
Category : スポンサー広告

Halloweenしてみました~♪

Category : アニー&フィユ
今日は10月31日。ハロウィンなんですって。

地味に真似事を^^



20131031b




9才になったばかりのアニー。おいしいもののためなら…


20131031dd

     




アタマにつけられたナニカが気になってしかたないフィユ。

お顔は  テンション


20131031c




やっぱりコレがなくっちゃね。

ハロウィンプレート作ったよ^^

楽しかったから、来年は気合が入るかも?!


20131031a



====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村
(会いにきてくださってありがとう)

====================


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アニー9才になりました♪

Category : アニー
20131028a


元気に9才を迎えることができました。

アニー、おめでとう

ケーキでーす

20131028b



うふふ。もちろんこれ。

20131028c


定番のミートローフ。

元気に完食しました^^



サプライズが

オパールママさんからプレゼントが届きました


20131028e



早速ハウスに持ち込んで…(ここは安全圏だと思っています)

20131028f


楽しくて。嬉しくて。

20131028g


オパールママさん、ほんとにほんとにありがとうございました




お誕生日のお祝いの定番がもうひとつ。

山中湖woofです♪

昨日パパ、ママと行ってきました。

プールの入り口ドアに一目散のアニーですが・・・

まずはフォレストランでウォーミングアップ。

20131028d



さあ、大好きでたまらないプールへ

20131028h



20131028i




この逆も然り

20131028j




20131028k



ごめんねー、フィユ。


20131028l




20131028m




休みなく泳いで楽しそうだったアニー。

でも家に上がった途端「キャン!」と悲鳴を上げました。

後ろ脚が痛んだようです。

自分の限度なんてわからないものね^^;

楽しいことはずーっと続いてほしいものね。

(病院へ行くほどのことでもなく、徐々に回復していますので心配しないでね



こんな瞬間、「アニーも年とったなあ。」と飼い主は気づかされます。

家の子になった日、2時間走り回って狂喜乱舞して、パタッと眠った子。

三つ子の魂百までとはよく言ったもので、

お口周りが真っ白になっても、アニーはあの頃のアニーのまま。

きっとこの子は生涯パピーに違いないと飼い主は思ったりするのです。


大好きだよ、アニー。

ずっとずーっと一緒にいようね


20131028n


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お洋服のモデル犬をしました~♪

Category : アニー&フィユ
アニー地方、夕方から強い雨になりましたが今はやんでいます。

これからかな・・・

この台風でこれまで以上の大きな被害が出ませんように。



さて、10月13日の記事に書いた、「あることのための写真撮影」。

実はお洋服のモデル犬初体験だったのでした



 「full of vigr (フル オブ ビガー)」 さんは、

ブログお友だち 「おぱにっき」 のオパールちゃんちのお姉ちゃんのお店。

もちろんオパールちゃんは専属モデルさん

今回、お店のHPでモデル犬募集のお知らせを見て応募し、採用していただきました。

こんな経験は滅多に出来ないし、いい想い出になるし、写真のお勉強にもなります。

カメラマンは私なので、責任を感じつつも楽しく撮影しました。

そして、初めてのモデル写真が掲載されました。

こちらです~



アニーはラブラドールにしては小さい体をしています。

フィユもほぼ同じような体格。

大型犬のお洋服でなかなかちょうどいいサイズがありませんでした。

それが、full of vigorさんのお洋服に出会って解決しました^^



大型犬用もサイズ展開されているのでアニーにぴったりなお洋服を着せてあげられました。

しかも可愛らしいデザインが目を惹きます。

ペアで着ると一段と可愛いですよ


                                       



ずっとお天気が悪くて退屈しきっているアニー&フィユ。

雨でも、映画みたいに歌って踊れたら楽しいのにね。







失礼しました~~

====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
(会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

富士山初冠雪

Category : アニー&フィユ
今月はアニーの誕生月なので、お祝いにwoofへ行く予定でした。

でも今にも泣き出しそうな顔の空^^;

woofに問い合わせたら朝から雨が降っているとのことで、今日の予定は延期となりました。

そんな空なのに富士山は姿を見せていました。

そしてなんと、雪が!!

初冠雪です

去年より37日遅く、平年より19日遅い初冠雪だったそうです。



20131019a



高原のほうへ行けばもっといい写真が撮れたんだろうな…。

アニーとフィユはこんな景色の中をお散歩しています。


20131019b





「woofへ行く」って、何度も聞いたからきっとアニーは忘れていないはず。

ごめんね。

来週は晴れるといいね^^


20131019c



====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
  (会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

魚のアラスープ

Category : アニー&フィユ
この日、ママは体調を崩していました。

たまたま仕事がお休みだったパパが夕食の買い物に行ってくれました。




20131018a




わぁい♪ 魚がし鮨

そして、アニーとフィユには…


20131018b


アラ。ぎっしり入って200円です^^

早速、アラスープを。

スープのみ。身入りスープ。ほぐし身。冷凍と冷蔵に分けました。





20131018c




アラゼリーも作りました。


20131018d



おやつにしたり、フードのトッピングにします。

馬肉も大好きだけど、アラスープも大好き

今日も完食。「ごちそうさま。」




20131018e




====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

富士山☆秋の顔

Category : アニー&フィユ
あることの為にアニー&フィユの写真撮影に行ってきました。

「あること」は、また後日のご報告です^^



富士山。秋の顔。

20131013a



蒼と緑と白。清々しい空気。

待ち遠しかったこの季節。

それでも陽射しはまだ夏なのでした。


違う場所での富士山。

     20131013b


んー。ヘタな写真ですね^^;



パパにも協力してもらって、たくさん撮影できました。

200枚くらい撮りました。

それでも、これいいね♪というのはそうそうありません。

でもね、何と言ってもアニー&フィユがとっても楽しそうにしていたこと。

注文をいっぱい出したから疲れさせたんじゃないかと気になりましたが、

写真の笑顔が「楽しかったよー」と教えてくれました。

よかった。

そして、ありがとう。

お疲れさま、アニー&フィユ

     20131013c



====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

2組のオセロコンビ

Category : アニー&フィユ
夕方お散歩に出たら、ご近所わんこさんに出会いました。

ご近所なのに「お久しぶり~。元気ぃ?」がいつものご挨拶

スタプーのアンディくん&トイプーのサニーくん。

毛色はこちらもブラック&ホワイトでオセロコンビです^^



私たちのお散歩コースを一緒に♪

ママ同士はお喋りに花を咲かせながら。

わんこたちはそれぞれの個性でマイペースのような、みんなでワイワイ楽しんでいるような。

「そうそう!写真撮ろうよ。」

4頭集合写真と相成りました。


20131012a


なんと、フィユだけがバッチリモデル顔ではありませんか

日暮れも迫っているし、大騒ぎでの撮影の結果…


20131012b


スタプーのアンディだけはどうしたって横向きに徹していましたが、上出来!上出来!

家に着く頃には暗くなっていました。

強風が吹き始めて急に冷え込んできました。

昼間は真夏だったけれど、秋を飛び越してしまうのかしら


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
   (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
