ありがとう、2013年。

Category : アニー&フィユ
今年も残すところあと数時間です。

2013年、仲良くしてくださったみなさま、
blogにご訪問くださったみなさま、
コメントを入れてくださったみなさま、
ありがとうございました。
心から感謝申し上げます。


出会ったすべてのわんこたち、
再会を果たせた、こふくちゃん♪
ありがとう。


お星さまになったわんこたち、
あなたたちにもらった笑顔と勇気。
忘れません。
ありがとう。



この場を通してたくさんの出会いをいただきました。
ネット上だけでなく、現実にもお会いして友だちの輪が広がることを願っています。
アニー、フィユ、あなたたちがいたからこその出会いです。
ありがとう。


来年もまた、楽しく過ごそうね。
この笑顔があったらママは幸せです

20131231



みなさま、よいお年をお迎えください。
2014年もまた仲良くしてくださいね。



====================

2013年、穏やかで楽しい1年でした。

来年もよい年でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村
(会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

「ママ、もう泣かないで」

Category : お友だち
ももちぇりさんのベベちゃん。

たくさんのお花に包まれ穏やかに眠るベベちゃんを見たら涙が溢れました。

同時に10年前に愛犬ティアラが旅立った時の想いもまた溢れ出ました。

あの時、私を支えてくれた一編の詩があります。

いっけさんという方が書かれた詩です。




「ママ、もう泣かないで」



大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの


ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ


ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで


ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね


ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ


ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね


ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの


だから、ママ、もう泣かないで




管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。

これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。
-------------------------------

2013年もあと1週間となりました。

今年お星さまになったたくさんのわんこたちが安らかでありますように。


20131224



====================

Merry Christmas

世界中のわんこたちの幸せを祈って。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ありがとう、ベベちゃん。

Category : お友だち
ももちぇりさんのベベちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

16才8ヶ月と7日目だったそうです。

ハイシニアになっても愛くるしいベベちゃんが大好きでした。


20131221



ありがとうベベちゃん。

ずっと忘れないから。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

祈り~ベベちゃん~

Category : お友だち
ももちぇりさんのベベちゃんの体調が急変したとのこと、心配です。



tanka4


神様お願いです。

こんな穏やかな時間を取り上げないでください。

ただただ、祈るばかりです。


====================

ベベちゃんが痛くないように…。

苦しくないように…。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
   (祈りが届きますように)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

黒ラブどにーにパワーとエールを!!

Category : 家族のこと
伯父が急逝しました。

父は男5人兄弟の真ん中で、すぐ上の兄でした。

父の兄弟はみんないなくなってしまいました。

一人、また一人と…。みんないなくなってしまう。

そんな寂しさ、せつなさが年々大きくなります。

「生きる」ということをとても真剣に考えてしまうのです。



生きる。

そのことに真っ直ぐに強い意志で向き合っている黒ラブくんがいます。

どにー。12才。

どにー  どにー2

(どにママさん、ごめんなさい。勝手に写真をお借りしました。)


どにーは旧blogで出会った子です。

天真爛漫。やんちゃで甘えんぼ。そしてもちろん食いしんぼ。

性格もやることも、どにーもアニーも似ていていつもblogを見て大笑いしたものでした。

会ったことがなくても大好きなどにー


だからまたblogで再会できて、とても嬉しかった。

でも、どにーは私が知らない間にたくさんの病気と闘っていたのでした。

そして今は、骨肉腫と。

せつなくてたまりません。

祈っても祈ってもどうにもならないことがある…。


みなさん、どにーにエールを送ってあげてくださいませんか?

みんながどにーを知ってるよ。

みんながどにーの頑張りをえらいね、って言ってるよ。

みんなが、どにーにパワーとエールを送るよ。

もうすぐクリスマス。それからお正月。

パパとママと一緒にいつものように過ごそうね、どにー。


どにーのblogはこちらです。どにメモ

みなさん、よろしくお願いいたします。


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

どにーが少しでも穏やかに過ごせますように。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

黒ラブ、海くんの驚異

Category : アニー&フィユ
フィユとこふくちゃんが再会した日、カフェのテラスで黒ラブ君に会いました。

わんこにはみんなそうなのですが、

ウチの子と同じ犬種となれば声をかけずにいられない飼い主^^


20131214a


しっかりした足取りで歩いている海くん。

16才と聞いてもうびっくりしました。

「元気でねー。また会おうね。」と言ってお別れしました。




この日ももちろんアニーはプールで大はしゃぎでした。

20131214f


20131214g



泳ぎ終わってプールサイドでシャンプーをしていたら…

なんと!

カフェで会った海くんがプールにいるではありませんか。

そしてなんと、なんと!泳いでるーーっ

20131214b


ゆっくり、ゆっくり。

フラ~ッと、方向が定まらなくなるとプールサイドから励ましの声が。

20131214c


20131214d


そして見事に泳ぎ切ったんです、25m

20131214e



アニーには待ってもらって^^;、私もプールサイドから応援してしまいました。

海くん、16才5ヶ月。すごいですよねー

海くんにぴったり寄り添うご家族の明るい笑顔が印象的でした。

アニーとフィユもあやかりたいです。

飼い主も頑張らなくちゃ。


20131214h




====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

写真↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

再会~6年の時を経て~

Category : フィユ
今日の記事はとても長いです。

よろしかったら最後までお付き合いください。


 6月28日の記事「繋がり~1枚の写真から~」を覚えていらっしゃいますか?

フィユと、姉妹犬のこふくちゃんが6年の時を経て再会しました



        20131209a



12月7日。山中湖woofフォレストランにて。

おそらくこの写真がいちばん再接近した瞬間だと思います^^



2007年8月、千葉の御宿商店街を2匹でさ迷っていたところを

保護してくださった方がいらっしゃいました。

動物病院へ連れて行き、そこで保護団体「千葉わん」のスタッフさんと偶然会ったのです。

2匹を保護したものの困っていたその方に、千葉わんで保護し里親を探すことを申し出て引き取り

この子たちのその後があります。


保護された直後の写真です。

                    20131209p 
     20131209q


こんなに小さかった子たちが寄り添い恐い思いをしていたことを思うと胸が痛みます。

とっても、とっても大きくなったね


20131209c


20131209i



20131209j




こふくママさんとコンタクトが取れた最初から「再会」という言葉が出ていました。

場所は慣れている山中湖woof。

混雑を避けて平日がいいだろうか・・・とか、アニーはいない方がいいのか、とか。

一生に一度の場面だから、できるだけ家族もみんないたい、とか…。

ママ同士が話せば話すほど気持ちは昂り、ドラマチックな想像をしてしまうのでした。



20131209ll



再会の日に向けて連絡を取り合うこと3ヶ月。

こふくちゃんはママ、ママのお友だちとセリエちゃん(フラット♀ 3才)と。

フィユはパパ、ママ、お姉ちゃん、アニーと。

再会の瞬間を東京フライングドッグスのKカメラマンさんが撮影してくださることになりました。



お約束の11時。こふくちゃんたちが先に到着。

私たちを迎えてくださったKカメラマンさんと一緒にフォレストランへ。

遠くからこふくちゃんたちを確認できた瞬間、私は大きく手を振ってしまいました。

それに答えてこふくママさんとお友だちも両手を振ってくださいました^^

そして、再会。


20131209dd

20131209e



人間がドキドキ胸を躍らせるような場面はありませんでした。

もちろん、それはわかっていましたが^^

一緒にさ迷っていたというだけで、姉妹であるという証拠はありません。

でも、フィユとこふくちゃんはあまりにも似ていました。

横顔なんて瓜二つです。

体格、毛並み、顔つき、性格までもがそっくりなのです。

証拠なんかなくても、この子たちが姉妹だってことは確かなこと。



ドッグランでは活発で野生的な?こふくちゃん。

20131209g


こふくママさんにお水をもらうフィユ。

20131209ff



犬には幼い時に両親、兄弟との別れがあります。

新しい家族との暮らしが始まるとその記憶はリセットされるのでしょうか。

私は記憶は意識しないところに必ず残っていると思っています。

何かのきっかけでスイッチが入った瞬間蘇る記憶もあるのではないかと。

でもフィユとこふくちゃんが一緒ににいた時間はたった2ヶ月。短すぎます。



まだ小さかったあの子たちはもうシニア域に入ろうとしています。

だけど、フィユとこふくの新しい物語はまだ始まったばかり。

いっぱいいっぱい幸せに包まれて暮らしてほしいです。


      20131209r


20131209k




今回アニーとセリエちゃんが一緒にいてくれてよかったです。

フィユはアニーがいることで少し安心できたでしょうし、

こふくちゃんも仲良しのセリエちゃんがいてリラックスしていたと思います。


20131209bb


ほんとにアニーはどこまでもマイペースで^^

こふくママさんにもこの通り。

20131209hh


こふくママさん、きっといつかフィユがこんなふうにしてくれる日が来ます


最後に全員集合~!


20131209mm


20131209o


20131209n



なかなかカメラ目線になってくれないものですね。

またの再会の日まで、みんな元気で


最後までお付き合いくださってありがとうございました。


====================

下の写真をクリックしていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索