111e



====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

写真↓をクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
  (会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

生き抜くチカラ

Category : お友だち
空にまたひとつ、わんこ星が煌きました。

以前ご紹介した黒ラブ、どにー君 が昨日、1月7日天寿を全うして今日、空へ還りました。

どにー君は本当に立派でした。

「生きたい」という強い意思が大きなパワーを生んでいるように思いました。

パパとママと一緒にいたい気持ちが「生きる」姿勢に繋がったのだと思います。

どんなに愛されていたか…。





拝見しているblogには、介護の真っ只中にいるわんこがたくさんいます。

2013年に旅立った子たちもたくさんいました。

介護のお話を聞くたびに、わんこの真っ直ぐな「生きる」というチカラの大きさを思いました。

飼い主さんたちの献身的な介護の様子を知りました。

近い未来に同じ道を通る私たちにたくさんのことを教えていただきました。

飼い主としてはもちろんのこと、人として教えられたことも多くありました。

私たちは励ましと勇気をもらっています。

感謝の気持ちでいっぱいです。




今、私は父の老いを目の当たりにしています。

日々進んでいく呆け。

介護する母の姿。

両親は「生き抜く」ということを私に示してくれているように思うことがあります。



命は永遠ではありません。

それは命あるものすべてに平等なこと。

「生きる」 「生き抜く」 その命に寄り添うということ…。



どにー君のことを想いながら、様々な想いが胸をよぎります。

今夜はみんなの涙に隠れて見えないわんこ星。

きっと明日は晴れるから、わんこ星を見上げようと思います。



どにー、ありがとうね。

今頃は大好きなパパとママの傍でやんちゃしているかな。




心からどにー君のご冥福をお祈り申し上げます。

                   合掌


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今、頑張っているわんこ&飼い主のみなさまにエールを送ります。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

鏡の湖面に逆さ富士

Category : アニー&フィユ
家族みんなが大好きな湖があります。

先代犬ティアラもアニー&フィユもここを散歩すると元気になる、

パワースポット的存在なのです。


20140106a



綺麗です。

心が洗われるよう…。

別の場所からもう1枚。


20140106b




富士山がある風景は暮らしに溶け込んで、特別なものではなくなっています。

いつも見守られている、そんな富士山。

今年もよろしくね^^


20140106c



(独り言:この日はコンデジしか持っていなくて残念。

     せっかくの一眼は未だオート撮影のみ。今年はお勉強しよう!)


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

写真↓をクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
 (会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
