
Category : スポンサー広告

富士山 ~はなれ笠~

Category : アニー
昨日お昼頃の富士山です。

20131128a



ぽっかりと浮かんだ雲。

富士山に笠雲が掛かると雨になる、と地元では言われています。

昨日は夜から雨になりました。

笠雲にも何種類かあるようですが、これは「はなれ笠」と呼ばれる笠雲だそうです。



今年は紅葉を堪能できませんでした。

ささやかな紅葉で終わりゆく秋を愛でました。


20131128b




「おひかえなすって!」

なになに?

「はなれ笠、アニーでござんすわん。」


20131128c



はいはい

なにかスイッチが入ったようですが無視しましょう^^






明日の朝は冷え込むようです。

お風邪などひかれませんように。



====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

幸せな夢

Category : アニー&フィユ
いつもの河川敷の桜の葉が色づいていました。


20131117a


それにしても、なんて清々しい青空でしょう。

明け方にとても嬉しい夢を見ました。

先代犬ティアラと先々代犬マーフィに会えたのです


夢のことなので、どんなストーリーかは覚えていません。

お姉ちゃんにシャンプーをしてもらって、ふわふわ艶ぴかになったティアラが

私の顔を舐めてくれたのです^^

突然のことにびっくりして涙が止まりませんでした。



20131117bb




ティアラが白血病で急逝してから10年が経ちました。

夢で会えたのは2回だけ。

最初の夢は、ティアラがたくさんオシッコをしていました。

「ティアちゃん、いっぱい出てよかったねー。」と言っている私に気づかずに消えてしまいました。

2回目は、美味しそうにお水をたくさん飲んだティアラが一瞬だけ私を見て行ってしまいました。

それ以降、一度も夢で会うことはありませんでした。



意識があった最後のティアラの顔を覚えています。

「ティアラの目に映った私の最後の顔はどんな表情だったんだろう。」

不安で、困って、焦って…。怖い顔をしていたのかもしれません。

そんなママには会いたくないから夢にも出てきてくれないのかなと、せつなく思う日々でした。



マーフィは事情があって、途中からは私の実家の子になりました。

でも…

ここで書くのはせつない最期がありました。


愛おしいあの子たち。

最期の時を私の胸に抱いて静かに迎えてあげたかった。

どんなに時が流れても、涙はあの時のまま止まることを知りません。


だから…。

夢で会えて本当に嬉しかった。

穏やかな表情のあの子たちの匂いまで感じられたから。

ありがとう。また会いに来てね。

ママは待ってるよ。




20131117c




アニー9才。  フィユ6才。

1番目の目標は、病気をしないで10才を迎えること!

ママも気を引き締めなくちゃね。


20131117d


20131117e




====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

まだ冬には早いよ~^^;

Category : アニー&フィユ
11月ももう半ばになってしまいました^^;



長野の友人からりんごが届いたり♪ シナノゴールド最高に美味しいです


20131114a




ご近所さんからおっきーの、いただいたり♪


20131114b





直売所で見つけたのは、「まぼろしの桃」。

中国の桃の原種だそうだけど、本当の品種名ではないみたい。


20131114c



食べ頃を少し過ぎてしまったけれど、食感はりんご。味は桃。お気に入りになりました~♪


20131114d20131114e






        大好きな湖へ行ったり♪


     20131114f






紅葉は始まったばかりだね、なんて話しながら♪


20131114h


        20131114i



20131114g





「おなかすいた、すいた。」って、あんまりうるさくてハウスの中で♪


20131114j




やっぱり、食欲の秋なんだそうで


20131114k






ちょっとポエムな富士山に会ったり♪

20131114l




ん~。大好きな秋をこれから満喫しよう♪

と思っていたのに…。

なんですか?この寒さは。

グーなんて、もう冬篭りですよ

20131114m





地球温暖化は強烈に感じてきたけれど、

実は氷河期が来るのではないかと、密かに思い震えるこの頃なのです。

それにしても今年は、気温差に翻弄されますね。

風邪も流行っているようです。

みなさま、くれぐれもご自愛くださいませ。



====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

BGM

Category : アニー&フィユ
散歩する時、何かしら音楽が頭に浮かびます。

少し前は、あまちゃんのテーマ曲が頻繁に流れました^^

こんな時は軽快でやる気満々な気分。

今日は「富士山」

なんなんでしょうねー。

  ♪あーたまをくーもーのー、うーえにだーしーー♪


当の富士山はとても謙虚なお姿でした。

20131101a



「富士山」のBGMで、今日の散歩は空を眺めたり、風を感じたりしながらゆっくりモード。

風は涼やかだったけれど、陽射しがまだ強くて少々汗ばみました^^;

川の水がキモチよさそうに思えた11月の始まりでした。


20131101b



20131101c



====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      にほんブログ村
    (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
