いちばん手がかかるのは?

Category : アニー&フィユ
夫がプレゼントしてくれた夏風邪。

金輪際、ノーサンキューでございます

みなさんは風邪ひいていませんか?

人間のテンションはガタ落ちですが、アニーもフィユもグーも元気いっぱいです^^

(このところお散歩はショートコースばかりでごめんね。)



20130726a


退屈そうですね。

アニーは一人でいられない子です。

これ以上のストーカーはないと言ってもいいほど、人に付いて回ります。

「今は相手をしてもらえない」と判断できたときだけは諦めますが…。

まあ、そんなところが可愛い(うっとうしい)のですが。



20130726b


フィユは窓の外を見ていることが多いです。

警戒というほどではありませんが、見張っているように見えます。

アニーが甘えまくっているのを遠目に見ながら吠えることもあります。

「おいで!」と呼ぶと、尻尾ぶりぶりで走ってきます

でも、「おしまい。あっち行って。」と言えば人から離れるんです。

アニーよりお姉さんじゃないか!


そしてそして…


     20130726c


グーの居場所はは2階。

夜、夕食の片づけが終わってグーのところに行くとこんなふうに甘えてきます。

ダッコちゃん人形みたいに抱きついて眠っています~



手がかからないけれど甘えんぼさん。

私が携帯で話していると、音が鳴るおもちゃをガラガラ転がし始めたり、

「ニャッ!」と私をキックしながら走り回ったりします。

おもちゃのカゴからお気に入りを咥えてきて私の足元に置いてお座りしたりもします。



さて、いちばん手がかかるのは誰でしょう?

ヒント:8才のパピー


わんにゃんに癒される毎日。

幸せです。



====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お腹を壊したら葛を!

Category : フィユ病気
数日前からフィユの便に変化が見られました。

終わり軟便だったのが、昨日の朝は腸壁便(粘膜便)に加えて終わり泥状便。

更に水様便になりました。


気温に敏感なフィユ。この暑さで体調が落ちたようです。

嘔吐はなく、元気あり、食欲あり。

すぐに病院へ行く必要はなさそうです。

確か、下痢・嘔吐には葛がいいって聞きました。

試してみようということで…

20130714a



歯ごたえのないものはあまり好きじゃないフィユだから、

鰹ダシで葛を練ってみました。(匂い作戦)

あっという間に完食。

これが効いたのかは定かではありませんが、今朝は良便でした^^

しばらくは様子見です。

20130714b


夕方5時。まだまだ陽射しは強かった~

     20130714cc



それでもルンルン♪のアニーとフィユ。

この酷暑を元気で乗り切ろうね。

20130714d


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

暇つぶし

Category : アニー
朝曇っているからチャンスと、草取りを始めました。

始めた途端ギラギラ太陽さんのお出ましです。なんてイジワルな!

「よしっ、根性だ!」と意気込んでみたものの、

半分も作業できずに撤退したワタクシなのでした


アニーもフィユも参っています。

夕方のお散歩までまだまだ時間があるねぇ。

そうだ!!

あれ、やってみよう

blogお友だち「おぱにっき」のこの記事にあった、ペットボトルの分別。


フィユ・・・は、全く興味なさそうなのでお休みいただいて。

20130711f




「アニー!ほらつぶしてみ。」

20130711a




おっ、ガジガジやってます~

20130711b




やったぁ。キャップの取り外しに成功です!

20130711c



おっと、危ない。とことん破壊作業にかかられる前に終了させなくちゃ。

という訳で、一応分別はできましたね

20130711d 20130711e



本体をグシャッとつぶせたら満点なんだけど。

暇はつぶせたアニーでした。


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

定番手作り犬アイス

Category : アニー&フィユ
昨日梅雨明けしたアニー地方。

灼熱の夏は長くなりそうです

みなさん、お散歩は早朝行くのでしょうか。夜かな。

少し早起きして朝にしようかなと思っていたら、

夫が「仕事から帰って一緒に行くよ。」と言うのです。

一緒に行きたいのね

そっか、それじゃお散歩は夕方。

アニーとフィユ一緒に行けるからよかったね。



お散歩が待ち遠しい。

それにしてもこの暑さ。



20130709a


20130709bb



「アイス食べる?」の一言で…

20130709c


さっきまでのグダグダは何処かへ行っちゃった。


                         



定番手作りアイス

バナナ   50g

ヨーグルト 50g

スキムミルク 大1

バナナを潰してなめらかにしたら、ヨーグルトとスキムミルクを混ぜて凍らせるだけ。



今年はもう一品!

スイカをミキサーにかけて凍らせる!


                         

暑いからね~。簡単がいいね。


しかもこんな顔して食べてくれるんだもの。

20130709d


20130709e


夕方夫から電話。

「あんまり暑くて溶けそうだからちょっと呑んでくよ。」

あらま。

パパ、溶けちゃったらどうしましょ。

ささ、夕涼みしながらお散歩行こうねー。


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初めてのローフード

Category : アニー&フィユ
カリカリのドッグフードにちょこっとトッピングごはんのアニーとフィユでしたが、

初めてローフード、生肉に挑戦してみました。

数々あるショップの中、今回はコチラで馬肉を購入しました。


20130706a


20130706b


こちらのショップは、人間と同レベルの衛生管理をされているそうで、

食品の安全基準も人間用の基準(厚生省)に準拠されているということです。

商品は馬肉の粗引きミンチに新鮮な内臓類(ハツ、レバー、肺、脾臓、腎臓、軟骨)と

髄を含んだ生骨のミンチがバランスよくミックスされているということと、

角切りタイプとリテーナタイプが使いやすそうだと思いました。


20130706c 20130706d


↑右側は、免疫力を上げる「33種の野菜と発酵フルーツ」のパウダーを混ぜています。


生肉だよー!!

どうですか?

20130706e 20130706f


わき目も振らずに完食。

フィユまで、しつこいくらいにフードボールを舐めまくっていました^^

しばらく馬肉オンリーで食べさせてみましたが、便の状態がとても良くなりました。

でも経済的なことを考えると、馬肉オンリーはキツイかな

このパウダーはお口周りに残ります。

ほらねっ。みどりちゃん♪

20130706g


ぶはは。妖怪みどりちゃんねー。


「わたしも、わたしも~~!」

20130706h

ほんのり、みどりちゃん♪


今日も美味しく食べてくれてありがとう。

健康でいてくれてありがとう。

また馬肉注文しなくちゃ。


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

世界文化遺産~富士山~構成資産★白糸ノ滝

Category : アニー&フィユ
富士山が世界文化遺産に登録されましたが、

構成資産のひとつである、白糸ノ滝へ行きました。


   この上に いかなる姫か おはすらん おだまき流す 白糸の滝
                                             詠み人:源頼朝

  昔の殿方はなんてロマンチストだったのでしょう

20130703b



曇っていたのできれいな写真が撮れませんでした^^;


20130703a


地元の人間としては、こんなに遠くからの滝鑑賞はピンときません。

以前は、滝壷まで下りてミストを肌に感じながら幾すじもの滝を観たものでした。

世界遺産登録に向けて、人工構造物(橋や土産物店など)を撤去し自然のままの状態に戻す

復旧工事が行われているため、今年の12月まで滝壺は立ち入り禁止となっています。

それでもたくさんの人で混雑していました。


すぐ近くには音止めの滝があります。

20130703c

その昔、仇討ちの手はずを話し合う曾我兄弟の声が、滝の轟音にかき消され、

嘆いた二人は神に念じたところ話合いの間、滝の音は止まったと言われています。




こちらは「お鬢水」(おびんすい)

20130703d


白糸ノ滝のすぐ上にある岩窟に湧いている泉。

湧いた水は白糸ノ滝へ流れ落ちます。

1193年、源頼朝が富士の裾野で巻狩り(軍事演習)を行った際、

ここに立ち寄り、鏡のような水面に顔をうつし鬢のほつれをなでつけたという言い伝えがあるそうです。



今回、お鬢水は初めて観ました。

こんな身近に世界の宝があるのですから、他の構成資産も観に行こうと思います。



たくさん歩いて、「可愛い~」と声をかけてもらって大満足のアニーとフィユ。

〆はこれよね


20130703e


20130703f


今日も楽しく過ごせました


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

===================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

大好きで大好きでたまらない湖

Category : アニー&フィユ
一雨来そうな空でしたが、

久しぶりに大好きな湖へ行きました。

20130701a



水量がずいぶん減っていました。

富士山世界遺産登録の影響か(ここは登録されていないのですけれどね…)

たくさん人がいました。

そんなことはお構いなく、この笑顔



20130701b


20130701c



紫陽花がきれいでした。

きっと雨を待っているのでしょう。

20130701d


chu

20130701e



     20130701h   20130701i


フィユは擦れ違うわんこさんに吠えなくなりました。

アニーはフィユの分まで盛んに吠えます

ほんとは相手が何者か知りたいだけなのです。

吠えずにそっと近づけないものかな、といつも思います。




この湖もあちらこちら整備してずいぶんきれいになりました。

今は展望台周辺の整備工事が行われています。

これから富士山方面へ多くの人が訪れるのでしょう。

どうかどうかみなさま、マナーを守ってこの美しい大自然を守っていきましょう。


20130701f


20130701g


ほんとにアニーとフィユはこの湖が大好きでたまらないようです。

笑顔いっぱいでした




「お昼食べて行こう。」と、夫。

連れて来てくれたのがこちら。

ずっと前から行ってみたかったお蕎麦屋さん!!

冷やおろし蕎麦をいただきました~。

20130701j 20130701k


さて、この後もう一箇所寄り道です。

またね♪


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
  (会いにきてくだってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索