
Category : スポンサー広告

牛になっちゃうよ~!

Category : アニー&フィユ
今日の夜ごはんは…

20130930a


keikoさんにいただいた馬肉です。(keikoさん、解凍せずに持ち帰れました。)

ん~~、美味しい♪ keikoさん、ごちそうさまでした。


フィユの3倍速で完食して、食後のヨーグルトが待ちきれないアニー。

     20130930b




おなかがいっぱいになったら眠くなる。

これ、自然の摂理(?)

20130930c





ちょっとー、食べてすぐに寝ると牛になっちゃうんだよー


20130930d


んじゃ、場所を変えて…

20130930f



20130930e



それって、コワイの?

だったら…


20130930g


アニーのハウスに逃げ込んだフィユ。


んー。そういうことじゃないんだけれど。

ま、いいか

静かな夜。

虫の音だけが聴こえてきます。

おやすみなさい


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      にほんブログ村
    (会いにきてくださってありがとう)

====================


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お山のドッグラン&動物たちに初対面

Category : アニー&フィユ
お宿の目の前は外浦海水浴場。

遠浅で波も静かだそうで、夏休みはお子さん連れのご家族で賑わうと聞きました。

でも白浜で波と戯れる面白さを知ったアニーには物足りないような気がしました。

先週末の台風の影響か、浜には海藻がたくさん打ち上げられて残念な状態。

チェックアウト前に泳がせる予定はやめました。

大型犬のみんなは白浜の方が楽しく遊べるかもしれません。


朝8時。朝食です。

20130927j 20130927k


蟹のお味噌汁は3人前です。

ご飯は10穀米にしました。美味しかったです^^



ところで…

20130927l


シュガーポットをちょっと動かしたら…

20130927n

ラブラドールって、みんなこうですよね?



お宿を後にして向かったのは…。

     20130927o

お宿で教えてもらったひもの屋さん。「石亀水産」さん。

ものすごくレトロなお店構え。でも評判のひもの屋さんらしいです。



今日は海から山へ向かいます。


20130927a


ドッグランです♪

しかも、こんな感じの斜面。

20130927b


ここは、伊豆マウンテンドッグラン

段々畑をドッグランにしたのだそうです。

お話しただけでわんこ好きだと分かるオーナーのおじさんがこぼれそうな笑顔で出迎えてくれます^^


20130927d 20130927c



20130927e



早くお姉ちゃんのところへ行こうとして、通路ではないところを駆け上がってしまうアニー。

20130927h



昨日の疲れもあるのに無理をするからこんなふうに休むことが多かったです^^;

アニー、あなたね、来月9才になるんだよー。

     20130927f




ドッグランへ行くとボールにもおやつにも無関心で、探検がお気に入りのフィユ。

ここはフィユには楽しめる場所のようでした

20130927g



初めての場所でまだ様子がわからないからゆっくり遊んでいたけれど、

次に来たら一人でも平気で駆け回るかも?

また来ようね~♪

20130927i



旅の締めくくりは、伊豆シャボテン公園

20130927q 20130927p

20130927r 20130927s


ここには猛獣はいませんが、一部を除いてわんこと一緒に見学できます。

恐がりフィユは興味ない様子でした。

アニーは初めて目にする動物たちをどんなふうに感じたのかな。


20130927t


20130927v


20130927w



プレーリードッグの赤ちゃん。

説明に「イヌのような鳴き声」と書かれていて「へぇ~、聞きたい。」と思っていたら…

アニーが吠えて、それに反応して「キャンキャン」と鳴きました^^

プレーリードッグ=草原のイヌなんだそうな。

20130927uu



海と山と、強行軍な感じもありましたが初めての体験もあって刺激をもらったアニーとフィユ。

ほら、きれいな夕焼け。

20130927x

もうぐっすり夢の中のようです^^

長いお話にお付き合いくださいましてありがとうございました。

わんこと一緒の旅。最高ですね。


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
    (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

タイガー&アニー in 下田白浜ビーチ

Category : アニー&フィユ
白浜はそれはそれは美しいビーチです。

湖でもプールでも、アニーはおもちゃを投げないと泳ぎません。

タイガーくんもそうなんだって^^

偶然にも同じおもちゃ。

さーー、投げるよ~~






同じおもちゃなので、どちらかが投げられると一緒にレトリーブ。

きっと本犬たちには仲良く遊んでいる意識などないのでしょうが(自分のことで精一杯だもの。)

それでもお互いを気にしている様子が可愛いです



20130924a


タイガーくんゲット

タイガーくんがウエアを着ていなかったら見分けがつかなかったかも



20130924b


20130924c


不満顔のアニー、残念でした。


20130924d



ドヤ顔のタイガー。

海の男の貫禄さっ


20130924e



さーっ、もう1回行くよ~~っ


20130924f



アニー、前に出ました。


20130924g



ゲット!


20130924h



「うそっ!」 by タイガー


20130924i




「リベンジよ!」 by アニー


20130924j




名残惜しいビーチを後にして、タイガーくんのお家へ。

keikoさんのご好意でシャンプーさせていただきました。

そして、お手製パンの美味しかったこと!

コーヒーを淹れて、梨を剥いていただいて。お土産もたくさんいただきました。

・・・優しいkeikoさん。楽しい時間をありがとうございました。


20130924k



記念の3ショット

来年もまた、こうして写真を撮ろうね。


20130924l



keikoさん&タイガーくんとお別れして、今夜のお宿に。

外浦海岸にあるピンク色の建物、「ムーンリバージュ」さん。


20130924m  20130924n


オーナーご夫妻の笑顔が印象的でした。

何と言っても、レストランのシェフのご主人のお料理の美味しいこと

追加注文した、金目鯛のしゃぶしゃぶは半分平らげたところで写真を撮りました。


20130924o  20130924p


20130924u  20130924q


20130924r  20130924s


20130924t  20130924v



「あの・・・。何か大切なこと、忘れていない?」 by アニー

20130924w


「アタチはここがいちばん落ちつくの。」 by フィユ

20130924x


はいはい。忘れていませんよ。

美味しいごはんとヤギミルク。

20130924y


こういう場では食べないフィユも完食しました^^

美味しかったね。


明日はお山で楽しいことが待っています。

月明かりを感じて、波の音が子守唄。

・・・おやすみなさい。

(裏話:お姉ちゃんの部屋で寝たアニー。大いびきでお姉ちゃんの睡眠妨害したとか



====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      にほんブログ村
     (会いにきてくださってありがとう)

====================




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

海デビュー in 下田白浜ビーチ

Category : アニー&フィユ
久しぶりのブログ更新。

休止中にもご訪問くださったみなさま、すみませんでした。

さー、参ります~。旅のお話です。

伊豆下田へアニーとフィユ、海初体験の旅をしてきました。

長いドライブから解放されて海のある街に到着です。

20130923g




ママたち、お昼ごはんに行きました。

アニーとフィユは車でお留守番です。(ごめんね)

海鮮料理を堪能しました。

20130923h  20130923i



左の写真は海上保安庁のお船です。

海猿さん(^^)のお姿も見えました。

右は下田海中水族館。入りませんでしたが…。

20130923a  20130923b


入り口に海ガメがいました。


20130923cc

20130923ee



近くをちょこっとお散歩して…

この旅のいちばんのお楽しみの場所へ急ぎます。

20130923d



下田白浜ビーチです

20130923f




ブログで仲良くしていただいているkeikoさん&タイガーくんと海で遊ぶお約束をしていました

20130923jj



スレンダーで力強い泳ぎのタイガーくんはまさに「海の男」。

20130923k


20130923l





アニーとフィユは海は見たことはありますが、泳ぐのは初めてです。

アニーは海でもたぶん泳ぐだろうと思いました。

20130923m


問題はフィユ。最初は臆することなく海に入って行きました。

20130923n


タイガーくんとの2ショットも♪

20130923o


しばらくしたらやっぱり…。

20130923p




そんなフィユなどお構いなしにレトリーバー全開のアニー♪

20130923q


20130923r



全身で海を感じて、楽しくて楽しくて幸せ~~

20130923s


20130923t



お話は尽きませんが続きは明日また。

タイガーくんとアニーの2ショット満載でお伝えします。



====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

明日もまた来てね♪

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村
   (会いにきてくださってありがとう)

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ね~むれ~ ね~むれ~~♪

Category : アニー
まだまだ天候に翻弄される中、

雨が降ろうが槍が降ろうが雷が轟こうが全く気にする様子のないこの方





20130904a



クッションはだめ!のお約束も何処へ行ったやら…



20130904b





ぐっすり^^


20130904c




穏やかな時間。

幸せな時間。

「あー、静かだあ。」

本音を漏らすワタクシ



フィユが家族になるまでアニーは終日フリーでした。

以前あったソファーは家族もお気に入りの寝心地座り心地。

それがベッドだったんだもの、覚えているのでしょうね。

そのソファーを破壊したことは忘れて^^;


ねむれねむれ、楽しい夢を見て。

世界中のわんこたちに安らぎがありますように


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        にほんブログ村
    (会いに来てくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
